上 下
33 / 220

第29話 大英雄、相談する

しおりを挟む

 レイナが去り、バタンと階上のドアを閉める音がしたのを確認すると、サティはこそこそと俺に耳打ちしてきた。

「ねぇ、あの娘に盗聴器とか仕掛けられていないよね」

「バカ言え。良くあんな嘘をつけるな。……それで本当は何しに来たんだ。腹まで空かせて、どこをほっつき歩いていたんだ」

「そう! それだよ!」

 バン、と机を叩いて、サティはグラスに入った水を一気飲みした。目をおさえると「うっうっ」と妙なむせび泣きを始めた。

「私はね、君を探して、北から南へ。西から東へ。いたるところをさまよっていたんだ。聖堂に行って『女神だ』と言っても信じてもらえず、配給のパンをもらってしのいできたのさ。あぁー……しんどかった」

「なんだ、迷子か……」

「そう、ようやく出会えてホッとしているよ。もう死んでしまったのかと思っていた」

「そんな訳はないだろ。だって、女神の千里眼でなんでもお見通し……おい、待て。見えなかった……だと!?」

 心臓が早鐘はやがねを打つ。
 女神の能力の1つ、全てを見通す目をもってすれば、俺の居場所を探すなんて朝飯前のはずだ。

 サティは肩を落として言った。

「そう、見えなかった。世界は相変わらず霧に包まれたままだ」

「だって『異端の王』は倒したはずだ……! あいつが全ての原因だったんじゃないのか?」

「それは私も確認した。北の最果てに潜んでいた『異端の王』は確かに君が殺した。彼が生存している気配がないことは、私が手ずから確認した。だが、世界を覆う霧は晴れていない。『世界の眼ビジョン』と呼ばれている私の権限は未だに執行不能なままなんだ」

「つまり……事態は解決していないと言いたいのか」

おおむね解決したとは思っている。けれど、『世界の眼ビジョン』だけが戻っていない」

 プルシャマナで起こること、過去、現在、少し先の未来を把握する能力、『世界の眼ビジョン』。

 『異端の王』の出現により、その力は妨害されていた。霧のようにモヤがかかって見えなくなってしまっていたと、サティ自身が言っていた。

 その元凶を倒したならば、霧が晴れないというのは辻褄つじつまが合わない。

「全く理解できないということでもないよ。考えられる可能性はいくつかあるけれど、『世界の眼ビジョン』の不具合と君が倒した『異端の王』はイコールではないとうことだ」

「別に原因があると……?」

「そう。だから、異世界からの執行者としての君の仕事はまだ残っている」

 番茶をすすりながら、サティは言った。

「『世界の眼ビジョン』はね。私が持つ力の中でも、かなり強力なものだ。世界を運営する私にとって現状は、前の見えない自動車に乗っているみたいな感じだ。どこを進んでいるのかも分からない。目の前は断崖絶壁だんがいぜっぺきなのかもしれない。大げさに言うなら明日、巨大な隕石が落下してもおかしくないよ」

「……事の深刻さは分かったが、『異端の王』が犯人でないとすると、一体どんなやつがそんな力を持っているんだ。神の権限に干渉する力を持った奴なんて……この世界のどこにいるんだ」

 プルシャマナにおける女神サティの力は絶対的なものだ。普通の人間では到底敵うはずがない。あの『異端の王』でさえ、魔力の絶対値から考えると、女神のものからは程遠い。

 サティ自身で手ずから審判を下すことが出来ないのも、その力があまりにも強大過ぎるためだと言っていた。生態系に及ぼす影響が大きすぎるかららしい。

 だから、おかしい。
 女神の力に干渉できるほどの魔力の動きがあったならば、俺だってさすがに気づく。
 
「今度の相手はよっぽど隠れ上手なんだよ。けれど、ほころびは必ず何処かに現れているはずだ。最近、何か変な事は無かったかい? どんな小さなことでも良い」

「変か……」

「その顔はあるな。それも、さっきのメイドのことだ。違うかい?」

「……目ざといな」

 さっきまで、一心不乱に餃子を食べていた姿とは全く異なる、不敵な笑みを浮かべる女神の姿がそこにあった。

「レイナは……妙な能力を持っている。記憶に関わる能力。夢なのか現実なのか分からない物語を見せる不思議な力だ」

「5大元素の枠組みから外れたものか。その映像のことについて聞かせてくれないか」

 サティは椅子の上で、足を組んで興味深げに俺の話を聞いていた。不用意に脚を組み替えるたびに、黒いローブの隙間から、新雪のように白い脚がのぞいた。

「幻覚、か。随分とうまく誤魔化されたね」

「何だよ、その言い方。レイナが嘘をついているって言いたいのか?」

「信じたくないと言った顔だね。もしかして、すでに貫通済みかい?」

「……なんだよ貫通済みって。彼女はただのメイドだよ。住み込みで働いてもらっているだけで、そういうことは……無い」

「ふぅん」

 いたずらっぽく笑いながら、サティは微笑んだ。

「それは良くないな。早くヤッてしまった方が良い」

「おまえに恥じらいというものはないのか。別に良いだろ、俺はするべき時にするよ」

「いや、冗談じゃ無いよ。早くそのレイナって娘とスル事をスルんだ。それが今の君のするべきことだ」

「おいおい、ふざけるんじゃ……」

 反論しようとサティの方を見たが、彼女の瞳はそれを許さなかった。サティは頬にかかった自分の髪をかきあげて、言葉を続けた。

「君の話を聞いて、私の考えはますます明確になった。そのレイナって娘はなにかを隠している。隠しているのはその映像。その扉の鍵は単純だ。血、それに手のひら」

「……レイナに触れることが鍵、だと?」

「うん、だから次はとびっきり濃密に、本格的に、最後まで」

 ふいに身を乗り出して、サティは俺の頬に触れた。それから撫でるように、優しく目元から口元へと指を動かした。

 その動作は彼女の今の幼げな姿形に似合わず、妖艶ようえんな雰囲気をかもし出していた。

 そこから放たれる言葉も、また常軌じょうきを逸したものだった。

「君はレイナと性行為をしろ。それが次の任務だ」

 俺の口の中に指を突っ込んで、サティは言った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,257pt お気に入り:33

じゃあ勇者でお願いします。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:211

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,235pt お気に入り:140

異世界召喚されたユウキのスキルを知った女性達は今日も彼を愛する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,279

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,754pt お気に入り:140

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,256pt お気に入り:307

処理中です...