上 下
61 / 107

第61話『タネも仕掛けもある、奇跡』

しおりを挟む
「ユーリさんは闘っています。この月の下で」

「でも、パパが、まけるはず……」




 アルテは、語った。
 ギルドマスターの最終任務の内容を。

 ユーリの死が任務に含まれていること。
 迷宮術士のユーリ以外には出来ない任務であること。




「……死を、前提とした作戦」

「最終任務は、死ぬこと、です」




 アルテも、かつてユーリに救われたことがある一人。
 

 だから、ユーリのような存在がと理解している。
 正しいかどうか、という話ではない。必要なのだ。



 が、救えなかった者が居る。
 取りこぼしてしまった者たちがいる。
 それを救うのが、執行権限を持つ者たち。
  

 いつか、そんな物を不要とする世界が来るかもしれない。
 そうであれば、どれだけ良いだろうか。



 でも、それはいまではないのだ。
 いまを生きる人間を救うことは、今の人間にしかできない。 


 そして、それが誰かの犠牲の上に成り立っていることも。
 頭では理解していた、だが……。




「パパにも、奇跡はおこる。だって、がんばってた」

「ユーリさんが、見せてくれた物は……」




 アルテは、そこで口をつぐむ。
 奇跡ではない。手品、タネも仕掛もある。
 それを、ルナに言うべきか。



「大丈夫。あたいも、……わかってる」

「ルナちゃんは、どこまで……」



 ルナは、全て理解している。
 ユーリのことも、自分のことも。


 自分の力が危険な物である。
 嫌というほど何度も、あの男に聞かされた。

 あの男は、精神が歪み、狂っていた。
 最も信じたくない相手。

 
 その男が語りかけた言葉。
 それは理屈にかなった、矛盾のない、ただの説明だった。



 事実、現実、証拠、根拠、理論……。
 そういった物を、次々と突きつけられた。
 それらの事実は、ただ辛く苦しいだけの物でしかなかった。


 そこに、何の意味もなかった。


 自分が文献の魔王を創るために造られたこと。
 人殺しのために造られた、兵器であること。
 


 それが狂言でない、事実だと、現実を見せつけられた。
 調教術を使い、強制的に行われる性能試験。

 あの男は、殺戮兵器としてのを褒め称えていた。
 その、称賛の言葉は、最も嫌いだった。

 ルナは、自分の性能も機能も知っている。
 何百、何千と聞かされたから。
 性能試験をさせられたから。



 だけど、ユーリは、その事実を否定した。
 とても、稚拙で、子供っぽい方法だった。
 
 
 ユーリの言葉には、証拠も、根拠も、理屈も何もない。
 ただ、ひたすら俺の言うことを信じろの一点張り。

 でも、想いは伝わった、だからそれだけで信じるに十分な理由。


 世界を支配できるだけの理論上の
 そんな相手に、満身創痍になりながら、自分を、打ち負かしてくれた。
 


 ユーリの体からは血は出ていた。骨が折れる音も聞こえていた。
 骨が砕け、血が出れば、誰だって痛い。当たり前の話だ。
 

 ユーリが痛みを感じていなかった訳ではない。
 ただ、意地を通しただけなのだ。


 ルナを安心させる。それだけのために。


 「女の子とジャレあってるだけだ」
 そんな風に格好をつける。それを貫き通す。 
 それが、格好いいと思った。



 最後の一撃。星を穿つ竜星トゥインクル・スター
 隕石の直撃に匹敵する衝撃だったはず。


 それに、逃げず、両手を重ね合わせ、押し切った。
 まるで、遊んでいるかのように、ユーリは笑っていた。 


 そして、力尽きて倒れたルナを抱きしめた。
 ほっとした。安心した。嬉しかった。


 「ルナは、ただの、女の子」。
 子供でもわかるような、そんな、ウソ。

 
 でも、そんなウソを守るために、文字通り命を張った。
 意地を貫き通した。あの男ではなく、俺を信じろと叫んだ。


 限界を超えて、ムリをして、ボロボロになっていた。
 それでも、不敵に笑いながら、ウソをつきとおした。 


 涙が出るほどに嬉しかった。
 だから、信じると決めた。




「奇跡は、ガッツがあれば、おこせる。パパがそう、おしえてくれた」


 気合、根性。矜持。


「想いがあれば、奇跡が起こせる」



 強い想い。相手を思う気持ち。



「奇跡は、手品みたいな物です。タネも仕掛けもあります」

「そだね。だから、あたいたちも起こせる」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】R-15 私はお兄様を愛している

恋愛 / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:719

花影絵

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:3

おぼろ月

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:4

戦争で敗れた国の女

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:2

旦那様に愛されなかった滑稽な妻です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,945pt お気に入り:3,874

処理中です...