白樫学園記

nano

文字の大きさ
上 下
278 / 368
12■きらめき☆楽園バースデー SIDE:歩(了)

13.ひとりっきりのバースデイ

しおりを挟む

 カーテンから差し込む陽射しがまたまともに顔を照りつけて、目が覚めた。
 やだー。まだねむい。

 隣にごろん、と寝返りをうってみたけど、いるはずの空也の気配がない。
 ぱちっと目を開いてみると、ベッドの上にはオレ以外誰もいなかった。

 そういえばいつ眠ってしまったんだっけ。
 結構早かった気がする…。
 時間を見ようと携帯を開くと、何十件もメールが届いていた。

 HAPPY BIRTHDAY!

 …おお!!
 ここ来て日にち感覚全くなくって、すっかり忘れてた。
 携帯の表示は8月8日。
 オレの誕生日。ていうことは、ノンも一緒。
 うわー。みんななつかしー。元気かなー。
 親からも来てる。

 全てのメールに目を通して、嬉しかったけど、心のどこかがぽっかり穴が開いた感じがした。

 あ…。
 空也には言われてない上、何故いない!?
 しかも、オレの誕生日って知らないんじゃ…。

 とりあえず、コテージの中の隅々まで空也を探してみたけど、どこにも見当たらなかった。
 それどころがメッセージやプレゼント類いのものもひとつもない。

 ぷー。
 なんだよ…。

 なんかおもしろくなくて、さくっと着替えて、コテージを飛び出した。
 誰かいるかも…、という期待は虚しく昨日までの盛り上がりが嘘のように、外は静けさに包まれていた。
 聞こえるのは波の音、ジャングルの風に揺れる木々の音。

 …ひとりっきりの誕生日って、初めてだな。
 いつも家族や、友達と一緒に過ごしたりしてたけど、今回は誰も知らないよな?

 ノンは珠希と一緒かなー。
 なんか、つまんないな。ってか、…さみしい。

 気が付けば、オレはジャングルの方に足を運んでいた。
 鬱蒼とした緑が、なんか光合成とかのおかげなのか、空気がきれいな気がして好き。
 洞窟まではさすがに一人で行く勇気はないけど。
 いつものように、マンゴーを手にとり、皮をむいて食べる。
 なんでマンゴーってこんな変な種なんだろ。
 そう思いながらいつのまにか次々にマンゴーをもぎ取り、更に近くにあったほかの実までもぎとって、もぐもぐと口に詰め込んだ。

 口いっぱいに甘さが広がったのに、いつの間にかそこに塩気も足されていた。
 気が付けばオレはフルーツを次々に口に詰め込みながら、えぐえぐと泣いていた。


しおりを挟む

処理中です...