上 下
4 / 71

【紫苑視点】魔王とオークション

しおりを挟む


この歓楽都市エルドラドでは毎日のように競りオークションが行われる。

ドレス、宝石、魔道具、武器 ーーー 人間、亜人、魔族、竜でさえ。

この国で手に入らないものはない。金さえ払えば。そしてその欲望を、僕の《眷属》たちは食べる。良い関係だよね。良き隣人だ。

オークションを覗いてみたのは偶然だった。


「エルフの生き残りが入荷したらしいですよお」


一の眷属であるセルが笑いながらそう言うから、仕方なく見に行った。帰りに酒場に寄ろうと餌をぶら下げられて。うん。屋敷いえで飲む酒も良いけど、酒場でパーッと飲むのも美味しいよね!


『さあ本日のメインディッシュは……な、な、な、なぁんと!!かの森人エルフ族の最後の生き残り!!しかも!王族です!!』


司会が興奮気味に言う。あー、もう、どうでも良い。早く飲みたいなあ。

ガラガラと台車で持って来られた『商品』の覆いが取られる。


「……うっ…!!」

「ヒィッ!!」

「ウッ……ゴホッ…!」

「…ゲエェ…!」

「キャ…ッ!?」

「……あーらら………コレはハズレ…かなあ?」


美女とか伝説の王冠とかで上がっていた会場のテンションが一気に下がる。ドン引きだ。セルが呆れたように笑った。


件の『エルフの王族』は肉塊だった。檻の中に入れられてるのがシュールすぎる。うん、ホント挽肉。しかもすでに腐っているのか酷く臭う。ミンチの中に埋もれるギョロリとした眼球を指差し、司会者が無理矢理明るく言った。


『ご覧下さい!このクロムスフェーンの瞳!!間違まごうことなき最後の王族です!さあ金貨一千枚から始めましょう!』


誰がミンチに白金貨十枚も出すわけ!?おかしいよ出品者!!

………あれ?…でも……あれ???おかしいな?

この競りが最後の商品だ。ミンチを買う気のない参加者はさっさと席を立ち始める。


『900枚!900枚、居ませんか!?』


おかしいなあ……



あのミンチの目が ーーー 



首を傾げてる間に、ミンチの値段はどんどん下がっていく。



『100枚!!白金貨一枚!!居ませんか!?もう下げられませんよ!?これ以上はです!!』


ザワザワと会場に残った参加者が囁き合った。部位欠損回復薬リジェネが白金貨三枚、蘇生薬アムリタが七枚。それでもあれがもし本当のエルフだったら……。そんな博打だ。当たればデカイ。そう、あの眼球だけでも。


「よし買っ……!!」

「五千枚出そう」

「ふぇっ!?」

「なっ……!?」


ああーもう。小声で言ったのに響いちゃったよ、もう。あとセル、間抜けな声を出して僕を非難しないの!


『ご…五千枚!!!五千枚です!!他、ありませんか!!??』


おっふ。めっちゃテンション上がったね司会者。


「……っく!五千百!!」

「六千」

「六千二百枚!!」

「八千」


おおっと。盛り上がってきたねえ。オークションはこうでなきゃ!


「はっせんごひゃくまい!!!」


悲鳴のように上げる声にニッコリ笑った。認識阻害魔道具で見えないだろうけどね。



「一億」


『…………ッ!!!いちおくううううううう!!居ませんか!一億!一億です!!白金貨百枚!!金貨一枚でも上乗せすれば最高落札者ですよ!?』


途端にあのミンチを見る目がみんな変わる。まあ僕にとってはアレがだろうと王族だろうと関係ない。だってんだもの。


「え~っ?紫苑様あのグチャっとしたの気に入ったんですかあ?それともあの白葡萄ゼリーに血がついたみたいな目玉が欲しかったんですう?」


やめてブドウゼリーが美味しく食べられなくなっちゃう。


「ま、良いですよお?ここのオークションの落札金額の3割は収益ですしい?残りの7割はボクが直々にあげますからあ♡」

「悪い子だ」


額にひとつキスをすると、セルは上機嫌で取引きのためにバックヤードに走って行った。






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

隠しルート王子の死に戻り

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:23

王家の影一族に転生した僕にはどうやら才能があるらしい。

BL / 連載中 24h.ポイント:3,168pt お気に入り:2,715

俺のセフレが義妹になった。そのあと毎日めちゃくちゃシた。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:38

超絶美形だらけの異世界に普通な俺が送り込まれた訳だが。

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:641

性感マッサージに釣られて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:17

鬼は内、福も内

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:38

勇者の息子

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:489pt お気に入り:568

言霊の國

BL / 連載中 24h.ポイント:314pt お気に入り:53

噂の補佐君

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:493

処理中です...