物置小屋

黒蝶

文字の大きさ
上 下
1,205 / 1,741
1人向け・イベント系

あなたに誓ったそのさきに(プロポーズ)

しおりを挟む
今日は体調大丈夫そうか?
...それなら、これから出掛けるぞ。
どこへって...内緒。
着けば分かるから、黙ってついてこい。


ほら、着いたぞ。少し歩くか。
...なあ、この場所覚えてるか?そう、俺とおまえが出会った場所。
懐かしいよな、季節によって景色が変わるとはいえ、まさかここまで変わるとは思ってなかったけど。
あのときは冬だったから、こんなに紫陽花は咲いてなかっただろ?
...『一家団欒』。紫陽花にはそんな意味があるらしい。
今日ここに連れてきたのには意味があってな。
なんだ、その...おまえは俺が目を離すといきなりいなくなろうとしたり、それがおじいさんが亡くなったことが原因だったり、人の心配ばっかりだったり...敵わないって思うことの方が多い。
けど、俺はおまえにこのさきずっと隣を歩いていてほしい。
だから、おまえの隣を歩く許可がほしい。
...きょとんとしてるのは、意味が通じてないからか?
好きだ。愛してる。どんな言葉を尽くしても足りないくらい想ってる。
だから...おい、なんで跪いた瞬間から泣いてる?最後まで言わせろ。
俺に、永遠の愛を誓わせてほしい。...このままずっと隣を歩いてくれないか?
頷きながらぽろぽろ泣きっぱなしって...本当に泣き虫だな、おまえは。
ほら、涙ならいくらでも拭ってやるよ。
その態度は、イエスってことでいいんだな?...断られたらどうしようかと思ってた。
指輪、ぴったりでよかった。それに、おまえが気に入ってくれたみたいで本当によかった。
今度、おまえに連れていってほしい場所がある。
...おじいさんのお墓。こういう挨拶はちゃんとしておきたいんだよ。
おまえにとって一番大切な家族って呼べる人は、おじいさんだろ?
だから、ちゃんと伝えておきたい。
これからずっとおまえを護っていくから心配しないでほしいって、絶対に幸せにするから結婚を許してほしいって伝えたい。
...今度は笑ってるのか?おまえの家族に挨拶に行くんだ、緊張する。
確かにもう二度と会えない。けど、想いを伝えることは大事だろ?
おまえにとって、唯一家族と呼べる人なら、尚更。
また泣いてるのか?...俺は不器用で言葉足らずですぐ泣かせてしまうけど、ずっと側で涙を拭ってやる。
哀しいときも辛いときも、嬉し涙も...全部拭いとってやるよ。
ありきたりなことしか言えなくて悪い。
本当はもっとちゃんとした場所でやりたかったけど、こんなことしか思いつかなかった。
...嬉しかった?こんなときまで、おまえは本当に...可愛いな。
なんでもない、ほら行くぞ。...帰ったら、おまえの手料理が食べたい。
俺も手伝うから、家に帰ろう。
...手、繋いでやるよ。これからもよろしくな、奥さん?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『あなたに誓う』の彼がプロポーズをしたらどうなるか、という想像です。
毎年六月の第一日曜日はプロポーズの日らしく、絶対に今日紡ごうという気で書きました。
不器用でもいい。きっともらった言葉が心を動かしてくれるはずです。
紫陽花の花言葉、怖いものもありますが『一家団欒』がこの場合はいいのではないでしょうか。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...