上 下
63 / 113
乙女ゲーム本編突入です。

第63話:ヒロインとは

しおりを挟む
 


 そういえば、突拍子もなくチョコアが
『好きな人と好きなだけ踊る。それの何がいけないの?マカ様だって、とても喜んでたわ。』
 とか言ってたっけ。
 チョコアの奇行はいつもの事だから気にしなかったけど、これも『世界の強制力』だったのか?

 そして私の台詞。
『その様な世迷言は、2人きりの時に好きなだけおっしゃると良いわ。』
 これは、遠回しな『私は文句言ってねーし、嘘言ってんじゃねーよ』だったんだけど、『甘王公式本』の中では、嫉妬ゆえの台詞なんだね。
 同じ台詞なのに、違う意味を持つ……怖ぁ。

「ダンスの事を言われた時に『好きなだけ踊れば?』とか言えば良かったのかな?」
 思わず呟くと、ミリフィールが首を傾げる。
「実はあの時、バカ殿下が凄い顔でサプリチョコアの事を見てたから、下手な事言ったらもっと大騒ぎになってたかもね」
 あれか?喜んでたってところか?
 あれだけ足踏まれたりしてたのに喜んじゃったら、危ない趣味の人になっちゃうもんね。

「で、この後、フィオはヒロインチョコアを池に突き落とすわけね?」
 サラが笑う。
「気持ち的には突き落としたいけど、そもそも池が無いしね」
 う~ん。突き落としても、自力で這い上がって来そうだけどね。


「そういえばゲームの中でさ、突き落とした犯人が悪役令嬢シフォンティーヌとは確定してないんだよね。
 現場に扇の羽が落ちてたってだけで」
 え?犯人だって確定してないのに、断罪して婚約破棄しちゃうの?
「言いたい事はわかるわよ。実は、婚約破棄の本当の理由は、ヒロインショコラとヤッちゃったから……じゃないのかな?多分」
 はい?
 乙女ゲームって、そんな描写もあるの?

「言っとくけど、エロゲじゃないから、直接的な映像は無いわよ。霞がかった淡いピンク色の画面に花が飛んで、ベッドに押し倒してるところで場面転換よ」
 だよね~。ははは。
「えろげって何?」
 おっと、予想外のところにサラが引っかかりましたよ。


 この後、ミリフィールと2人でエロゲとは……と、切々と説明しましたとも。
 何の為に?と聞かれて「おかず?」と冗談で答えても通じなかった時はどうしようかと思いました。
 えぇ。おかずの意味も説明しましたよ。
 ジェラールがいなくて良かった。
 また説教喰らうところでした。

「話を『甘王』に戻すけど、ゲームのヒロインは、本当に虐められたり文句言われたりしてたんだよね?」
 ミリフィールに問い掛ける。
「呼び出されて文句言われたり、すれ違いざまに嫌味言われたりしたわね。物を捨てられる、壊される、隠されるもあったわ。
 制服を汚されるとか、上から水をかけられるとかもあったかしら?そんな環境で頑張る健気なヒロインって感じだったわね。
 それでも、間違っても自分から洋服を強請ねだる事はなかったわ」
 制服もドレスも強請ってたね、この世界のヒロインは。

 しかし、乙女ゲームの割には妙に陰湿なイジメだな~。
 私、そこまでゲームが進んでたら、画面に向かって物投げてた自信あるわ。
 あぁ、そうか。
 基本はシンデレラだから、理不尽なイジメを受けるのか。
 ヒロインとは、健気に耐える生き物なのだ。

 じゃあ、残念女チョコアじゃダメじゃん、ヒロイン役。
 アイツ、何も我慢しないよね。
 健気でもないし、努力もしないし。
 まぁ、手に入る王子様がバカ殿下だしな。
 ある意味バランス取れてるのかもしれん。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

踏み出した一歩の行方

BL / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:66

【R18】幼馴染が変態だったのでセフレになってもらいました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:880pt お気に入り:39

ほんわりゲームしてます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:852pt お気に入り:978

愛は見えないものだから

恋愛 / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:1,635

オネェな王弟はおっとり悪役令嬢を溺愛する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:34,152pt お気に入り:2,665

転生した悪役令嬢の断罪

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,373pt お気に入り:1,580

処理中です...