夜紅譚

黒蝶

文字の大きさ
上 下
65 / 309
第7章『十五夜の戯れ』

第53話

しおりを挟む
ひととおり話が終わり、席を立つ。
「…穂乃には怪我のことを黙っておいてほしい」
「分かりました。私からは何も言いません」
「ありがとう。それじゃあ今夜は、」
そこまで言ったところで、近くから爆発音がした、
「桜良はここにいてくれ。誰かから連絡がきたら出られるように」
「分かりました」
桜良がいる放送室の扉に小さめの結界をはり、音がした方へ向かう。
《私ト来レバイイジャナイ》
「…誰が行くか。こんな、乱暴なことして…。普通の人間なら、死んでてもおかしくない」
傷だらけの陽向の正面には見知らぬ怪異が立っている。
片手に楽器を持っているのを見てほぼ確信した。
《ソノ怪我ジャ辛イデショウ?》
「行か、ない…」
相手は陽向しか眼中にないらしく、私に全く気づいていない。
紅を塗り直し、急いで組み立て式の弓を使った。
《ギャア!》
「先、輩…」
左半身から血を大量に流している陽向は、安堵したように微笑む。
「…おまえが連れ去る方だな」
《邪魔ヲ、スルナ!》
琵琶のような楽器が弾かれる度、一撃ずつ爆弾のような攻撃が飛んでくる。
それをひたすら避け続け、相手に矢を命中させた。
《畜生…》
相手が去っていったのを確認してから陽向に近づく。
呪いなどの痕跡がないかたしかめたが、奇跡的に問題なさそうだ。
「先輩、すみません」
「いい。今は喋るな。これ以上傷が酷くなったら桜良が泣く。
それに…私も他のみんなも、陽向が傷つくことを望んでいない」
「ありがとう、ございます。いい仲間ができてよかった…」
そのまま力なくもたれかかってきた陽向の体を支え、近くの空き教室で様子を見る。
白露が言ったとおり、もうひとり別の怪異が存在しているようだ。
そしておそらく、あの怪異が人間を拐っているのだろう。
「…桜良、聞こえるか?」
『すごい音がしていましたけど、何かあったんですか?』
「怪異がもうひとりいる。陽向がそいつにやられた」
『…そうですか』
「ごめん。もっと早く着いていれば間に合ったかもしれないのに」
『詩乃先輩がいなかったら、陽向は行方不明になっていたはずです。
元気に帰ってきてくれればそれが1番ですが、警戒していないはずがないので急襲されたんでしょうね』
「…うん。私もそう思う」
他のみんなにも報告しなければならないが、まだ状況を完全に呑みこめていない。
陽向が回復するのを待ちながら、崩れた矢を補強する。
そのうち一本の鏃に何かついているのを見つけて、そのままにしておくことにした。
やはり先生に訊いてみるのが1番だろうか。
「先生、後でちょっと見てもらいたいものがある」
それだけ連絡して、痛む傷を押さえた。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

コイゴコロ・スイッチ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

日本へと送り返された元勇者候補、転移魔法の手違いで王女と共に帰還する。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:38

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:131,835pt お気に入り:8,060

村人Aになりました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

空の下には白馬の王子様

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:26

処理中です...