上 下
33 / 50

第33話:辺境伯領地での生活

しおりを挟む



 その後、私は無事にグルーバー辺境伯家へ養子に入り、アンブローズ様の義妹になった。
 そしてバージルが婚約者となり、充実した日々を送って……充実?毎日、大型犬の躾をしている気分だわ。

「ですから、今のはお祝いに見せかけた嫌味なのですよ」
 後継者交代を聞いて面会をしに来る貴族は多い。
 基本、婚約者として一緒に面会するのだが……全てを言葉通りに受け取るバージルに、面会が終わってから注意をする日々を送っている。
「でもなぁ、命の危険感じないし」
 バージルが困ったように笑う。

 そう。この人ってば、野生の勘なのか、本当に危険な人物はどんなに人当たりが良くても見抜くのだ。
 私も騙された位の好々爺を、意味も無く嫌った。
 調べたら、国家転覆を画策するほどの大罪人だった。


『もう良いわよ~。私の祝福あげるから、多少の無礼は愛嬌になるわよ』
 女神様!甘やかしちゃ駄目です!
 これからは辺境伯の後継者なんですよ!?
『愛し子を妻にして、女神の祝福を受けて、むしろ敵対する奴が居たら凄いぞ』
 神様まで!

『面倒な事務仕事はアイツがやるんでしょ?』
 愛を司る女神様に生涯独身宣告されてしまったエイベル様は、廃嫡された。
 他家に婿に行く事も無いので、一生キャスパー辺境伯家で事務仕事をするのだろう。

 自分から除籍を願って平民になる事も可能だが、そんな気概も根性も無いだろう。
 きっと死ぬまで、貴族という地位にしがみつくタイプだわ。



「おはようございます、カーリー様」
 アイリス様と朝の挨拶を交わす。
 まだ学生なので、私は毎朝神様にアイリス様の居る侯爵邸まで送ってもらっている。
 そこから馬車に乗せてもらい、学園まで行くのだ。

 卒業するまで侯爵邸に住んでも良いと提案されたのだが、辺境伯領での生活が思いの外楽しくなっていた。
 最初は緊張して戸惑っていたグルーバー辺境伯達も、基本がおおらかなのか、すぐに本当の家族のように接してくれるようになった。

 特に義兄のアンブローズ様は、私を構いすぎて皆に注意されている。
 本当の姉妹がアレなので、それも心地良いと感じるわ。
 でもアイリス様に対する態度とは種類が違うので、邪な気持ちは一切無いと判る。


 週末はアイリス様やマーガレット様が泊まりに来る。
「神様を利用しているようで気が引けます」
 マーガレット様が言う。
 でも普通に馬車で移動したら、辺境伯領地まで王都から1ヶ月、領地内も何週間か掛けて領主邸に着くのよね?

 私、学園に通えなくなっちゃう。
 言い方は悪いけど、神様にしたら私の通学のついでに、お二人を拾っているだけなのよね。
 感謝さえすれば、良いと思う。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】愛してなどおりませんが

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:3,323

異世界ライフは山あり谷あり

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,385pt お気に入り:1,552

どっちが婚約者かなんて記憶を失くした私が一番聞きたい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:153

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,265pt お気に入り:33

異世界のんびり散歩旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,301pt お気に入り:745

処理中です...