女子高生占い師の事件簿

凪子

文字の大きさ
上 下
47 / 138
【2】リロケーション

47

しおりを挟む
数分後、亜子はうなだれて、まるで連行される犯人のように自宅へ戻った。

送り届けた律も、何を言っていいか分からず終始無言だった。

その無言を怒りと解釈し、亜子はすすり泣いていた。

紺色ののれんに『江藤寿司』という白い文字が書いてあるのを見て、律は懐かしさに目を細めた。

江藤亜子えとう・あこは、この辺のグルメがこぞって集う寿司屋の一人娘だった。

レトロな引き戸をくぐると、陽気な声が飛んできた。

「いらっしゃい!お、りっちゃんじゃねえか。久しぶりだなあ!」

「お久しぶりです、おじさん」

「何か食ってくかい?……って、亜子?」

律の背後に隠れるように立っていた亜子に気づき、父親は驚いたように身を乗り出した。

「遅いじゃねえか。また寄り道してきたな?」

亜子はうつむいて睫毛を伏せ、涙を払った。

「おじさん。亜子借りていい?」

「おう。何なら、もらってくれてもこっちは一向に構わねえよ」

いつもの冗談に苦笑しながら、律は亜子の背を促すように軽く押した。
しおりを挟む

処理中です...