30 / 43
聖女爆誕編
デュースター村の環境改革①
しおりを挟むあれから数日が経ち、少しずつペストに罹った村人たちにも回復の兆しが見えてくる。小夜は注射にも慣れて大分効率良く処置出来るようになったし、ルッツも助手業が板についてきた。
そして、注射器は杖であり薬は聖薬であるという小夜の法螺も未だ暴かれてはいない。
回診後、小夜は村人達の経過を『アオイトリ』で追加注文したカルテを纏めながら改めて確認する。
(そういえば、今更になって分かったのだけど⋯⋯この世界と私が居た世界では使われている言語がまるっきり違うのよね)
此れはカルテに書き込まれた小夜の文字を不思議そうに眺めるルッツに話を聴いたところ判明した事実だ。
この世界の人間に小夜が書く文字は判読不能だが、小夜は何故だかこの世界の文字が読める。
否、読めるというのは少々語弊が有るかも知れない。アラビア文字やグルジア文字が混ざったような、小夜からすれば記号と思える言語の意訳が脳内に直接届くのだ。言葉は通じるのだから何ら不便は無いと思っていたのだが、それはそれで便利である。
(取り敢えず、感染している村人に一通りの処置は施した。次は再発防止の為にこの村の衛生状態を改善しなければ⋯⋯!)
休む間もなく次の課題を設定した小夜は椅子から立ち上がり、寄合所改め小病院の入口まで迷い無くズンズンと大股で歩いて行く。
「さっきからそこでコソコソ何をしているのかしら、村人Cさん?」
バンッと扉を勢いよく開け放ち、不審者に声を掛けた。
「うわぁ⋯⋯ッ!?」
まさか扉が開くとは思っていなかったのだろう。診療所の前を彷徨く不審者は素っ頓狂な声を上げてひっくり返る。
此の反応は小夜も予想外だった。
「ちょっと、貴方⋯⋯大丈夫?」
「ごめんなさいっ、ごめんなさい!!」
小夜を見上げた小柄な男は瞳いっぱいに涙を溜めて子犬のようにブルブルと震えている。小夜はそんな男の顔に見覚えがあった。
「あら、貴方何処かで——」
そこまで言い掛けてふと記憶が蘇る。
病院の入口に立っていたのは小夜がデュースター村にやって来た時、聖女だと早とちりし期待を込めた視線を向けて来た男だった。
「せっ聖女様みたいなお方が⋯⋯ぼくなんかの事、覚えていて下さったのですね」
「ええ、まあね。此処に用が有るのでしょう? 何時までもそんなところに座ってないで入ったら如何かしら?」
小夜は手を差し出す。そして、尻もちをついた男を引き起こし病院内へと誘った。
0
あなたにおすすめの小説
甘い匂いの人間は、極上獰猛な獣たちに奪われる 〜居場所を求めた少女の転移譚〜
具なっしー
恋愛
「誰かを、全力で愛してみたい」
居場所のない、17歳の少女・鳴宮 桃(なるみや もも)。
幼い頃に両親を亡くし、叔父の家で家政婦のような日々を送る彼女は、誰にも言えない孤独を抱えていた。そんな桃が、願いをかけた神社の光に包まれ目覚めたのは、獣人たちが支配する異世界。
そこは、男女比50:1という極端な世界。女性は複数の夫に囲われて贅沢を享受するのが常識だった。
しかし、桃は異世界の女性が持つ傲慢さとは無縁で、控えめなまま。
そして彼女の身体から放たれる**"甘いフェロモン"は、野生の獣人たちにとって極上の獲物**でしかない。
盗賊に囚われかけたところを、美形で無口なホワイトタイガー獣人・ベンに救われた桃。孤独だった少女は、その純粋さゆえに、強く、一途で、そして獰猛な獣人たちに囲われていく――。
※表紙はAIです
花嫁召喚 〜異世界で始まる一妻多夫の婚活記〜
文月・F・アキオ
恋愛
婚活に行き詰まっていた桜井美琴(23)は、ある日突然異世界へ召喚される。そこは女性が複数の夫を迎える“一妻多夫制”の国。
花嫁として召喚された美琴は、生きるために結婚しなければならなかった。
堅実な兵士、まとめ上手な書記官、温和な医師、おしゃべりな商人、寡黙な狩人、心優しい吟遊詩人、几帳面な官僚――多彩な男性たちとの出会いが、美琴の未来を大きく動かしていく。
帰れない現実と新たな絆の狭間で、彼女が選ぶ道とは?
