上 下
3 / 42

3.こんな私で、好きになってくれるかしら。

しおりを挟む
 さて、代議員会が終わりました。私は、良いことを思いついたよ。八神くんと仲良くなったら、佐和田くんとも仲良くなれるじゃない?これは、代議員もいいチャンスだよ、きっと!
「八神くんはさぁ」
あ、やばい、ノープラン。
「や、八神くんは~」
八神くんがすごい一生懸命、私の話を聞いてくれようとしてて申し訳ない……。
「なんだよ?」
「あ、佐和田くんとは、いつから友達なの?」
「あー、怜?いつからだろ……生まれた頃?」
……ん??
「まぁ、間違いじゃないけど。」
後ろから不意に佐和田くんの声がした。八神くんより少し身長が大きい佐和田くんは、後ろから八神くんに肩を組む。
「家がずっと近いんだよ。そう、ちょうど生まれた頃くらいから。」
「そ、そうなんだ~。」
き、綺麗な顔だなぁ……。
「乃希、早く帰ろ。」
「おう。じゃあな~、瑞木さん!」
「ばい。」
「ばいばーい!」
佐和田くんにばいばいって言えた……。すっごい……これだけで私がこんなに幸せになれるなんて……。私は、教室に戻った。
「ごめん、お待たせ。」
「うぃ!」
「帰りましょ~!」
廊下を3人並んで歩く。今年も3人同じクラスなんだよなぁ。嬉しい。
「……あれ、さやちゃん、何かいいことあった?」
「ほんとだ!ちょっと耳赤いよ!?」
「ん、そ、そう?」
「乙女だぁ!」
「なになに、何があったのよ!」
「い、いや……ただ、佐和田くんにばいばいって言えた……だけだけど。」
「おぉ!良かったじゃーん!」
「一歩ずつ前進!だねぇ!」
「え、えへへ……。ま、まさかさ、自分がこんな事で喜んでるなんて、って気持ちがあるんだよね。だって、私、ぜんぜん女子じゃないじゃん?」
「そうだね。」
「まこちゃん、そこは否定するところだよぉ。」
「おっと、ごめんなさい。」
「いやいいのよ、実際そうなんだから。普通、いじめっ子系が絡んできたら、傷ついて落ち込んでってなるはずなのに、ならないからね。」
「そこはマジで紗華の強みだよ。」
「かっこいいよ~!」
「そ、そう?……こんなんで、佐和田くんに好かれようなんてなぁってちょっと思っちゃう。」
「なんでなんで!」
「さわだくんの好きなタイプとか、だいきくんに聞いてみればいいかもねぇ。」
「あ、そ、そうだね!聞いてみよう!権利は有効に使わないと!明日の朝も全校朝礼で代議員の仕事あるし!」
「そうだよ!それでこそ、紗華!」
「前向きにぜんしーん!」
「うん!頑張る!……ところで、ふたりは好きな人いないの?」
「そういえば、これまでそんな話した事なかったね。」
「わたしは、まだいないかなぁ。」
「ごめん、すごく言いにくいんだけど、私彼氏いる。」
「……え!?!?」
「まこちゃん、今なんてぇ?」
「か、彼氏、います。」
「うそーん!せめて言ってよ!」
「すごいすごーい!どんな彼氏さん?」
「え、えっとね……。」
茉琴がカバンから携帯を取り出してごそごそする。
「あ、こ、この人。」
「はわ~!」
「イケメンじゃん。この制服だと、伊至いし高校?」
「そうそう。」
「伊至校とか、勉強もできるイケメンじゃん!」
「そ、そうそう。」
「何歳なのです?」
「1個上なのです。」
「マジなのでーす?年上!?年上!?!?」
「そうなのです。」
マジか……茉琴にこんな孤高のイケメン彼氏がいたなんて。


To be continued…
しおりを挟む

処理中です...