上 下
17 / 40

VOL17 「サーカスサーカスでコドモに戻る」

しおりを挟む
ー転生のアメリカ編 VOL17ー
「サーカスサーカスでコドモに戻る」
ラスベガス 1990年3月

ホテル「サーカスサーカス」の
3階には2階のサーカスを
見下ろすように吹き抜けを丸く
囲んだ素朴なゲームコーナーがある。
顔にいろんなペイントをしてもらった
親子連れや、ゲームの賞品の
1mもあるシロクマのぬいぐるみを
カートに乗せて嬉しそうに運ぶ
子どもがいたりして実に平和な雰囲気。

ボールを投げて一列の穴に並べたり、
コインを投げてグラスの上に
乗せたりすると賞品がもらえる
微笑ましいものばかり。
片っ端からトライする。
どれも5~25セント。
特大シロクマのぬいぐるみが
賞品のダーツは1ドルで、
壁紙に縦横に20センチ間隔くらいに
並んだ5センチくらいの星マークの
どれかの中に矢が刺さればいい。
5回やったけど「審議」となるような
ビミョおーーーなトライがあった。
結局0.数ミリ!!ズレてアウト。
シ、シロクマああーーーっ!

ユニークなのはこんなやつだ。
(当時はまだ日本にはなかった
と思うけどこの数年後に似たものを
遊園地で見た。)
丸い大きなテーブルがゆっくり回っている。
テーブルの上にたくさんの鍋が
火にかけられてるように表現されている。
2mほど離れた所にある小さな
シーソー?に小さいニワトリの
ぬいぐるみを乗せて、
50センチほどのハンマーを
振り下ろしてシーソーをぶっ叩くと
ニワトリがひゅうーんと飛んでいく。
うまくどれかの鍋の中にスポッと
入ればニワトリのぬいぐるみ
(小)がもらえる。
4つで(大)に交換してくれる。
太ったアメリカオヤジどもが
やけに真剣にあーだこーだ言いながら
ダン!とハンマーを振り下ろすと、
すっとぼけた顔のニワトリが飛んでいく。
見てるともおーおかしくてたまらん!
俺はミョーなものに才能があるようで
おもしろいように連続で成功して
簡単にニワトリ(大)を獲得したら
オヤジどもが集まってきて
「ニイちゃん、やるじゃねえかあ。」
としきりに感心された。

他のゲームでも賞品のぬいぐるみを
いくつも獲得してサブバッグに
入りきらなくなって、
ピンクのニワトリが顔だけ出した
状態で背負ってると時々すれ違う
若い女たちにクスクス笑われた。
へへっ、えーやろおー。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

運び屋、はじめました。

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

妻が遺した三つの手紙

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:49

最後の捨て牌

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

オリヒメ計画

SF / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

視線の残滓

ホラー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

紫煙を揺らして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...