はみ出し記者 鷹見恭平 オールドメディアは世の不条理、タブーを暴けるか VOI.1 不法滞在者が運ぶ甘い媚薬

奇談エバンジェリスト

文字の大きさ
3 / 19

Take3:謎の組織の手に堕ちて…

しおりを挟む
信州の山中の悪路を疾走するピックアップトラック。
そのステアリングを握るのは伊集院雅子だ。
自動車会社重役を父に持つ彼女は根っからの車好きで、数時間のドライブはまるで苦にしない。
肩までかかる黒髪をホップし、芸能人らしく黒いサングラスをかけ、簡単な変装を試みた彼女。
だが、その通った鼻筋や品のある顔立ちは一般人でないことを隠しきれない。
が、雅子がいかにその美貌を輝かそうと、この人家どころか対向車すら姿を見せない、山中。
しかも、国道と名ばかりの酷道では、ソレが世の男性を惑わす美女と気づく者すら皆無である。
「それにしても、こんな山奥に例の社長が、潜伏しているって本当なの?」
「ああ、確かな情報だよ」

恭平が仕入れた情報、それは信州の秘境めいた洋館に、件の人物が身を隠している、という特ダネだ。
狡猾そうで抜け目のない小男ではあるが、反骨精神が旺盛で恭平は何度となく彼を頼り、与党幹部と陣川会系ヤクザの密会現場をスクープしたこともあった。
馴染みの情報屋の宗さんから、ドリー社長の潜伏先を知らされた時は心躍ると同時に、報道に携わるものとしての義務感に駆られたのだ。
「ドライブは大好きですから、どこまでもお供しますけど」
雅子は柔和に微笑む。サングラスの下で切れ長の瞳が優しく形を変える様が愛おしかった。
「これ、君の車かい?」
米国輸出仕様のオフロードカーは、砂利や倒木をものともせず前進する。
「うふふ、実はお爺さまの車よ。大事な人とのデートで山に行くと言ったら貸してくれたわ」
雅子は運転が心底楽しそうだ。
「大事な孫娘がオフロード・レースに出るって話を、よく承知してくれたな」
「どんなレースより、スリルがある展開になりそうだけど」
雅子は前を向いたままサングラスを外すと表情を引き締め、サイドミラーにちらと映る奇怪な追跡者の存在を、視線で恭平に促した。
「あれは?」
背後に迫る不気味な影。それは自衛隊が所有する装甲車だった。
迷彩色のいわば戦闘車はずんずんとオフロードカーとの距離を縮めてくる。

「追われているわッ…私たち!!」
雅子はぐんとアクセルを踏む。スピードだけならば、オフロードカーの馬力が勝るだろう。
だが、装甲車の天窓から現れた人影は、50口径のライフルの照準を前方に向けている。

タシュッ、タシュン!

恭平と雅子が空気を切り裂く音を聞いた次の瞬間、オフロードカーはその右側のタイヤが大きくバーストした。
「きゃあッ」
雅子は悲鳴を上げつつ、ステアリングを何とか操作しようと試みる。
が、再び空気を切り裂く鋭い音とともに、左の後輪も弾丸の餌食となる。
バランスを失ったオフロードカーは、道路右側の寂びたガードレールに接触し、その衝撃で反対側の雑木林に突っ込んだ。
崖からの転落は免れたものの、恭平と雅子の危機はここからが本番だった。
「うぅ、だ、大丈夫、恭平クン?」
「君の方は…」
「ええ、…。ああ、恭平クン…」
サングラスが吹っ飛び、美しい素顔を恐怖に強張らせた雅子が、切れ長の瞳を大きく見開く。

車の両脇を取り囲む屈強の男たちが4人。
いずれも異様なまでの威圧感と殺気を放っている。
どうやら堅気ではなさそうだ。
と、いうよりも反社会勢力、いやその手のプロにも見える。
「どうやら、俺たちの追跡取材がバレていたようだな」
ドリーム問題に首を突っ込んだジャーナリストは、これまでも多数存在した。
が、いずれも、不審死や行方をくらます等、その追及の芽を絶たれている。
そこには触れてはならぬ闇の権力者の放った裏社会の者たちによる介入があったのではないか。
今、まさに恭平はその真相の局面に立たされ、身を凍らせるしかなかった。
(虎の尾を踏んだ…。そういう事か…)
恭平は恐怖に慄き、すがりつくように身を寄せてくる雅子の美しい横顔を見つめながら、心の中で呟いた――――。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

熟女愛好家ユウスケの青春(熟女漁り)

MisakiNonagase
現代文学
高校まで勉強一筋で大学デビューをしたユウスケは家庭教師の教え子の母親と不倫交際するが、彼にとって彼女とが初の男女交際。そこでユウスケは自分が熟女好きだと自覚する。それからユウスケは戦略と実戦を重ねて、清潔感と聞き上手を武器にたくさんの熟女と付き合うことになるストーリーです。

愛しているなら拘束してほしい

守 秀斗
恋愛
会社員の美夜本理奈子(24才)。ある日、仕事が終わって会社の玄関まで行くと大雨が降っている。びしょ濡れになるのが嫌なので、地下の狭い通路を使って、隣の駅ビルまで行くことにした。すると、途中の部屋でいかがわしい行為をしている二人の男女を見てしまうのだが……。

屈辱と愛情

守 秀斗
恋愛
最近、夫の態度がおかしいと思っている妻の名和志穂。25才。仕事で疲れているのかとそっとしておいたのだが、一か月もベッドで抱いてくれない。思い切って、夫に聞いてみると意外な事を言われてしまうのだが……。

せんせいとおばさん

悠生ゆう
恋愛
創作百合 樹梨は小学校の教師をしている。今年になりはじめてクラス担任を持つことになった。毎日張り詰めている中、クラスの児童の流里が怪我をした。母親に連絡をしたところ、引き取りに現れたのは流里の叔母のすみ枝だった。樹梨は、飄々としたすみ枝に惹かれていく。 ※学校の先生のお仕事の実情は知りませんので、間違っている部分がっあたらすみません。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

屋上の合鍵

守 秀斗
恋愛
夫と家庭内離婚状態の進藤理央。二十五才。ある日、満たされない肉体を職場のビルの地下倉庫で慰めていると、それを同僚の鈴木哲也に見られてしまうのだが……。

小野寺社長のお気に入り

茜色
恋愛
朝岡渚(あさおかなぎさ)、28歳。小さなイベント企画会社に転職して以来、社長のアシスタント兼お守り役として振り回される毎日。34歳の社長・小野寺貢(おのでらみつぐ)は、ルックスは良いが生活態度はいい加減、デリカシーに欠ける困った男。 悪天候の夜、残業で家に帰れなくなった渚は小野寺と応接室で仮眠をとることに。思いがけず緊張する渚に、「おまえ、あんまり男を知らないだろう」と小野寺が突然迫ってきて・・・。 ☆全19話です。「オフィスラブ」と謳っていますが、あまりオフィスっぽくありません。 ☆「ムーンライトノベルズ」様にも掲載しています。

おじさん、女子高生になる

一宮 沙耶
大衆娯楽
だれからも振り向いてもらえないおじさん。 それが女子高生に向けて若返っていく。 そして政治闘争に巻き込まれていく。 その結末は?

処理中です...