上 下
214 / 220

【満たすもの】

しおりを挟む

 目を開けると、私が作り出した世界の半分は崩れかけてしまっていた。私が作り出した巨大な箱は、巨大なほこで貫かれたかのように巨大な穴が開いていた。真っ青な空にぽっかりと開いた大穴の先には、朝焼けのあかね色が見えた。

 心臓が鼓動している。
 今までのものとは違う。新しい心臓が私に芽生えている。

「レイナ、おはよう」

 ……私がこの世界で最初に見たものが彼だったことに感謝しよう。
 私の胸に手を当てて、彼は祈るように手を載せた。血で真っ赤に染まった顔をほころばせて、彼は嬉しそうに笑っていた。

「……おはようございます、アンクさま」

「なんとか間に合ったよ。いやぁ、ひどい目にあった」

「本当に無茶をするんですから」

「あぁ、自分でもそう思う」

 私が負わせた彼の傷は完全に回復していた。腹の傷口も、えぐられた左腕もすっかり元通りになっている。

 変わったことと言えば、ただ1つ。
 彼の身体を流れる魔力はどす黒いものに変貌していた。

「もう……すでに『異端の王』になってしまったのですね」

「思っていたより実感がないな。もっとこう魔王っぽく進化するのかと思ったら、案外そんなこともない。むしろよりいつも身体の調子が良いくらいだ」

「私はむしろ非常に気だるいです。自分の一部がぽっかり抜け落ちてしまったみたいです」

「……多分、俺のせいだな。心臓を抜き取った時に、他の記憶も食べてしまったみたいだ。レイナの子ども時代からずっとさかのぼってきたみたいな、不思議な感じがする」

 彼はそう言って、自分の頭の調子を確かめるようにコンコンと叩いてみせた。
 そんな冗談めいた彼の仕草は、いつも通りのはずなのに妙におかしく思えた。

 まるで長い夢を見ているみたいに。

「あの、アンクさま……」

「ん?」

「お、怒っていますか……?」

 そう聞くと、彼は肩をすくめて言った。

「怒っていないよ、腹は立ったけれど」

「それは怒っているというのではないですか」

「腹が立ったのはレイナに対してじゃない。もう全部見てしまったから、怒れる訳ないじゃないか」

「怒ってください……私はずっと間違ったことをしていましたから」

 本当は背負わなくて良い苦しみを彼に背負わせてしまった。
 私が何もしなければ、彼は『異端の王』なんかにならずに済んだのに。心臓を食べて酷い苦しみを味わう必要なんてなかったのに。

「……ごめんなさい」

 もっと早く自分の欲望に気がついていれば。もっと早く自分に素直に生きていれば。

「謝る必要なんてない」

「ですが……」

「謝る必要なんてないんだ」

 身体をきつく抱きしめられる。
 彼の身体からは血の匂いがした。まだ温かい彼の血液はルビーの宝石みたいに真っ赤だった。

 頬を合わせると私の髪が赤くにじんだ。

「俺の望みは叶った。これ以上の結末を俺は望まない。思えばずっとこの場所を目指していたような気がする。救われなかった人を救うことが出来た。後悔を取り戻すことが出来た。巻き戻せないはずの時間を跳び、やり直すことが出来た。だから、こうして、こうやって君を抱きしめることが出来て、俺はもう十分救われた」

「アンクさま……」

「ありがとう、レイナ。君のおかげで俺は本当の英雄になることが出来た。大切なものとか、目に映るものを守ることが出来る英雄になることが出来た」

 彼は手に力をこめた。
 私を抱きしめる手の力は痛いほどに強かった。その痛みが今はなにより心地良かった。

「……私にとっては、あなたは最初からずっとヒーローです」

 あの森で会った時からずっと。
 私を死の淵から救い出してくれた時から、ずっと変わらずに。深い闇の中にあった私の命は、あの時を境に光の中へ引っ張り出された。

 今までのことが脳裏を駆け巡る。
 私にとっては彼と経験したものの全てが、夜空に弾ける花火のようだった。眩しくてきらびやかな未経験なものばかりだった。

 それは幸福な日々だった。

「レイナ」

 唇を合わせる。
 背中に手を回して、彼の身体の動きに応える。
 
 ……今が1番幸福だ。
 朝焼けは西の空から広がり、徐々に東の端へとたどり着こうとしていた。目をつめっていた世界は目覚め始めて、徐々に正しいものへと戻ろうとしていた。

「アンク」

 それでもあのくれないが世界を覆うまで、世界は私たち2人だけのものだった。世界を隠していた箱が完全にバラバラになり、散り散りになって取り払われるまで、私たちは幸福でいられた。

 1秒でも長くあなたといること。1ミリでも近くにあなたの存在があること。
 行き過ぎたワガママだ。1人で生きることが出来ないなんて、私たちはなんて不完全な生き物なんだろう。

『気をつけて、僕たちの欲望は底無しだから』

 知っている。
 けれど気をつけようもない。目の前が崖のふちだと知ろうとも、私たちはその果てを知らずにはいられない生物だ。

「どうか……」

 天幕が引いていく。
 東の地平線がいくつもの層を混じり合わせながら、やがて1つになろうとしていた。群青とあけぼのを重ね合わせながら、上空に彩雲さいうんが立ち上る。

 朝が来る。
 私の願いが終わる。幸福な時間が離れようとしている。

 それを口に出してしまうと、本当に叶わなくなってしまうと恐怖があった。けれど、私はそれを言葉にせずにはいられなかった。

「どうか……帰ってきてください……私たちの家へ。ずっと……ずっと待っていますから」

 彼はそれを聞くとちょっと困った顔をしていた。首を傾げると、それからにっこりと笑って言った。

「あぁ、約束だ」

 地平線の先から光が顔をのぞかせる。
 長い眠りから目を覚まし、世界を正しいものへと変えていく。全てを見通す目が地上から間違ったものを連れ去っていく。

 私がつかんでいた彼の体温も、いつの間にか嘘のように消えて無くなってしまった。私の掌に残されたものは朝の光の粒だけだった。

「約束……ですよ」
 
 その不確かな希望を、私はしばらくながめていた。
 

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,059pt お気に入り:33

じゃあ勇者でお願いします。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:211

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:139

異世界召喚されたユウキのスキルを知った女性達は今日も彼を愛する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,279

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:668pt お気に入り:139

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:302

処理中です...