上 下
43 / 147
第一章

42

しおりを挟む
「ったく、返事くらいしろよなあ」

「何?なんか言った」

「いや、何もないです」

バイト先の先輩・前田はにやにや笑う。

彼はたしか三年生だと言った。

外見は普通なのだが、内面がぶっ飛んでいる。

「眠そうだねー有澤ちゃん。さっきからボーっとしてるわよう?」

「何すかその言い方。気持ち悪いっすよ」

「んふふー恋わずらい?」

そんな贅沢な悩みができるなら人生バラ色だろう。

いまだかつて、そんな思いをしたことがない真啓は邪険にやり返した。

「昨日夜勤だったんすよ」

「なんだそれ。つまんね」

おネエ口調に飽きたのか、前田は顔の後ろで手を組んで伸びをした。

エアースポットと言うべきか、時間帯によってぽっかりと客足が途絶えることがある。

陳列や伝票整理など、やるべき仕事は山のようにあるのだが、二人してポテトを食べたり雑誌をめくったりして、だらだらサボっていた。

初めてシフトに入ったとき、『店長いないとやりたい放題だよ』と耳打ちしたのも前田だった。

彼は一年のときから、このコンビニで働いているらしい。麻雀と酒とパチンコに明け暮れる真性の廃人だ。

なのに、とびっきり可愛い彼女がいるっていうんだから恐れ入る。

幻覚なんじゃないかと、真啓は今でも疑っている。
しおりを挟む

処理中です...