物置小屋

黒蝶

文字の大きさ
上 下
1,258 / 1,740
1人向け・イベント系

ささやかなものですが(ホワイトデー)

しおりを挟む
こんにちは。今日はなんだかそわそわしていますね。
僕も今来たばかりなので、そんなに謝らないでください。
久しぶりに僕の家で、という話でしたね。
...あんまり眠れなかった?やっぱり当たっていましたか。
実は僕も、楽しみであまり眠れなかったんです。
あなたの声をこんなふうに近くで聞けるのも久しぶりだから。
それじゃあ、行きましょうか。
荷物貸して。...運ぶのは俺の仕事だから。


起きてください、着きましたよ。
そんなに慌てなくても、ここは車の中で俺たちしかいないんだからゆっくりで大丈夫ですよ。
それに、さっきも言ったけど荷物を運ぶのは俺の仕事だから。
部屋はいつもの場所を掃除してあるので、好きに使ってください。
折角ですから、ふたりで夕食を作りましょうか。
すみません、本当は午前中から迎えに行ければよかったんですが...どうしても仕事が終わらなかったんです。
そのお詫び、というのは変かもしれませんがあなたが食べたいものをなんでも作ります。
...よかった、予想が当たって。
実はそういわれるんじゃないかと思って、とんかつの下準備を終わらせておいたんです。
もし外れても明日食べられるし、当たっていればあなたのことを知ったつもりではなくちゃんと知れていたことになるし...どちらにしても嬉しかった。
俺は揚げていくので、あなたは野菜の用意をお願いします。
...あ、野菜室はいいけど冷蔵庫は絶対に開けちゃ駄目ですよ?
どうしてかは後で話します。ほら、そろそろどきあがりますよ。
スープも温まったので、あとは並べるだけです。
...はい、できました。
それじゃあ、いただきます。...うん、やっぱり独りで食べるよりずっと美味しい。
とんかつ、本当に好きなんですね。はりきった甲斐がありました。
動かないでくださいね。...ほら、ついてた。
あなたは本当に照れ屋さんで可愛いですね。
俺はそういうところも好きですよ。
ご飯を食べて入浴も済ませたら、ふたりでゆっくりお茶でもしましょう。
今から想像するだけで楽しみです。

...さて。それではお茶にしましょう。
あなたが淹れてくださるんですか?でも、この前みたいに火傷をしたら...痕、だいぶ消えてますね。
ではお願いします。俺はその間に用意したいものがあるので...。
...あの、嫌でなければ受け取ってください。
冷蔵庫の中にケーキを入れていたので、見られないようにするのに苦労しました。
それから、どうしても赤白のアネモネを贈りたかったんです。
もっと豪華なものにしようかとも思ったのですが、こっちの方がいいかもしれないとブーケを作っちゃいました。
もうすぐ検定があるから、合格祈願みたいなものです。
...どんなに会う時間が減ってしまったとしても、応援してるから。
心細くなったときや気分を変えたいとき...なんでもいいから時間があるときは俺に連絡してください。
時間がないときはせめてこの花に癒されて。
...あなたが淹れてくれたものならなんでも美味しいから、きっとこのケーキにも合います。
痕も消えてきているし、贈り物もちゃんと受け取ってもらえてよかったです。
これからもあなたを笑顔にするから...ずっと側にいさせて。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
少し早い気もしますが、ホワイトデーの話を綴りました。
赤いアネモネの花言葉は『君を愛する』、白いアネモネの花言葉は『希望』です。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...