物置小屋

黒蝶

文字の大きさ
上 下
724 / 1,740
1人向け・看病系

今夜は安心して(時々敬語系)

しおりを挟む
こんばんは。こうして会うのは久しぶりですね。
...体調が悪そうですが、大丈夫ですか?
駄目。調子が悪いなら今日は僕の家に泊まっていってください。
ここからあなたの家までは遠いし、お泊まりセットなら揃っているでしょう?
...少しだけ歩ける?それでは行きましょうか。


口、開けてください。
少し喉が白っぽくなっていますね...また扁桃腺が腫れているようです。
無理をせずに横になっていてください。
ただ話すのもしんどいでしょう?
気にしないで。これは俺が好きでやることだから。
ひとりだと寂しい?...こういうときのあなたは本当に甘え上手ですね。
普段もこのくらい甘えて、僕のことを困らせてほしいのですが...駄目ですよ、そこで寝てないと。
あなたが寝るまで側にいます。
それから俺はご飯を作りに行って...できあがったらあなたのことを起こします。
どんなものなら食べられそうですか?
こんなときも遠慮の塊なんですね。...分かりした、とにかく何か食べられそうなものを用意します。
ゆっくり目を閉じて...おやすみなさい。

...起きられそうですか?雑炊を用意してきたので食べましょうか。
器によそってきましたが、このくらいなら食べられそうですか?
それじゃあ、いただきます。
味つけはこのくらいで大丈夫?それならよかった。
飲みこむのも辛いでしょ?ゆっくりでいいから食べられるだけ食べてくださいね。
俺のも雑炊なんです。食事はみんなでするから楽しいんでしょう?
だから、ひとりで平気だなんて言わないで。
俺だって、あなたと一緒に食べられた方が楽しいです。

...ごちそうさまでした。あなたがちゃんと食べられてよかったです。
最近睡眠不足だったのではありませんか?
...やっぱり。あなたは眠れないとすぐにクマができるので分かります。
電話、かけてきてくれればよかったのに。
俺はいつも夜遅くまで起きていますよ。花に水をやったり紅茶を淹れたり...特に、雨の日はそうやって過ごします。
だから、あなたが眠れない日はいつでもかけてきてください。
今度ビデオ通話でもやりましょう。
取り敢えずいつものものを飲んでください。
この薬で合ってますよね?...よかった。
今夜は早めに寝た方がいいです。今夜だけでもゆっくり休めれば、きっとよくなるはずだから。
実は俺、明後日まで休みなんです。
だから明日、もしあなたの調子がよさそうなら家でデートを楽しみましょう。
...俺も明日が楽しみになりました。
眠れそうですか?それじゃあ、今夜はここで寝ますからたっぷり休んでください。
少しでも早く元気になるといいですね。...俺は、あなたの元気になった笑顔が好きだから。
それじゃあ、おやすみなさい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
久しぶりの時々敬語系で綴ってみました。
私は扁桃腺が腫れやすいのですが、いつも病院には行かずに自力で治しています。
年間5回以上腫れるので、もしかすると慢性化しているのかもしれません。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

足音

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:12

【完結】何度でも、僕はまた君に恋をする。

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:107

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,499pt お気に入り:4,185

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,583pt お気に入り:91

がらくたのおもちゃ箱

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...