上 下
20 / 144

キーラとのお出かけ①

しおりを挟む
水曜日。

キーラは朝からキビキビと仕事に取り掛かり、何も言わなくても私の髪を綺麗に結い上げてくれる。

編み込みを頭にぐるっと回してカチューシャのようにするオールアップだ。

「お嬢様、今日は、朝のお稽古事が終わりましたら、キーラに時間をください。」

「いいわ。私も屋敷でゆっくりするつもりだし。私のことは気にしないで、楽しんできてね。」

仕事一筋のキーラが休みを申し出るなんて、珍しいこともあるものだ。

朝食のパンケーキをモグモグしていると、キーラがチッチッチと人差し指を立てて横に振る。

「私じゃありません。お嬢様の時間を私にください、という意味です。お稽古が終わったら、付き合っていただきますよ」

「え・・・どこに?」

「お楽しみです」

にっこり笑うキーラ。

「まぁ、いいけど」

「ではそのつもりで。あ、街に行くので、出かける前にはワンピースにお着替えくださいね。」

「はいはい」



その後、ピアノのレッスンが終わると、キーラに急かされながらお気に入りのピンクのワンピースに着替える。

ブラウンの編上げブーツに履き替えて、あれよあれよという間に馬車に乗りこんだ。

「11時前に出れましたね!」

馬車に揺られ、ニコニコするキーラは、メイド服からブルーグレーの大人っぽいワンピースに着替えている。

「時間が関係あるの?」

「いえ、たくさん見て回りたいので、とにかく早く行きたくて。お昼はその後、行きましょうね」



馬車は街の大通りを通り抜けていく。

着いた先は、街の中心部から少し外れた問屋街にある、煉瓦造りの大きな倉庫のような建物だった。

「ここです!」

キーラに連れられていくと、赤レンガの倉庫の入り口に営業中の札がかかっていた。

中に入ると、広い倉庫の中に、見回す限りの服、服、服ー

色の分別も何もなく、雑多に服が並べられている。

中にはカゴの中に山盛りに積まれている服もあるようだ。

「ここ、最近話題の古服屋なんですよ!」

嬉しそうにキーラが言う。

「古服?これは、売り物なの?」

「そうですよ。私たち平民は、気に入ってもぽんぽん服を買えないので、古服屋で探すことも多いんです。あ、このワンピースもここで買ったんですよ?」

「え!そのワンピースが?」

キーラが素敵に着こなしているそのワンピースが、まさかここのご出身だったとは!

「お嬢様はここでお買いになる必要はありませんが、ここ、好きなだけ試着できるんです。だから、ここで色々試着して、ご自分に似合う色や形を試したらどうかと思って。私はお嬢様にお洒落を知って頂きたいんです!」

つまり私はお洒落ではない、と。

私も自覚があるから、敢えて指摘はしないけれども。

「でも、人が着古した服なんて気持ち悪い、とかお思いでしたら次へ行きますが・・」

「そんなことないわ!楽しそう!」

キーラのワンピースの話を聞いてからは、尚更ワクワクしてしまい、むしろ前のめりだ。

「ですよね!お嬢様はそんな繊細なことは言わないだろうと思っていました!」

キーラはいつも、ひと言多い。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,139pt お気に入り:19

旦那様!単身赴任だけは勘弁して下さい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,018pt お気に入り:182

国王陛下に婚活を命じられたら、宰相閣下の様子がおかしくなった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,838pt お気に入り:727

その愛、最後まで貫いて下さい。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,488pt お気に入り:4,809

堅物監察官は、転生聖女に振り回される。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,959pt お気に入り:153

婚約する前から、貴方に恋人がいる事は存じておりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,008pt お気に入り:528

[ R-18 ]息子に女の悦びを教え込まれた母の日常

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:3,301pt お気に入り:76

【R18】はにかみ赤ずきんは意地悪狼にトロトロにとかされる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,256pt お気に入り:162

魔力がなくなって冷遇された聖女は、助けた子供に連れられて

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:363

処理中です...