物置小屋

黒蝶

文字の大きさ
上 下
1,206 / 1,741
1人向け・イベント系

最期のスイートピー(メリーバッドエンドというものだと思います)

しおりを挟む
こんにちは。あの、大丈夫...?
なんだか苦しそうにしてるから、何かあったのかなって思って...。
俺でよければ話してみて。力になれるかもしれないし...それに、独りで抱えるよりはいいはずだから。
どうかな?...それならよかった。ゆっくりでいいから話して?

...成程。つまりその人に思いを伝えていいのか迷ってると。
君は、その人を失いたくないと思う?誰か他の人と話していたら腹が立つ?
...もっと自分と話してほしいって思う?
それなら、それはきっと愛してるってことなんじゃないかな。
あの人に恋をしているってことなんじゃないかな?
自分に自信がない?...大丈夫。君は誰よりも素直で、誰よりも綺麗な心を持ってる。
前に病気になって入院したときの絵、まだ持ってるんでしょ?
誰が描いたか分からないものなのに、君はずっと大事にしてる。
今回もその絵みたいに勇気を出してみて。やる前から諦めないで、ちゃんと思いを伝えて...?
ほら、もうすぐその人がやってくるんでしょ?俺のことはいいから行っておいで。
...ちゃんとここから見守ってるから。


よかった、上手くいったみたいだ。
...なんで、なんで俺じゃないんだよ。
いつも君の隣にいた俺じゃないんだ...なんて、言えるわけがない。
これでいい。君が幸せになるなら、この想いさえも隠してみせる。
...どうか、幸せになって。
俺がいなくても笑っててね。
せめて、挙式までは側にいたいな。
それくらいは、赦されるよね...?


ついにこの日がきたね。
大丈夫。君は世界で一番幸せな花嫁さんだよ。
ほら、相手の人がきたよ。え、俺がヴァージンロードを一緒に歩くの?
初耳だよ...君がいいならいいけど、失敗しちゃったらごめんね。


...緊張してる?大丈夫だよ。
さあ、ここは君の人生の道だ。そのまま真っ直ぐ歩けばいい。
もうすぐ彼のところに辿り着くよ。
本日はおめでとうございます。どうかふたりで幸せになってください。
彼女のこと、よろしくお願いします。


...よかった、ちゃんと笑えた。
ここまでくれば、きっと誰にも気づかれない。
君はその人と幸せになってね。...ずっと笑ってて。
俺はずっと見守ってるから。
君には話せなかったけど...あの1枚の葉が残った木の絵、俺が描いたんだ。
君に死んでほしくなくて、がむしゃらに描いて...そのときから、長くないことは分かってた。
本当は俺が作ったフラワーシャワーを浴びるところまで見たかったけれど、どうやら限界らしい。
ごめんね。ずっと...ずっと大好き、だった。
君を側で護りたかった。
けど、それは俺にはできない...だから、遠くから見守ってるよ。
...鼓動が止まる瞬間まで、君の笑顔が見られて...本当によかった。
だけど、もう駄目みたいだ。さっきから、苦しい。息が、できない。
俺は...ここで果てる。
もしも生まれ変われるなら...次は、君を隣で、幸せにできる存在に...なりたい。
愛していたよ。これからも、ずっと...愛してる。
俺がいなくなっても、悲しまないで。
君には、笑顔が一番だから...約束、だよ。
...さようなら。君の側に、いられて...幸せ、だったよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スイートピーには『門出』という意味がありますが、『別離』という意味も同時に持ち合わせています。
病を隠して自らを犠牲にしてまで想い人を救った彼の存在に、果たして何人が気づくのでしょうか。
それとも、このまま気づかれないのでしょうか...。
これだけ人を想えることは、なかなかないと思うのです。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

骨の花葬

SF / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:5

自由になりたい 

青春 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:1

アラフォー料理人が始める異世界スローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,216pt お気に入り:3,101

真実の愛がどうなろうと関係ありません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,422pt お気に入り:2,921

ヤングケアラー美月恋愛編(一般作)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:1

処理中です...