上 下
5 / 9

05 勇者

しおりを挟む
◇◆◇


「デルフィーヌ!」

「あ。レックス。久しぶりね。どうしたの?」

 勇者パーティは勇者レックス含む幼馴染三人なんだけど、彼らはまだ冒険の旅に出発していない。

 旅に出ても彼ら四人は、大きな功績で名を上げたりした節目節目に故郷へと何度かは帰って来る。けど、出来るだけ早く魔法薬を作れるようになって、勇者の幼馴染デルフィーヌのお役目を果たして置きたい。

「なんか、最近……付き合い悪くない? 何か気に入らないことあった? 誰かに何か言われた?」

 王道ハイファンタジーヒーローらしく、集団の中ではぶれた子も気になってしまうリーダータイプの性格のレックスは優しい。本当に優しくて、彼にはいやらしい下心が見えない。

 本当に、誰にだって優しいのだ。にくらしくなるくらい。

 けど、私はレックスが可愛い女の子には全員に優しくて、困ったことがあれば率先して助けてくれる男だって知ってる。

 私は私にだけ、優しい人が良い。万人に優しい男ではなくて。

「そんなことないわよ。けど、最近将来的なことを考えるようになったの。私も早く一人前になって、お金を稼げるようにならないといけないから」

「……それって、最近デルフィーヌの家の薬屋に住み込みすることになった男に関係ある? グスタフだっけ?」

 耳が早いと思ったけど、それも当たり前のことかしら。この街はあまり人も居ないし、人間関係は密接で誰かが何か変わったことをすれば、一日も経たないうちに全員が知っている。

「グスタフは関係ないわ。けど、あの子はとても良い子よ。レックスも仲良くしてあげてね」

 ギュスターヴことグスタフは、ボロ布のようになっていたけど、お風呂に入れてあげたら見違えるように素敵になった。流石、世界を滅ぼすラスボスなのにヒーローレックスと人気投票一位を争っていただけのことはあると思う。

 黒髪黒目で人形のように整った顔立ちに、どこか妖しさを感じる色気。それに、何も知らないという純粋さと天真爛漫さ。危うい均衡の中で、なんだか不安になってしまう魅力。

「……良い子なのか?」

 レックスはいぶかしげに聞いたので、私は不思議になった。どうして、そんなことを彼が言ったのか、本当にわからなくて……。

「すごく、良い子だけど……え。どうしたの?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:57,786pt お気に入り:53,903

政略結婚のハズが門前払いをされまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:419

殿下は私に向けて、悲しそうに婚約破棄を宣告されました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:497

転生王子はダラけたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,692pt お気に入り:29,348

ぶち殺してやる!

現代文学 / 完結 24h.ポイント:994pt お気に入り:0

死が見える…

ホラー / 完結 24h.ポイント:1,874pt お気に入り:2

【全話まとめ】意味が分かると怖い話【解説付き】

ホラー / 連載中 24h.ポイント:83,283pt お気に入り:650

転生ババァは見過ごせない!~元悪徳女帝の二周目ライフ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,607pt お気に入り:13,493

ヒロインの味方のモブ令嬢は、ヒロインを見捨てる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:4,351

婚約者を妹に譲ったら、婚約者の兄に溺愛された

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,159pt お気に入り:1,194

処理中です...