お嬢様と魔法少女と執事

星分芋

文字の大きさ
上 下
64 / 164

第二十五話①『初恋が来る』

しおりを挟む


(平尾君はあれなが好きなんだ)

 嶺歌れかは放課後になり魔法少女の活動を終えると今日の出来事を振り返っていた。

 平尾の本心が分かり、形南あれなと思いが通じ合っているという事実を知りとてつもない喜びが自分の中で芽生えている。

(早く告っちゃえばいいのに)

 両者の想いを既に知っている身としては何だかもどかしい状況ではある。

 しかしこちらから二人の想いを口にするというのも違うだろう。しばらくは大人しく二人の行方を見守っておこう。

 そんな事を思いながら眠りにつく。途中でピコンッというレインの通知音が鳴っているのを頭の隅で知覚していたが、睡魔に勝てずそのまま夢の中へと入っていった。



 翌日、嶺歌れか形南あれなから来ていたレインで目を見開く。

『嶺歌、今週の日曜日は空いていまして? 平尾様と兜悟朗とうごろうを加えたわたくしたち四名でダブルデートをしたいのですの!!!』

「ダブルデート……」

 まさかの展開に嶺歌は頭の整理が追い付いていなかった。日曜日の予定は空いている。しかしダブルデートというのは……

「なんでそうなった?」

 嶺歌は誰もいない空間で一人、呟くのだった。



 放課後になると本日の魔法少女活動は休みにして形南あれなに電話をかけた。

 夜に稽古が控えているという形南は夕方であれば電話ができるからと今朝方こちらに伝えてきていたのだ。

 嶺歌れかは帰宅路を歩きながらスマホを耳に当てる。するとツーコールで形南が電話に出た。

『嶺歌、お疲れ様ですの。ダブルデート楽しみですわね!』

 形南は開口一番嬉しそうに声を弾ませるとそのような言葉を口にする。

 嶺歌はその彼女の言葉を聞いて嬉しい気持ちになった。

「そうだね、でも何であたしと兜悟朗とうごろうさんも? また二人でデートすればいいじゃん」

 嶺歌は率直な意見を言う。水族館に出かけた時のように、平尾とまた二人きりでデートする方が形南としても嬉しいのではないだろうか。

 そんな思いからだったのだが、形南はふふふと笑みをこぼしながらこんな言葉を返してくる。

『勿論平尾様ともお出掛けはしたいですの。けれど嶺歌とも遊びに行きたいですし休日が限られている中思いついたのがダブルデートなのですの!』

「そっか、そう言ってくれてありがと。ちなみにどこに行くかはもう決まってるの?」

 こちらとも仲を深めたいと思ってくれている形南の気持ちを嬉しく思いながら、嶺歌はもう一つ尋ねてみた。

 ダブルデートは初めてだが、男女の四人で行くならレジャー施設がよくあるデートスポットだという情報は嶺歌も知っている。

 すると形南は嬉しそうにワントーン声の調子を上げると勿体ぶらずに教えてくれた。

『遊園地ですの! やはり平尾様と絶叫マシーンでドキドキしたいですの!』

 彼女は既に妄想を始めているようでキャ~という声を電話越しに上げながら話してくる。

 嶺歌はそんな彼女の相変わらずな様子に苦笑しながらも、しかし自分自身も楽しみになっていた。

(あれなと遊園地か)

 ダブルデートではあるが、形南と一度は行ってみたいと思っていた。そんな事を考えながら興奮気味な形南と暫く会話をして通話を切る。

「さて……」

 魔法少女活動は中止しようと思っていたが、何だかやる気が出てきた。やはり今日も一件くらいは受ける事にしよう。

 そう思い至った嶺歌は自宅に帰ると早々に自室で魔法少女の姿へと変身し、いつものように慈善活動を行いに外に出るのであった。


しおりを挟む

処理中です...