上 下
31 / 122

【オストハウプトシュタット王太子視点】

しおりを挟む


あの日から、このオストハウプトシュタットは随分と騒がしくなってしまった。

そう、あの日 ーーー 。

を、あの忌々しいアレスゲーテの死神辺境伯が奪い去ったあの日。あの男がアレスゲーテの独立を宣言した日から。

宣言をして即座に国交を閉じたアレスゲーテから一切の物資が届かなくなった。アレスゲーテは肥沃な土地だ。魔王領に隣接しているために魔力マナの地力が豊富な上に、魔物も狩る。今までは税としてその半分以上を吸い上げていたが、今は懇意にしていた商人さえも入れなくなった。父上や議会が再三領主を召喚しようと使者を出したが、その全てが首だけになって帰ってきた。

そして商人から齎された『情報』に、母上や貴族たちは目を剥いた。


「エーデルハウプトシュタットの第五王子のは不老不死の妙薬である。指一本食せば不治の病を退け、その生き血は永遠の若さと美しさを保つ」


あれだけアールツナイを「穢れた子」と騒いでいた母上は、「認知しても良い」とてのひらを返し、誰がどれだけ金貨を積めばどの部位を食せる…などと悍ましい相談までしている。無理もない。部位欠損や不治の病の治癒など、大聖女が攫われて以来、そのように強い治癒の能力を持つものは存在しないのだから。

父上はどうあっても愛する女性との子供を取り返したいらしく、討伐軍の編成を計画中だ。

姉上は……ああ、悍ましい。あれは気狂きちがいだ。近付きたくない。


アールツナイ。私の弟。あのなんとも形容し難い美しい深緑の双眸。幼いながらも絵画の天使のように美しくあどけない顔。



さあ、どこをどう利用すれば、アールツナイは私の腕に転がり込んでくるだろうか。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

真面目系眼鏡女子は、軽薄騎士の求愛から逃げ出したい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,031pt お気に入り:241

極上エリートは溺愛がお好き

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1,048

夜の帝王の一途な愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:809pt お気に入り:85

妻が遺した三つの手紙

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,192pt お気に入り:45

王道学園の副会長には愛しの彼氏がいるようで

BL / 完結 24h.ポイント:617pt お気に入り:51

処理中です...