上 下
12 / 50

第12話:欲望が起こした事

しおりを挟む



 アモローサの取り巻きの男二人が脱落しても、何も変わらなかった。
 だから馬鹿は嫌なのよね。
 ライバルが居なくなってラッキー位にしか思ってないのかもしれないわ。
 そういう意味でも、イザベラの取り巻きとはタイプが違う。

 伯爵家の三女なんて、嫡男以外の男には価値が無いと思うけど、あれだけ見目麗しいと違うのかしら?
 婿入り先で愛人を持つ事が許されるとは思わないし、贅沢三昧なアモローサを隠れて囲うなんて無理よね?



「おねえさまが私のアクセサリーを盗んだのよ!」
 突然、というか、いつものようにアモローサがどこからともなく現れて、私を指差した。
 朝食時からこちらをチラチラと見ていたと思ったら、この髪留めを狙っていたのね。

 ハーフアップにされた私の髪は、細かい細工の施された髪留めで留めてある。
 その細工とは、マーガレットとアヤメをカーリーミントが囲っている、三人の友情を表したものだ。
 二人が特注で私の誕生日に贈ってくれたものだった。


「返してよ!」
 アモローサが叫ぶ。
「返すも何も、これは元から私の物よ」
 両親からのプレゼントならともかく、友人からの贈り物は間違いなく私だけの物だ。
「盗んで手にいれたのに、酷いわ!」
 アモローサが涙まで流し始めた。
 酷いのはどっちよ。

「とにかく、これは渡せないわ」
 私はアモローサを無視して歩き始めた。
 その時、取り巻きの男が私の髪にあった髪留めを掴んだ。
「アモローサ様に返せ!」
 男は私の髪留めを力尽くで奪った上に、私を突き飛ばした。

 そこは階段が側にある廊下だった。

 普通なら落ちる事は無い距離だった。
 しかし怒りに任せて私を突き飛ばした男の力は、私をよろめかせた上に、階段から落とした。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】愛してなどおりませんが

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:3,323

異世界ライフは山あり谷あり

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,811pt お気に入り:1,552

どっちが婚約者かなんて記憶を失くした私が一番聞きたい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:153

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,201pt お気に入り:33

異世界のんびり散歩旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,535pt お気に入り:745

処理中です...