上 下
28 / 29
     第三十一章

僕達は、旅館から孤児院に泊まる事にしました

しおりを挟む
 僕が可奈さんにおかゆを持っていくと、可奈さんは掃除をしていた。僕は少し怒り口調で尋ねた。

「可奈さん、何をしてるんですか?」

「いやー、何もしてないと落ち着かないから掃除でもと…」

「言いたいことはそれだけですか?」

「はい。すいませんでした」

はぁー。この人は自分が風邪を引いている自覚はないのか分かってくれたからいいけど。

「おかゆとサラダです。そうだ、子供達の夕飯、僕が作っときましたから」

「ありがとう涼平君。本当に助かったわ」

「可奈さん、僕今晩ここに泊まりますから」

「ええ!なんで?」

「なんでって、可奈さんが心配だからに決まってるでしょうが!」

もしかして、紀伊名の脳天気は可奈さんの影響なのでは?今をもって確信の様なものを得たな。

「涼平君だけ?」

「いや、紀伊名も残ってくれます。可奈さんのお世話係と思ってくれて構いません」

「そう。なんかごめんね。色々やってもらっちゃって」

「僕は可奈さんに恩返しをしたいんです。まだ返し足りないですが」

「そうなの?」

そう、恩返しをしたいだけなんだ。あの時可奈さんが声をかけてくれなかったら、今頃どうなっていた事やら。

「だから可奈さんは、寝ていてください」

「涼平君、無理なお願い聞いてくれないかな?」

「なんでしょう?」

「私が回復しても来てくれないかな?家事を手伝って欲しいんだけど、ダメ?」

なんで僕は可奈さんが回復したら、来ないって思うのかな?頼まれたら来るっていうのに。

「可奈さんの頼みは断れませんからね。いいですよ」

「やった!ありがとう本当に助かる!」

「まだ動かないでください!」


まったく、もうちょっと落ち着きを持ってほしいな。
可奈さんらしいから別にいいけど。

「涼平、可奈さんどうだった?」

「大丈夫だったよ。そうだ、今晩僕と紀伊名ここに泊まるから」

「どうして?」

「そりゃあ、まだ熱があるし明日の朝食も作らないといけないから」

「だったら、私も残る!楓達はどうするの?」

「もちろん残ります!」

「同じく」

どうしてこうなる?僕はただ、可奈さんの看病っと言っても紀伊名がするんだけど……。だからって皆まで泊まらなくてもいいのに。

「旅館はどうするのさ!せっかく予約したのに…」

「あの旅館で寝るならここで寝たほうがいいわよ!」

そんなに怖かったのか、あの旅館。幽霊なんて出ないと思えけどなぁ。仕方ない。だったら子供の相手をしといてもらうかわりにここに泊まってもいい事にしよう。

「分かった。そのかわり、子供達の相手をお願い。それでもいいなら泊まっても良いよ」

「子供の相手なんて楽勝よ!もう慣れたし」

「いつの間に仲良くなったんだ?」

「さっき、あんたが夕食の号令を私達に振ったときよ!」

「ごめん、ごめん!あの時急いでたから」

あの事まだ根に持ってる。でもそんなに怒ってないみたいだから、明日可奈さんに会わせたら機嫌治すだろう。

「それじゃあ紀伊名、可奈さんの事頼んだよ。僕はキッチンにいるから、なにかあったら知らせに来て」

「うん、分かったー!涼ちゃんおやすみ!」

「おやすみ紀伊名」

できれば何事もなく、朝が明けてくれればいいんだけどな。
                      続く……
しおりを挟む

処理中です...