上 下
355 / 2,621

ずっと君のオッパイを。

しおりを挟む
 木曜日。
 6時間のオペをこなした。
 いつもながら、鷹に助けられ、スムーズに術式は終わる。
 午前10時から始め、今は夕方の4時だ。
 まだ空は明るい。

 俺たちは十人のスタッフと共に、大分遅めの昼食を摂った。
 病院内の食堂では、事前に頼んでいた太刀魚のかば焼き丼が用意された。

 「美味しいですね、これ!」
 「太刀魚のかば焼きなんて、初めて食べましたよ!」
 みんなが喜んでくれる。

 「いいだろう? ウナギと違ってしつこくなくて、別の旨味があるんだ」
 「これは石神先生が用意して下さったんですか?」
 「ああ、材料と一部の調理法はな。でも実際にワガママを聞いて作ってくれたのは、岩波さんたちだ」
 全員が厨房の岩波さんたちに一斉にお礼を言う。

 「石神先生は、よくこうやってオペを手伝った人間に食事を振る舞われますよね」
 鷹が言った。

 「ああ。やっぱり世話になったら礼をしたいよな」
 「そんな先生、他にいませんよ」
 「俺はしたいんだよ」
 石神先生、サイコー! と誰かが言った。
 俺は笑って手を振った。
 俺は先に喰い終わり、食器を下げながら岩波さんたちに礼を言った。

 「おい! まだご飯はたくさんあるし、かば焼きも残ってるからな! 腹いっぱい食べてくれ!」
 『ごちそうさまです!』
 俺はコーヒーを飲みに外へ出た。
 食堂のものではなく、本格的なコーヒーが飲みたかった。
 近所に美味い店がある。

 外壁に蔦のからまった、喫茶店に入る。
 俺がマスターと世間話をしていると、鷹が入ってきた。

 「やっぱりここだったんですね」
 「なんだ、お前も来たのか」
 鷹はブレンドを頼み、俺と同じテーブルについた。

 「今週もうちにいらっしゃいますか?」
 毎週のように、鷹のマンションに泊まっていた。

 「いや、随分とお邪魔しちゃったからな。今週からはいつも通り家にいるよ」
 「そうですか。私は来て欲しいので、残念です」
 「また行くよ。毎週じゃないけど、絶対にな。当たり前だろう」
 鷹が嬉しそうに笑った。

 「あーあ、また独りで食べるのかー」
 「なんだよ、いつも通りのことじゃないか」
 「でも先生、自分のために食事を作るのって虚しくありませんか?」
 「辰巳芳子さんが言ってたよ。それが料理の真理だってな」
 「どういうことですか?」
 「命を養うことが食事の根本だってさ。家族を喪い一人残った時に、それを悟られたそうだ。やはり偉大な方だよなぁ」

 「辰巳先生って、実家にも来ていただくんですけど、みんな怖がってますよ」
 「ああ、あの方の指導は厳しいからな。前に一度厨房の器具なんかを見せていただいたけど、素晴らしい管理よな。あれは道具屋もできるよ」
 「石神先生だって、飼育員としてやってけるんですよね」
 鷹は前に話したことを言った。
 「そして私はエサ係。そうなったら幸せですよねー」
 二人で笑った。

 挽き立てのコーヒーの良い香りがした。

 「折角石神先生の胃袋を掴もうと思ってたのに」
 「フリッツ・フォン・エリックかよ」
 「? でも先生はご自分でも美味しいものを作れるし、私なんかよりも美味しいものを一杯知ってますよね」
 「そうでもないけどな。俺は鷹の料理は大好きだよ」
 「ウフフフ」

 「ああ、じゃあうちへ泊りに来いよ。今度は俺がご馳走しよう。洋食というか、肉だけどな」
 「いいんですか!」
 「もちろんだ。散々世話になったんだからなぁ」
 マスターがコーヒーを持って来た。

