上 下
130 / 142

126 ルーフの元へ

しおりを挟む
「ルーフ…どういう状況かしら?」

ルーフは広間のような所におり、周りには数人が倒れている。

「さっき伝えた通りだ。変わりない。リーナこそ、また新しい事をしたのか?……俺の知っている物にも思えるが。」

ルーフは、リーナが顔を出している扉を見る。

「あ、うん。ま、それは置いといて…。騎士団の皆さんも手伝ってくれる事になったから、簡単に移動でき無いかな~と思ってやってみたら出来ちゃった。」
「騎士団か…そんなかからないと思うぞ。あの女は、近くにいないようだし。」
「関係はありそうなの?」
「ああ。匂いが残っているからな。」
「そう。」
「とりあえず、俺がそこから帰ればいいか?」
「雨との関連も調べたいのだけれど…。」
「そうなのか?」
「ええ。」
「リーナ。」

ルーフとサリーナが話していると、後ろからサリーナの名が呼ばれる。

「そろそろ、いいか?」
「お父様…。」
「私も行きたいが、仕事が残っているのでな…。アイザック殿下と騎士団に任せる。リーナも気をつけるんだぞ?」
「はい。…ザック様、皆さんどうぞ。」

サリーナは、扉を大きく開き皆に通る様、促した。パールとアルが通り、それに続いてアイザックも扉を通ろうとするが、その後ろから誰も付いてこないのを感じ取り、振り返った。

「隊長、行きますよ。隊長!」
「あ、ああ…。聞いてはいたが、お前の婚約者殿は凄いな。」
「そうでしょう。可愛い俺の女神ですから。」
「そ、そうだな…。」
「さぁ、行きましょう。」

ハンス隊長と騎士団は、アイザックの後ろをついて扉を通った。

「ザック様。この方達、どうしましょう?」

サリーナは通ってきた扉を消しながら、ルーフが倒した人達を指す。

「隊長。」
「捕縛しろ!」

ハンス隊長は騎士たちに指示を出す。

「ここ以外の場所はどうなっているか分かるか?」

アイザックは、ルーフに声をかける。

“ここから、外には出てない。”

ルーフは騎士たちがいるからか、口には出さず、サリーナへ伝えた。

「ここから出ていないそうです。」
「そうか、分かった。俺は外を見てくる。」
「私も行きます。」
「いや、リーナはここにいてくれ。」
「……それなら、パールとアルも一緒にお連れくださいね。」
「分かった。隊長、行ってきます。」
「騎士も連れていけよ。」
「はい。」

ハンス隊長と数名の騎士を残し、アイザックと他の騎士は、部屋の扉を開け外に出ていく。それを見送ったサリーナは、広間を見渡した。

「魔力封じがあると言っていたわよね?」

“そうだな。”

「それらしきものは無いけど、確かに少し変な感じがする、かな?」

サリーナが呟くと、それを聞いていたハンス隊長がサリーナへ話しかけた。

「変な感じですか?」
「ええ。少し身体が重いように感じます。」
「私は何も感じません…。」
「ハンス隊長は、魔法を使用なさいますか?」
「はい、まぁ…少しですが。」
「1度使ってみてくださいますか?」
「分かりました。…………………………出来ません。」
「ありがとうございました。やはり、魔力は封じられているということですね。」
「そのようですね。」
「部屋自体に何かあるのかしら?…う~ん。ちょっと、部屋を出てみます。」

サリーナはハンス隊長へ断りを入れる。

「では、私も。」

部屋を出ても身体の重さは変わらない。

「この建物全体に魔力封じされているようですね。………もう少し外に近づいても?」
「何があるか分からない中で、それは許可いたしかねます。」
「私はルーフもいますし、問題ないと思いますよ。」
「しかし、魔力封じが。」

心配してくれるのはありがたい。
でも、ここの状況を知らないと……ザック様がいるから大丈夫か。

そう思ったとき、パールから話しかけられた。

“リーナ~。こっちに来れるかしら?”










しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

oh my little love

BL / 連載中 24h.ポイント:512pt お気に入り:21

3歳で捨てられた件

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,025pt お気に入り:139

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:50,789pt お気に入り:12,212

娘を悪役令嬢にしないためには溺愛するしかありません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:806

突然だけど、空間魔法を頼りに生き延びます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:931pt お気に入り:678

駄目な奴でもなんとか生きていこうと思います

BL / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:37

スローライフ〜転生してからの出来事〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:12

婚約破棄?私には既に夫がいますが?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,242pt お気に入り:798

処理中です...