上 下
30 / 122

亡国王子、ふわふわパンを作る 2

しおりを挟む


ヒノモトでは30分とかかかってた一次発行がほんの数分で終わった。……あれ?酵母作ってた時も思ったけど、この世界って菌の増殖早くない?食用菌にはありがたいけど、食中毒とか……ぶるぶる。洗浄、消毒、大事!


「てきとうにきって、まるめます」

「ほいほい。んで?焼くんですな?」

「そのままにじはっこうです」

「……はあ~…『はっこう』ってやつは時間がかかるんですなあ…」


早い方だよ?

丸める作業は俺にだってできる。フィアツェンさんに降ろしてもらって(……うん、いつもの抱っこスタイルだった…)踏み台を出してもらって、まあるく丸めて、丸め終わりは下にする。


「……アールツナイの作ったものは俺が食べる」

「アッ、ハイ」


フィアツェンさんが食い入るようにパン生地を見ていた。わかってたよー。わかってたけどねぇ…。

俺が形成した分は、目印にクルミを砕いた物を乗せる。焼くと2倍に膨れるから間隔をあけて鉄板に並べて、ギュッと固く絞った布をかけて2次発酵。すぐにむくむく膨れた生地を予熱済みのオーブンに入れる。(ヴィドスさんが)


綺麗に焼き上がった丸パンは、甘く香ばしい『パン』の匂いだった。


う…う……うわああい!パンだあ!!


恭しくフィアツェンさんに差し出されたふわふわパン。フィアツェンさんが手に取って半分に割ると、ふわっと微かにリンゴの香りがした。


「あー…」


口を開けて待ってるのに、フィアツェンさんはまず自分で食べちゃった。ええ~!あーん!ずるーい!


「……ふむ。柔らかい…それに酸味もない…‥甘ささえある……」


そーだよ!天然酵母のパンなんだから!!


「あー!」


はやく!早く!とジタバタすると、フィアツェンさんはようやくふわふわパンを俺の口元に持ってきてくれた。


「…はむっ…!………んんんにゅ~!」


あっま~い!これだよ、これこれ!やわらか~い!パン半分を夢中で平らげると


『うぉっほん!』


神託で咳払いはやめてね女神。

慌てて籠に盛られたふわふわパンがワイン瓶の前にお供えされる。


「いちゅかねえ、めしあがれえ」

『はぁい♡』


シュッて消えた。シュッて。

『キャア♡』とか『もっちふわぁ!』って聞こえてたから喜んでると思う。次の日の朝の俺の枕元には『美味しいスローライフ』とかいうレシピ本が置いてあった。やったね!レシピゲットぉ!








しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

フェロ紋なんてクソくらえ

BL / 完結 24h.ポイント:518pt お気に入り:388

異世界転生騒動記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,364pt お気に入り:15,861

あなたが見放されたのは私のせいではありませんよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,313pt お気に入り:1,659

この結婚、ケリつけさせて頂きます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,601pt お気に入り:2,908

全校生徒の肉便器

BL / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:386

忌み子の僕がハピエンになるまでの物語

BL / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:60

氷結の毒華は王弟公爵に囲われる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,583pt お気に入り:9,190

処理中です...