上 下
29 / 122

亡国王子、ふわふわパンを作る 1

しおりを挟む


素晴らしい!米麹だよ米麹!これさえあればお醤油とお味噌が作れる!やったね!……と思ったらふわっとしか作り方を覚えてなかった…。一花姉に泣きつくと、『ふわふわパンを捧げてくれればレシピあげるわよ~』とのこと。

んむむむむ…。

リンゴ酵母もいい感じに育ってきたみたいだし、ちょっとやっちゃいますか、ふわふわパン作り。

といっても俺がコネコネするわけじゃあない。例のハンバーグの一件で、なぜか俺専属料理人として志願してくれたヴィドスさんが作るのだ。ヴィドスさんは一花姉が帰ったあとハンバーグを食べて衝撃を受けたらしい。「こんなに美味いんなら蜂どもが『肉団子』作るわけだ!!」とか叫んで周囲をドン引きさせていた。

ヴィドスさん、本当はこの間の戦争終わったから除隊してたんだって。「この戦争が終わったら彼女と結婚…」とかいうやつ。どう考えても死亡フラグだよね。それなのに生きて帰ってみたら自分の実家の店は彼女と浮気相手に乗っ取られてて、両親は監禁されてたみたい。怖…!異世界こわっ!それを救い出したまではいいけど、店舗の譲渡は役所で正式に終わっちゃってるし、衰弱した両親は入院させなきゃいけないしでバタバタしてたんだって。なんて言っていいかわからない俺がアウアウ言ってたら、


「これも先ほどのとんでもねえ別嬪な女神様のお導きですね!アールツナイ様の料理番にしてください!!」


だってさ…。うーん、吹っ切れちゃったんだよね?一花姉の美しさにくらっときたんじゃないよね?だって一花姉、弟から見ても美人だし頭良いし性格良いしボンキュッボンのプロポーションだし。


あ  の  腐  趣  味  さ  え  な  け  れ  ば  。


………うん、もう考えるのやめよう。そうしよう。


と、いうことでパン作り!ヴィドスさんにはよーくよく手を洗ってもらって。


「こうぼのうわずみを、すてます」

「えっ!?捨てるんですか!?良い匂いしますよ?」

「しーどるですから、のんでもいいです。でもこんかいつかうのは、したのもやもやしたにごったぶぶんです」


モヤモヤした濁った部分は天然のイースト菌だ。砂糖で培養したそれをベースに、小麦粉、牛乳、バター、塩、砂糖を加えて捏ねる!捏ね捏ね捏ねコネコネ!(ヴィドスさんが)


「で?焼くんですか?」

「いいえ、いちじはっこうです。ひとまとめにまるめて、あたたかいばしょに、よくしぼったぬれぶきんをかけて、にばいにふくれるまでおきます」

「ほう」


ちょうどキッチンはお昼ご飯の準備で暖かくなっている。多分いけるんじゃないかな?





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

真面目系眼鏡女子は、軽薄騎士の求愛から逃げ出したい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,541pt お気に入り:245

極上エリートは溺愛がお好き

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1,048

夜の帝王の一途な愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,912pt お気に入り:86

妻が遺した三つの手紙

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,110pt お気に入り:46

王道学園の副会長には愛しの彼氏がいるようで

BL / 完結 24h.ポイント:681pt お気に入り:52

処理中です...