上 下
1 / 10

01 乙女ゲーム終了

しおりを挟む
「「かんぱーい!」」

 長い時間をかけて見事目的達成した私たちは、満面の笑みを浮かべ細いシャンパングラスを鳴らした。

 祝いの席に相応しい、涼やかな鈴のような音がした。

「と、言う訳で、念願の乙女ゲームクリアー! 昨夜での卒業式で、終了しましたー!!」

「よかったわねー! クロエ! おめでとう!」

「ほんっとうーに、レイラがこれまでいっぱい協力してくれたおかげだよ!! ありがとうー!!」

 クロエは隣に座っている私の両肩に手を置いて、うるうるとしたくりっとした丸い目を向けた。

 彼女は乙女ゲーム世界のヒロインだ。愛くるしい顔にはピンク色の瞳。ふわふわのピンク色の髪に、細くて華奢な体つきも保護欲をそそる。

 私。レイラ・ルメッツァーネはというと、彼女をことある毎にいじめる係である悪役令嬢になるはずだった……けど、そんなことは神に誓って一度もしていない転生者。

 そして、目の前に居るクロエだって、私と同じ転生者だ。

 前世では隣同士の家に住む同い年の幼馴染だった私たちは、どんな偶然からか、同じ乙女ゲームの世界に生まれ変わってしまった。

 なぜ、姿も声も変わってしまったクロエが、私のことを前世の幼馴染だと気がつき協力することになったかというと、乙女ゲームの舞台である魔法学園で、こっそり日本語で書いていた日記を偶然彼女に見られてしまったことから始まった。

 乙女ゲームが基になっているこの世界には、三人の主要攻略者が居る。

 絶対に外せない正統派な王子様に、ワイルド系の騎士、それにクーデレで甘え上手な年下魔法使いだ。

 現代の一般的な日本女性ならば、この三人の中の一人が性癖に当てはまると言う人も多いと思う。もし異論がある方は私ではなく、乙女ゲーム開発チームの連絡先にまでお願いします。

 けど、転生ヒロインクロエは、共に乙女ゲームを楽しんだ記憶のある私に、こんなことを言い出した。

「ねえ。レイラ……私。隠しヒーローの騎士団長オーギュストと結ばれたいんだけど……せっかく推しの居る世界に生まれ変わったのに、彼を素通りして違うヒーローと結ばれるなんて嫌よ。お願い! 協力してくれない?」

 騎士団長オーギュスト・レナトガンは、ワイルド系騎士ジョルジュの上司だ。

 騎士団長という物語上汎用性の高い属性を持っているので、どのキャラの攻略ストーリーにも深く関わっており、どんなルートに入っても何かと彼が現れる。

 そして、隠しヒーローオーギュストは、その役職にしては若干三十三歳設定。実は可愛らしい童顔を隠すために、わざわざ髭を生やしている。

 魔法学園を卒業したばかりのクロエは、十八歳。そんな二人は、なんと十五歳の年の差あり。

 クロエは少数派に当たる、イケオジ派だったのだ。

 そんなオージュストが攻略対象として出てくる条件は、ルート選択イベント前に全員の好感度マックスであることだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

浮気は許しません、旦那様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,598pt お気に入り:40

デブでブスの令嬢は英雄に求愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:157

悪役令嬢になれないわたしと美しい王子様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:6

貴方の杖、直します。ただし、有料です。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,670

勘違い令嬢と3人の男

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:50

【完結・BL】DT騎士団員は、騎士団長様に告白したい!

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:53

処理中です...