皓皓、天翔ける

黒蝶

文字の大きさ
上 下
165 / 236
第23章『凍えそうな季節から』

閑話『想いを伝える日』

しおりを挟む
「こんにちは。和泉愛菜さんですか?」
「そうですけど…」
星影氷空から聞いていたとおりだ。
明るい声で笑顔を作っている。
それと、大切そうにぬいぐるみやネックレスを握りしめていた。
「柳慎吾さんから手紙が届いています」
「冗談でも言っていいことと悪いことが、」
「本気です。読んでくだされば分かっていただけるのではないでしょうか?」
「……分かりました。読みます」
文通をしていたとのことなので、本人が書いたものだと信じてもらえるだろう。
どんな結果になるにしろ、俺にできるのは見守ることだけだ。


【愛菜

少し早いバレンタインのプレゼントは届きましたか?
たれ耳兎のぬいぐるみがいいって言ってたから作ってみました。
俺は相変わらずです。でも、赤点は回避してるから心配しないで。
負担にならない程度でまた話せたら嬉しい。俺が分かる範囲なら教えられるし、俺ももっと教えてほしい。
ずっとそうやって楽しく過ごしたかった。愛菜のおかげで俺は生きていられた。
ありがとう。愛菜がいてくれて幸せだった】


「なんで…」
大切な相手が理不尽な目に遭い、突然いなくなる。
そのことを真正面から受け止められる人間はそうそういない。
「…バレンタインだからって、告白の手紙と一緒にぬいぐるみが届いたんです。
私も好きだって返したかった。ちゃんと伝えたかったのに…」
ふたりの関係はよく分からないが、大切に想いあっていたことは分かる。
「…あなたが強く想えば、きっと届きます」
「そっか。そうならいいな…」
空を見上げ、和泉愛菜は静かに涙する。
持っていたぬいぐるみを大切そうに抱きしめ、一礼してどこかへ向かって歩きだした。
「お疲れ様です」
「リーダー…」
本部に戻ると、矢田がげっそりした顔でこちらを見ている。
「何か問題でもありましたか?」
「いや、大丈夫です」
矢田の机には、大量の手紙が仕分けられている。
…そういうことか。
「あとは私がやっておきますから、置いておいてください。長田をひとりにしてはいけません」
「でも、それじゃあリーダーが…」
「平気です。この程度の量ならひとりでさばけます」
「…それじゃあ、半分お願いします。リーダーだって、氷空ちゃんをひとりにしちゃ駄目ですよ」
言い返す前に矢田は本部を出てしまった。
仕方がないので頼まれた半分だけを鞄に入れ、届けてまわる。
「……別に、予定なんてないのに」
携帯電話を手にとり、いつかもらった紙に欠かれた連絡先にメールを送る。
【もし時間があるなら駅前に来て】
送った後でやめておけばよかったと少し後悔したが、すぐに返信がきた。
【行きます】
真っ直ぐな返事が彼女らしい。
今日くらいは素直に気持ちを言葉にしてもいいだろう。
…そういう、素直になれない想いを伝える日なのだから。
しおりを挟む

処理中です...