異世界婚活ファンタジー、開幕。
黒騎士団の娼婦
イシュタル
恋愛
夫を亡くし、義弟に家から追い出された元男爵夫人・ヨシノ。
異邦から迷い込んだ彼女に残されたのは、幼い息子への想いと、泥にまみれた誇りだけだった。
頼るあてもなく辿り着いたのは──「気味が悪い」と忌まれる黒騎士団の屯所。
煤けた鎧、無骨な団長、そして人との距離を忘れた男たち。
誰も寄りつかぬ彼らに、ヨシノは微笑み、こう言った。
「部屋が汚すぎて眠れませんでした。私を雇ってください」
※本作はAIとの共同制作作品です。
※史実・実在団体・宗教などとは一切関係ありません。戦闘シーンがあります。
この世界、イケメンが迫害されてるってマジ!?〜アホの子による無自覚救済物語〜
具なっしー
恋愛
※この表紙は前世基準。本編では美醜逆転してます。AIです
転生先は──美醜逆転、男女比20:1の世界!?
肌は真っ白、顔のパーツは小さければ小さいほど美しい!?
その結果、地球基準の超絶イケメンたちは “醜男(キメオ)” と呼ばれ、迫害されていた。
そんな世界に爆誕したのは、脳みそふわふわアホの子・ミーミ。
前世で「喋らなければ可愛い」と言われ続けた彼女に同情した神様は、
「この子は救済が必要だ…!」と世界一の美少女に転生させてしまった。
「ひきわり納豆顔じゃん!これが美しいの??」
己の欲望のために押せ押せ行動するアホの子が、
結果的にイケメン達を救い、世界を変えていく──!
「すきーー♡結婚してください!私が幸せにしますぅ〜♡♡♡」
でも、気づけば彼らが全方向から迫ってくる逆ハーレム状態に……!
アホの子が無自覚に世界を救う、
価値観バグりまくりご都合主義100%ファンタジーラブコメ!
旦那様が多すぎて困っています!? 〜逆ハーレム異世界ラブコメ〜
ことりとりとん
恋愛
男女比8:1の逆ハーレム異世界に転移してしまった女子大生・大森泉
転移早々旦那さんが6人もできて、しかも魔力無限チートがあると教えられて!?
のんびりまったり暮らしたいのにいつの間にか国を救うハメになりました……
イケメン山盛りの逆ハーレムです
前半はラブラブまったりの予定。後半で主人公が頑張ります
小説家になろう、カクヨムに転載しています
『異世界に転移した限界OL、なぜか周囲が勝手に盛り上がってます』
宵森みなと
ファンタジー
ブラック気味な職場で“お局扱い”に耐えながら働いていた29歳のOL、芹澤まどか。ある日、仕事帰りに道を歩いていると突然霧に包まれ、気がつけば鬱蒼とした森の中——。そこはまさかの異世界!?日本に戻るつもりは一切なし。心機一転、静かに生きていくはずだったのに、なぜか事件とトラブルが次々舞い込む!?
異世界召喚されたアラサー聖女、王弟の愛人になるそうです
籠の中のうさぎ
恋愛
日々の生活に疲れたOL如月茉莉は、帰宅ラッシュの時間から大幅にずれた電車の中でつぶやいた。
「はー、何もかも投げだしたぁい……」
直後電車の座席部分が光輝き、気づけば見知らぬ異世界に聖女として召喚されていた。
十六歳の王子と結婚?未成年淫行罪というものがありまして。
王様の側妃?三十年間一夫一妻の国で生きてきたので、それもちょっと……。
聖女の後ろ盾となる大義名分が欲しい王家と、王家の一員になるのは荷が勝ちすぎるので遠慮したい茉莉。
そんな中、王弟陛下が名案と言わんばかりに声をあげた。
「では、私の愛人はいかがでしょう」
アリエッタ幼女、スラムからの華麗なる転身
にゃんすき
ファンタジー
冒頭からいきなり主人公のアリエッタが大きな男に攫われて、前世の記憶を思い出し、逃げる所から物語が始まります。
姉妹で力を合わせて幸せを掴み取るストーリーになる、予定です。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる