上 下
39 / 94
第1章

第三十一話 ~美凪が居ない部屋。寂しいなと思う感情に気が付いた件~

しおりを挟む
 第三十一話



 一時間目の授業では恥ずかしい思いをしたが、その後の授業では特に問題もなく過ごす事が出来た。

 そして、迎えた昼の時間では四人で学食へと向かった。

 昨日使った丸テーブルはやはり空いていたので、遠慮なく使わせてもらうことにした。

 俺と美凪の弁当を作る過程で、少しだけご飯が余ったので、おにぎりを二つ握っていた。

 これも昨日と同じように、サラダとコッペパンしか頼んでいなかった奏にくれてやった。

「中身はシーチキンとシャケフレークだ」
「ありがとう、凛太郎。助かるよ」

「気にすんなよ、幸也。俺とお前の仲だろ?」
「あはは。本当に凛太郎には頭が上がらないよ」

「やめろよ。恩を売りたくてやってる訳じゃない」
「それでも。だよ。何かあったらなんでも言ってくれ。凛太郎の助けになるならすぐに駆けつけるよ」

「なるほどな。そいつは心強い。引越しの荷解きで、まだ終わってない箱がいくつかあるんだ。肉体労働でこき使ってやる」
「あはは。いつでも呼んでよ」

 笑いながらそう話す俺と幸也を、奏と美凪が冷めた目で見ていた。

「ねぇ、なんでご飯を貰ったの私なのに、向こうの方が仲良くなってるの?」
「わ、わかりません……」

 俺の握ったおにぎりなら食べられる奏。二つのおにぎりをきちんと目の前で食べてくれた。

「ありがとう、凛太郎くん『好き』だよ」
「はいはい。どういたしまして、奏」

 そんな、中学時代のやり取りをしていると

「むーー。なんか面白くありません……」

 と美凪がむくれた表情でこっちを見ていた。

「もー!!優花ちゃん嫉妬してるのかわいー!!大丈夫だよ!!私が愛してるのは幸也だけだから!!凛太郎くんは優花ちゃんの人だよ!!」
「し、し、し、嫉妬なんかしてません!!り、隣人さんも何か言ってください!!」

「そうだな……なぁ、美凪。奏にもこうしておにぎりを作ってやったけど、俺が本気で料理を作るのはお前にだけだぞ?」
「う、嬉しいですけど……い、今欲しいのはそういう言葉じゃないですーー!!!」

「あはは。楽しいな、幸也」
「そうだね。随分と視線を集めてるのを気にしなければ。だけどね」


 そして、五時間目は体育の時間だった。

 授業の内容はソフトボール。野球部の幸也がマウンドに立っていた。

 バッターボックスには俺。点差は一点差で負けていた。

 そもそも、この男は俺の時だけは本気で投げてきていた。

 お陰で二打席で二回の三振を喫している。

『隣人さーん!!頑張ってくださーい!!』
『幸也ー!!かっこいいところを見せてね!!』

 バレーボールの授業が終わっていた二人の女子が、俺と幸也を応援していた。

 周りの男子生徒からは物凄い嫉妬の視線を感じる。

「あはは。これは負ける訳には行かないね」
「こっちは二回も三振をしてるんだ。最後くらいは打たせてくれよ」

「ここで手を抜いたら凛太郎に失礼だろ?それとも、打たせてもらった。みたいな勝利が望みかい?」
「ぬかせ!!生徒会室の窓ガラスをぶち破ってやるぜ!!」

 そう言って俺と幸也は三度目のガチンコ勝負をした。

 そして、


「隣人さーん。三球三振は流石にかっこ悪いですよ……」
「現役野球部に勝てるかよ……てか、あんなスピードボールかすりもしねぇよ……」

 体育を終えた俺は教室で美凪にからかわれていた。

 六時間目は国語。これも特に問題も無く授業が進んだ。

 そして迎えた本日最後のSHR。

 山野先生から諸連絡を受ける。

「明日から土日で連休になる。高校生になって初めての週末だ。ハメを外すな。とは言わないが、高校生として責任ある行動をするように。では、月曜日にまた会おう」

 俺は号令を掛けて、一礼をする。

 今日は解散となった。

「じゃあな、凛太郎。俺と奏と部活に行ってくるよ」
「バイバイ!!凛太郎くんと優花ちゃん!!」

「じゃあな、幸也に奏」
「はい。さようなら、成瀬さんに奏さん」

 部活に向かう二人を見送り、俺は美凪に言う。

「じゃあ美凪は寄るところがあるって話だったよな」
「はい。そんな遠いところでは無いので、帰りも遅くなりません」

 俺が尋ねると、美凪はそう答えた。

「そうか。じゃあ俺はちょっと本を買いたいから本屋に寄ってから帰るわ」
「……えっちな本ですか?」

 じとーっとした目で見る美凪。

「違うよ。普通の少年漫画だよ」
「あはは。別に良いですよ?男子高校生なら普通。なんですよね?」

「あまりそのネタでからかわないでくれ……」

 そんな会話をしながら校門から学校の外に出る。

 そして、しばらくの間他愛のない会話をしながら歩いていると、

「では、私はこちらですので」
「そうか。じゃあ俺はこっちだから」

 俺と美凪は二手に別れることになった。

 ……確か、あっちはスーパーがある方だったか。

 そんなことを思いながら、

「では、また後で隣人さんの部屋に伺います」
「おう。気を付けてな」


 そう言って俺は美凪を別れて歩き出す。

 ………………。

 しばらく一人で歩いていると、本屋に辿り着く。

 お目当ての漫画本を一冊手に取る。


 単行本になると『B地区』が解禁になる『普通の』少年漫画だ。

 俺はそれの会計を済ませ、カバーを付けて貰ってカバンにしまう。

 そして、十分ほど歩いた所で家に着く。


 家の鍵で玄関の扉を開けて、中に入る。

 手洗いとうがいを洗面所で済ませる。

 カバンを置いてから制服を脱ぎ、部屋着に着替える。

 そして、飲み物とお菓子を用意して自室へと向かい、買ってきた漫画本を読む。

「…………なんか、つまんねぇな」

 ほんの数日。あいつとは一緒に過ごしてきた。

 思えば、ずっと一緒にいたと思う。

 こうして一人になってみると、少しだけ寂しさのようなものを感じた。

「あはは……あいつの寂しがり屋なところが俺にうつったかな?」

 なんてことを呟きながら、俺はお菓子をつまみながら漫画本を読んで、美凪が来るまでの時間を潰した。

 内容なんか、頭に入ってこなかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:803pt お気に入り:41

お犬様のお世話係りになったはずなんだけど………

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:373

【BL】できそこないΩは先祖返りαに愛されたい

BL / 完結 24h.ポイント:626pt お気に入り:559

奴隷に転生した俺は訳ありの王女に拾われて最強冒険者になる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:760pt お気に入り:40

スキル『全職使い』の冒険者

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:79

最低なふたり

BL / 完結 24h.ポイント:569pt お気に入り:25

処理中です...