 「お砂糖はいりませんかね?」
 三人で笑った。


 



 亜紀ちゃんに、土曜日に鷹が来ることを伝えた。

 「分かりました。でも、今週は栞さんも来るんじゃないですかねー」
 「あ、うん。別にいいじゃないか?」
 「でも、あの二人って結構競り合うというか」
 「ああ。大丈夫だよ。栞だって、こないだの一件でいい加減嫉妬は抑えるだろうよ」
 亜紀ちゃんは不安そうだったが、何も言わなかった。

 「じゃあ、金曜日の夜は「映画鑑賞会」再開ですかね!」
 「そうだな!」
 「何か、楽しいことづくめですね!」
 「そうだな!」
 「じゃあ、今日は一緒にお風呂に入りましょうね!」
 「ダメだな!」
 「えぇー!」
 亜紀ちゃんは文句を言う。

 「ノリで一緒に入るか!」
 「いいじゃないですか! オッパイ触っていいですよ!」
 「それがダメなんだぁ!」
 「こないだは、私が嫌がるほど触ったのに」
 「おい、それを他の人の前で言うなよ?」
 「どーでしょーねー」

 「栞には絶対にな!」
 「ああ」
 「もう、こないだみたいなことは絶対に御免だ」
 「まあ」
 「またアヴェンタドールと別れたら、俺は立ち直れん」
 「どーしよーかなー」
 「頼む、何でもするから」
 「それじゃぁ!」

 結局一緒に入った。
 まあ、間違いは起こらないが。




 亜紀ちゃんは俺の背中と髪を洗った。
 俺も亜紀ちゃんの髪を洗ってやる。
 うちは美容室に卸している「ミルボン」のシャンプーとトリートメントを使っている。
 前に株主優待で送ってもらったものを気に入ったのだ。
 特別なルートで仕入れていた。

 「タカさんに髪を洗ってもらうの、好きです」
 「そうかよ」
 亜紀ちゃんは身体を隠さない。
 まあ、欲情するわけでもないからいいのだが。
 洗い終わり、二人で湯船に浸かった。

 「タカさんって、オッパイお好きですよね」
 「男はみんなそういうもんだろう」
 「女だから分かりません」
 「そりゃそうか」

 「また温泉に行きましょうよ!」
 「そうだなぁ」
 「こないだのホテルは素敵でしたねぇ」
 「ああ」
 「あれ、なんか乗って来ないですね?」
 「やっぱり娘と裸で一緒に入るのはなぁ」

 「タカさんって、常識破りが売りじゃないですか」
 「お前! バカなことを言うな」
 「何人もの女性と付き合って」
 「おい!」
 「普通は修羅場になるのに全然平気で」
 「……」

 「えーと、私でしょ? それに栞さん、六花さん、響子ちゃん、鷹さん、緑子さん、ああ柳さんもこれから」
 「あのなぁ」
 「お休み、ないですね」
 「いつの間に!」

 「それでどのオッパイが好きですか?」
 「断然、亜紀ちゃんだな!」
 「エヘヘヘ」
 「ほら、いいですよ!」
 俺は笑って相手にしない。


 どぶろっくの『僕なりのプロポーズ』を歌った。


 ♪僕は君のオッパイを 一生君のオッパイを ずっとずっと揉み続けていたいんだー♪













 亜紀ちゃんは大笑いした。
 奈津江も笑って見ているような気がした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】華の女神は冥王に溺愛される

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:110

すきにして

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:1,363pt お気に入り:0

幼馴染にくすぐられる男の子

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:18

年下の夫は自分のことが嫌いらしい。

BL / 完結 24h.ポイント:1,320pt お気に入り:217

イアン・ラッセルは婚約破棄したい

BL / 完結 24h.ポイント:30,785pt お気に入り:1,598

俺、悪役騎士団長に転生する。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,960pt お気に入り:2,506

処理中です...