上 下
17 / 21

16:光陰矢の如し

しおりを挟む



 ある晴れた昼下がり。
 私とカリナン様の結婚披露宴が行われました。

 婚約期間は1年あり、自分自身でも砂を……いえ、砂糖を吐き出しそうな程の甘ったるい時間を過ごしました。
 デートから帰ると、紅茶や珈琲に砂糖を入れる気になれなかったのがその証拠です。
 カリナン様には内緒ですけどね。


「ペレーザ!おめでとう!」
 本当の、自称じゃない親友のグーラ・レンテリアがお祝いの言葉と共に、手作りのクッキーをこっそり渡してくれました。
 実は花嫁ってあまり物を食べる事が出来ないので、とても助かります。
 特にガーデンパーティー形式の披露宴では、花嫁は食べにくいものなのです。
 飲み物が無くても大丈夫な、しっとり系のクッキーです。
 私との共通の趣味が食べ歩きなだけありますね。
 さすがです!

 本日の披露宴の会場は、な、なんと!カリナン様と出会ったあの公園です。
 いつも通り屋台も出ていて、その全てが食べ放題飲み放題なのです。
 公園なので、当家と関わりの無い方も勿論来ます。
 結婚披露宴中だと知らずに、ただ単に遊びに来る方も当然いらっしゃるでしょう。
 しかしそういう方々も、もれなく無料です。

 会場が公園なのには理由がありまして、あの、私とカリナン様の出会いの日に一緒に宴会をした王様達が、屋台の料理を気に入ったそうなのです。
「またあの料理が食べれるなら、【人間の国】での披露宴に参加しても良いぞ」
 そう言ったのは、鬼人の王様だそうです。
 その一言で、会場が決まりました。


 余談ですが、既に【天人の国】での披露宴は行われており、色々な意味でのあまりの豪華さに、目が潰れるかと思いました。
 天人って、王様だけでなく皆様美形なのですね。
 会場は絵本に出てくるお城のようにキラキラで、指紋ひとつ無いのでは?という程磨かれてました。
 白を基調にした調度品には、差し色の金がとても上品に入っていて、天人の皆様との調和で幻想的でした。

 私が居ても大丈夫?と、気後れしたのは言うまでもありません。

 しかし、天人族はカリナン様を筆頭に、見た目と中身の伴わない種族のようです。
 口を開いたら残ね……いえ、とても親しみ易い方ばかりでした。



 ザワリ。
 会場の一部の空気が変わりました。
 あ、いらっしゃいましたね。
 魔人の王であるアレキサンダー様と、番のサファイア様です。
 実はサファイア様が【人間の国】の王なのだそうです。

 政治等は選挙で選ばれた大臣や官僚、統括者となる人が行っているそうですが、【人間の国】の創設者がサファイア様なので、彼女が王なのだそうです。
 女王ではなく王なのは、バレる可能性を少しでも減らす為だとか。
 そしてサファイア様は人間ですがアレキサンダー様の番であり、とても長生きなので、まだ代替わりしていないのだとか。

 それを知っているのは、【人間の国】の代表である統括者と各種族の王、そして王の伴侶だけなのだそうです。
 私もカリナン様の伴侶ですからね!
 教えてもらいました。


「御結婚おめでとうございます」
 軽やかに弾むように、サファイア様が私達の元へと歩いていらっしゃり、お祝いの言葉をくださいました。
 後ろに寄り添うアレキサンダー様も、笑顔で「おめでとう」とおっしゃってくださいました。
 笑顔、綺麗過ぎて怖いと思ったのは絶対に秘密です。

 アレキサンダー様の後ろには、誰かが付き従っているようで、チラリと肩が見えました。
 従者の方かな?とは思いましたが、アレキサンダー様のマントに隠れて殆ど見えないのですぐに視線を戻しました。

 カリナン様とアレキサンダー様が会話を交わし、私とサファイア様も挨拶をします。
 サファイア様に手に収まる可愛い紙袋を渡されました。
「明日の朝に開けてくださいね」
 そう言われたので、素直に頷いておきました。
 その後、すぐに他の王様達もいらっしゃり、アレキサンダー様とサファイア様へ挨拶をして前を辞しました。



────────────────
統括者=総理大臣みたいな感じでお考えください
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

チートなタブレットを持って快適異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:768pt お気に入り:14,313

スパダリ伯爵様のため美少女となって魔界征服します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:21

すべてを思い出したのが、王太子と結婚した後でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:915pt お気に入り:108

『恋愛短編集①』離縁を乗り越え、私は幸せになります──。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,464pt お気に入り:310

ANGRAECUM-Genuine

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:501

【完結】捨てられ正妃は思い出す。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,874pt お気に入り:5,593

処理中です...