物置小屋

黒蝶

文字の大きさ
上 下
569 / 1,741
1人向け・看病系

背高泡立草に願いをこめて(看病系・真面目彼氏)

しおりを挟む
ねえ、大丈夫?
さっきからすごく咳こんでるけど...風邪?
...!やっぱり今日は出掛けるのやめておこう。
お出掛けは次でもできるけど、今の状態じゃただ歩くのも辛そうだよ...。
ダメ、君は寝てて。
いいから、はい。俺のベッド汚いかもしれないけど、少なくても床に寝るよりはマシなはずだから。
こういうときって何すればいい?
...薬?どこに入ってるの?
鞄の小さなポケット...あった。
これって吸うやつだよね。テレビでなら見たことあるけど、実際に見たのは今日が初めて。
すごいね、こんなふうになってるんだ...。
何か食べられそう?
ほら、薬飲む前って何か食べた方がいいっていうでしょ?
ちょっと待ってて、プリンとかなら食べられ...!
慌てなくて大丈夫。
無理に止める必要なんてない。
布団が汚れるとか気にしなくていいから全部出しきって...そう。
次は大きく息を吸って...はいて。
少し落ち着いた?
よかった。口の中気持ち悪いでしょう?濯いでおいで。
その間に布団を新しいものに換えておくから。
泣かなくても大丈夫。
今は君の体調第一だから、動けないとか、困ったなってなったら、周りのものを引き倒してでもいいから俺のこと呼んで。
必ず側にいくから。


ここまで悪くなるものなのか...。
もどしちゃったり、口から出たもののなかに血が混ざっていたり。
...少し調べてみるか。


ちゃんと濯いできた?
...食べ物はしばらく無理そうだよね。
俺こういうとき何したらいいか分からなくて...調べてみたけど役にたちそうなものなかった。
引かないよ。体調悪いのに無理してここまでこさせて本当にごめん。
...手?これでいいの?
君が眠るまで繋いでおくから。
薬は飲めそう?
飲めそうなら飲んだ方がいいんじゃないかなって思ったんだけど...もう飲んだ?
そっか、なら今は寝るのが一番だね。
よくなったら、君が行きたい場所に行こうね。
俺がどこへだって連れていくから。
だから...今は何も考えずに、ゆっくりおやすみ。


...次はここまで体調が悪くなる前にちゃんと気づいてみせるから、俺のこと頼ってね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最近十日以上喘息の発作をおこしているので、理想を熟書きました。
背高泡立草の花言葉は、『生命力』、『元気』。
因みに無香なので香りが苦手な人にもおすすめです。
ご飯がろくに食べられなくなったり、血を吐いたり、食べたものをもどしたり...私の場合はこれに加えてネックウォーマーやスヌードのように首を締めつけるものが身につけられません。
マフラーはすぐに取れるし自分で調節できるお陰かなんとかつけることができます。
...一人で息が苦しくなるのを感じながら誤魔化す為にステロイド吸入、これが現実。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...