上 下
20 / 92

【悪役令嬢との茶会】中間報告

しおりを挟む


中編の掲載後、『月明かりの恋』の作者ベリンダ・オールディス女史から抗議があった。便箋30枚以上だというのだからなかなか御立腹のようだ。読者からも様々な便りが届いているのでここで言わせていただこう。

僕のコラムは事実である。けれど『月明かりの恋』を批判するものではない。僕自身、自分用保存用布教用と3冊買ったし、E嬢に贈ったものを含めると、個人としてはかなりの冊数を購入していると自負している。物語自体はとても良くできているし、ベストセラーだというのも頷けるほど面白い。だがあの思わせぶりな後書きがE嬢を『悪役令嬢』に仕立て上げたのだとしたら、それは悪である。見ず知らずの人間から向けられる悪意ほど怖いものはない。


さてE嬢の最後の取材の日、面白いことが起こった。なんと『月明かりの恋』のヒロインのモデルとされているC嬢がE嬢邸宅を訪れていたのだ。隠れ聞いていると「取り消せ」「嘘だといえ」とC嬢が叫んでいる。屋敷全体が殺気立っていた。この殺気を受け流せるE嬢はさすがと賞賛したい。僕なら失禁する。

C嬢は僕が自己紹介をすると平手打ちを食らわせ、ひとしきり吠え、脅し、激しく悪態をつきながら守衛に引き摺られて行った。暴力と権力に屈しない。それが記者だ。本音を言うと以前取材した地下組織のゴロツキより怖かった…。令嬢の繰り出す拳じゃない。平手打ちだが。

僕の目から頬にかけてが酷く腫れ上がってしまったので、その日の取材は延期させて貰った。それどころかE嬢は僕を心配して会社まで馬車で送る手配をしてくれた。


なので今回の記事は【後編】ではなく中間報告になる。


次回の掲載だが、例の2人の結婚式、E嬢はなんと出席するらしい。ダメ元でその日に延期をお願いするとE嬢は「お父様が良いというのなら」と笑った。









記事  ーーー モーリス・オブライエン














しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者の隣にいるのは初恋の人でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:386

私の婚約者は、いつも誰かの想い人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:114,943pt お気に入り:2,896

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:51,254pt お気に入り:6,938

あなたが1から始める2度目の恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,100pt お気に入り:1,651

最愛の人を奪われました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,203pt お気に入り:620

私の幸せな軟禁生活~夫が過保護すぎるのですが~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:27

天使の分け前

BL / 完結 24h.ポイント:1,272pt お気に入り:1,855

処理中です...