上 下
3 / 21

02:『番の婚約』

しおりを挟む



 私とこの豹の獣人が交わした『番の婚約』とは、少し特殊な婚約になります。
 本能が惹かれ合う番という関係は、本来ならば出会ったその場で結婚しても良いはずなのだとか。
 しかし、今の血が薄れた獣人と、元々番の本能の薄い人間では、単なる一目惚れと番を勘違いする者が居るそうです。

 今回は豹の獣人が先祖返りだったせいか、私にも相手が番だと認識出来たけど、最近では稀な事らしいです。
 そう。残念ながら、本当に番なのだ!
 それは置いておいて、とりあえず「番かもしれない」程度しか判らなくなってしまっても、獣人は番との間に子供を作ると、優秀な子孫が生まれるのだそう。

 その為に『番の婚約』は、最低でも2年は解約出来ない。
 しっかりと見極めて、決めなさい……という事のようです。
 これはちょっと獣人の為の規則です。
 例外は、どちらかが成人したら即破棄出来るとか。
 成人すると、番が判り易くなるらしい。
 今回は学生だったので、期限は卒業式までとなりました。


 最近では珍しい『番の婚約』まで交わしたのです。
 私も番だと認識していたので、どちらの両親も破棄になるとは考えていないでしょう。
 特に豹の獣人の両親は。

 豹の獣人の母親に、白鷺の獣人の父親。
 この二人は獣人同士の番だそうで、白鷺の獣人の弟と豹の獣人の妹もいます。
 先祖返りは私の婚約者だけで、とても仲の良い家族でした。
 婚約の挨拶で一度会っただけだけどね!



「本当に破棄で良いのですか?」
 婚約を破棄する手続きに来た教会で、司教様が最後の確認します。
『番の婚約』は、解約するとその相手とは結婚出来なくなるのです。
 たとえ後から本当に番だったと判明しても……です。
 これは、人間の為の制度です。
 私としては万々歳です!

「こんな女が俺の番のはずが無かったんだ!俺の番は、こちらのルーフリアだ!」
 へぇ。阿婆擦れさん、ルーフリアって名前だったんですね。
 しかし、婚約破棄の手続きに他の女を連れて来る非常識さよ。
 本当に婚約破棄出来て良かったわ。

 司教様も同じ事を思ったのか、それ以上は確認せずに、婚約の契約を破棄しました。
 契約書が白い炎に包まれ、灰も残さずに消えました。
 そして炎と同じ色の光が、私と豹の獣人を包みます。
 凄い!魔法だわ!

「これで『番の婚約』が解約となりました」
 司教様が笑顔を向けました。
「ありがとうございます」
 私も笑顔を返してから、後ろで見守ってくれている両親の元へと向かいました、
 豹の獣人の元婚約者は、茫然と立ちすくんで居ましたが、しったこっちゃありません。
 もう赤の他人ですからね!


 婚約は解消ではなく、豹の獣人側の有責による破棄となりました。
 学園内での様子を知らなかった両親は驚いてましたが、その最たる証拠である阿婆擦れさんが居ますからね。

 通常は『番の婚約』は解消なので、慰謝料は発生しません。
 しかし今回は、ガッツリ請求させてもらいました。
 将来、あの豹の獣人が稼ぐであろうお金から、自動的に私の口座へ振り込まれる魔法契約を結びました。

 あちらの家族には、影響が出ないはずです。
 番だと言い出したのも、婚約破棄を公の場で宣言したのも、全部あの豹の獣人です。
 両親は「親子2代で番がみつかるなんて、奇跡に近い」と、とても喜んでいたのです。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

チートなタブレットを持って快適異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:710pt お気に入り:14,313

スパダリ伯爵様のため美少女となって魔界征服します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:21

すべてを思い出したのが、王太子と結婚した後でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,574pt お気に入り:110

『恋愛短編集①』離縁を乗り越え、私は幸せになります──。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,834pt お気に入り:310

ANGRAECUM-Genuine

恋愛 / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:501

【完結】捨てられ正妃は思い出す。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,780pt お気に入り:5,593

処理中です...