上 下
148 / 193

147話目 最後

しおりを挟む
Sakuraの武器は以前も言っている通り刀だ。

軽く上方向にしなった西洋風の刀とは異なるこの日本風の刀、和のテイストを感じる浴衣風のその戦闘服、長髪の黒髪をなびかせながら美しい型を披露する姿は眼福である。

いやいや、そんなこと言ってられない!

今は戦闘中である。

戦闘相手に見とれるとか阿保かいッ!っていう感じだ。

Sakuraは真面目な性格だ。

それ故しっかり型にはめた攻撃が来る。

大きく振りかざした刀を一直線に下に下げるあのやり方、素早いその動きと正確な狙い方。



柔道と剣道は密接な関係がある。

戦国の時代、自身の持つ槍や刀などの武器が折れたり使い物にならなくなってしまったとき、どのようにして相手を倒すかと言えば、柔術である。

柔道とは、剣を使わない剣道である。という言葉も存在する。

実際、日本刀などは一度相手を切るとこれ以降はほとんど使い物にならないといったこともあったらしい。

ゲームだからそのようなことはないが、Sakuraは柔術の練習も欠かさずしている。

メルとSakura、メインで使っている武器は違うものの、2人も格闘技ができるということを考えると似た者同士なのかもしれない。

音符猫がこちらへ向かってきているSakuraとメルの足元1歩手前辺りに火球を落とす。

それを軽々ジャンプで避けると、その先には私が待っている。

通常の火球では起きないような爆発が起きていることに気が付いたのはSakuraだけであり、メルはどうやら気が付いていなかったらしい。

Sakuraは舞い上がった砂の中から私が出てくることを予想し、横に一気に逸れた。

ただ、メルはその判断が遅れてしまった。

双剣使いらしからぬ蹴りを脇腹に入れてくるユウヒ、メルはそのまま左方向へと吹っ飛んで行った。

跳んだ先は左方向、私と音符猫は左、飛んで行く先であるメルから見て右方向ではなく、メルから見て前の方にいるため、ただ吹っ飛んで行くだけでそこまで大したことにはならない。

そう判断したSakuraはカバーに駆け寄る選択を取らず、再び私に突撃してきた。

ただ、その選択は吉とは出ず、凶と出る。

私から見て左方向、その先にあるのは雪山と、そのふもとに広がる暗緑色の樹海。

その樹海の中にメアリーとアルミが隠れていることをCentres Gamingは知らない。

Sakuraはメルから目をはなし、自身の敵であるユウヒの方へと向き合う。

ただ、何もないと思っていた樹海側、視界の端に映ったのは前回大会で見た、一緒に狩りへ行く仲の存在、メアリーであった。

Sakuraの頭の中を様々な思考が駆け巡る。

先ほどあった「そちらと同じだよ。」という返事、どうやらあれは“そちらと同じで2人だよ”という意味ではないらしい。

いや、その言葉可笑しいんじゃないのか?

そちらと同じだよ、というなら、4人組パーティーのFoxAgainは私たちと同じように2人が落ちていると考えるのが普通の話だ。

全く同じではないじゃないか。

8人の敵の中に2人で突っ込ませるFoxAgainのイカれた戦い方、明らかに4対4対2では不利なことはメアリーもわかっているはずだ。

ただそれをさせる。

前回私たちをボコしたSunsetの2人でそれをやるならまだわかる。

ただ、1人は今回新規でSunsetの2人と合流した音符猫である。

何もかもがおかしい。

ただ、そう思ったところでもう遅い。

「それが狙いだったか……。」

茂みの中から出てきたメアリーは手に大剣を握ってメルの着地点まで向かう。

メルは空中で方向を転換するスキルを持ち合わせてはいない。

そのまま地面に対して弧を描くように落ちていき、倒された。

それが合図だったかのように、一気にこちらに詰めてくるFoxAgain4人組の姿がSakuraの目には映った。







「試合終了ッ!!SF祭バトルロワイアルプロの部、優勝はFoxAgainだッ!!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

成り上がり令嬢暴走日記!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:315

維新竹取物語〜土方歳三とかぐや姫の物語〜

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:35

男色医師

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:13

光のもとで1

青春 / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:340

恋の駆け引き~イケメンDr.は新人秘書を手放せない~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:32

転生王子はダラけたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:18,880pt お気に入り:29,328

まれぼし菓子店

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:2,272pt お気に入り:60

処理中です...