上 下
54 / 89

54 新たな発見

しおりを挟む
 これ、絶対美味い。美味いに決まってる。匂いだけで飯三杯は食えるって。

 自分の皿に盛られた生姜焼きに、一同はよだれを垂らさんばかりの食いつきを見せる。

 全員に行き渡ったところで「いただきます」の声と共に食事が再開される。

「「「美味い!」」」

「なんじゃ、こりゃ!?」

「う、美味すぎる」

 一斉に上がる歓喜の声。

「…すげえな、これ……」

 作った当人であるケントも驚きを隠せない。

「口の中で溶けるよ」

 フローリアは目を丸くしている。一国の皇女としてそれなりによいものを食べているフローリアにしても経験したことのない美味であった。

「「「おかわり!」」」

 先を争うように皿が掲げられる。フローリアやセイラも含め、全員がおかわりを所望した。

「はいよ。ちょっと待ってな」

 ケントはただちに調理に取り掛かった。これだけの素材を扱えるのは、料理人冥利に尽きるところである。本格的な料理人ではないケントでもそこは変わらなかった。

 数秒だけ思案し、ケントは次のメニューを決めた。肉を厚めに切って、オークソテーを作り始める。これだけの素材なのだ。肉そのものを味わえる料理がいいに決まっている。

 メンバーは揃ってケントを取り囲み、料理のできあがりを今か今かと待ち構えている。

 できたそばから配り、食べさせていく。

「待ってなくていいからな。熱いうちに食ってくれ」

「「いただきまーす」」

 第一陣にありついたメンバーが一斉に肉にかぶりつく。

「美味い!」

「何、この柔らかさ。こんなに厚い肉が簡単に噛み切れるなんて」

「俺、生姜焼きよりこっちの方が好きかも」

「俺もだ。肉食ってるって感じがするよな」

 予想以上の大好評。気を良くしたケントは自分の分はしっかり確保しつつ、狩ったハイオークがなくなるまで肉を焼き続けた。

「…もしかして、辺境の魔物ってみんな美味しい食材になるのかしら?」

 慎みを放り出して満腹になるまで食欲を満たしたフローリアが口にした素朴な疑問に、周りのメンバーたちが反応する。

「…だとしたらえらいことだよな……」

「食の環境がガラッと変わるぞ」

 顔を見合わせたメンバーは、ゴクリと生唾を飲み込んだ。

「…詳しい検証が必要じゃないかと俺は思うんだが?」

「俺もそう思う」

「異議なし」

「できるだけ多種の魔物を狩ろう。でもって王子に美味いメシ作ってもらおう」

「「賛成!」」

 あちこちから声が上がる。



 この時点で、本来の目的からかなり逸脱していることに気づく者はいなかった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

離縁するので構いません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:39,807pt お気に入り:458

ニコニココラム「R(リターンズ)」 稀世の「旅」、「趣味」、「世の中のよろず事件」への独り言

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:355pt お気に入り:28

のんびりライオンとうっかりユキヒョウ

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:54

没落貴族の異世界領地経営!~生産スキルでガンガン成り上がります!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,671pt お気に入り:3,500

ワンナイトLOVE男を退治せよ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:32

美少年に転生したらヤンデレ婚約者が出来ました

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:289

処理中です...