上 下
17 / 142

17 きなことの再会

しおりを挟む
昼食は、サンドイッチだった。

これはこれで美味しいけど、おにぎりが食べたい。
そういえば、食事にリゾットらしき物は出てくるけど、ライスとしては、出てこないのは何故?

「お父様。この世界に白米やおにぎりってありますか?」
「白米?おにぎり?」
「お米です。うるち米。」
「コメ?茶色くてボソボソしているアレか?」
「あれは、スープで煮ないと美味しくないよね。」
「それに、臭いんだよな。」

お父様と兄様たちは、苦い顔をしている。

「作る前の下処理が必要なんです。今度、私が作ってもいいですか?」
「できるのか?」
「前世では、主食でした。任せてください。この身体では、したことないけど、きっと大丈夫だと思います。」
「では、期待しようか。帰ったら、料理長に話をしておこう。」
「はい。お願いします。」

楽しみ~。

昼食を食べ終えた頃、ルーフと、アルが私のところへ来た。

「なかなか来ないから、先に食べたよ?はい。これがふたりの分。」
「ありがとう、リーナ。」
「腹減った。と、その前にあいつがここから、近い所にいるぞ。」
「え?」

あいつって、きなこ?

「そう。」
「こっちに向かって来てるよ。」
「お父様!」
「ああ。来るまでここにいよう。」
「ありがとうございます。」

“きなこ!ここから近いの?あと、どれ位?”
“和菓!時間は分からないけど、あと一走りくらいかしら。”

「一走りくらい?」
「どうしたんだ?」
「きなこが、あと一走くらいで着くそうなんですが、一走りってどれくらいなのでしょうか?」
「なんの動物になっているんだ?」
「分かりません…。」
「なら、分からないな。」
「そうですよね…。」
「大丈夫だ。焦らず待とう。」
「…はい。」

そう返事したものの、サリーナは落ち着かず歩き回る。
すると、その近くの茂みから何かが飛び出して来た。

「リーナ!」

ルーフが、サリーナと何かとの間に駆け込む。

「え?」

ドン!

「ルーフ!?」

ルーフと何かがぶつかった。

「イテテテテ…。」
「ちょっと、体力バカ!何しているのよ。痛いじゃないの!」
「お前こそ何してんだ。リーナが怪我するだろ!」
「リーナ?」

その何かがルーフ越しに、こちらを覗き見る。

大体予想はついていた。

「きなこ?」

ヒョウだ!

「和菓!………あら?小さいわね。」
「今の名前はサリーナ。3歳よ。」
「そうなのね。サリーナ、またよろしくね。」
「こちらこそ。私の事はリーナと呼んで。…早速だけど、呼び名をこちら用に変えたいのだけれどいい?」
「きなこでは駄目なの?」
「そうなの。大人の事情で…。」
「なによ、それ。…まあ、和、じゃなくて、リーナがつけてくれるなら良いわ。」
「テーラ、パール…。」
「パール。響きがきれい。」
「では、パールにしましょう。…パール、こちらへ来て。今の家族を紹介するわ。この人達の前なら話しても大丈夫。でも、他では心の会話でお願い。」
「分かったわ。」
「こちらは、お父様。リック兄様に、リオン兄様よ。あちら(少し離れた所)にいるのは私達のそれぞれの侍女よ。私付きのメルは貴方達が話せる事を知っているけど、他の人達はまだ知らないから、気をつけて。」
「はぁ~い。」
「リーナをよろしく頼む。」
「任せて。それにしてもいい匂い。」
「サンドイッチを食べていたの。ごめんなさい。もうないわ…。」
「そう。仕方ないわね。帰ったら期待してる。」
「うん。」
「それでは、予定より早いが帰ろうか?」

気を利かせて、お父様が提案してくれる。

まだゆっくりしたいけど、パールがお腹をすかせちゃう。

「まだ良いわよ。来たばかりなのでしょう?馬がまだ疲れているわ。」
「パール。分かるの?」
「ええ。だってすぐに捕まえられそうだもの。」
「………食べちゃだめよ?」
「食べないわよ!」
「でも、お腹が空いてしまうでしょ?」
「そうだけど、魔力も供給されているし、死なないから大丈夫よ。」
「そうなの?」
「そうよ。不思議な感覚なの。魔獣になる前の感覚があるからかしら。お腹は空くの。でも、食べなくても体力も落ちなければ、死にもしないわ。」
「それは、光りの人が言っていたの?」
「感覚でわかるのよ。それに、こちらへ来て何も食べてないけど元気な私が証拠ね。」
「何も食べていないの!?」
「ええ。食べたいものがなかったのよ。」

猫ってグルメだもんね…。

「じゃあ、お言葉に甘えて。お父様、もう少しのんびりしましょう。」
「良いのかい?」
「パールから穏やかな気持ちが伝わってくるから大丈夫。」
「そうか。」

そうして、私達はのんびりした時間を過ごした。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

公爵様と行き遅れ~婚期を逃した令嬢が幸せになるまで~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,718pt お気に入り:24

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,595pt お気に入り:3,095

この結婚、ケリつけさせて頂きます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,874pt お気に入り:2,910

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42,140pt お気に入り:29,879

異世界もふもふ召喚士〜白虎と幼狐と共にスローライフをしながら最強になる!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,036pt お気に入り:1,456

子供を産めない妻はいらないようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,823pt お気に入り:276

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:25,098pt お気に入り:3,540

あなたが見放されたのは私のせいではありませんよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,769pt お気に入り:1,658

処理中です...