上 下
19 / 59

第十九話

しおりを挟む

「ようやく見つけたわ、ニーナ・アルトリア!!なんですかその見窄らしい安っぽいドレスは!!!」

ダンスを終えた俺とニーナが会場の食事を楽しんでいると、唐突に近づいてきた女が、ニーナのドレスにいちゃもんをつけ始めた。

その女は金髪縦ロールの吊り目で、周囲を見下しているような雰囲気が全身から漂っている。

「え、エミリアさん…」

ニーナが渋い顔になる。

あまり会いたくなかった。

そんな表情だ。

「ねぇ、見てこのドレス。今日のためにお父様に頼んで取り寄せてもらったの。特注品よ?高級な素材がたくさん使われているの。あなたのと違って素敵でしょう?」

ニーナに向かって自分のドレスを見せびらかす女。

ニーナは苦笑いしながら、対応する。

「そ、そうですね…とても素敵なドレスだと思います。それじゃあ私はこれで…行きましょう。アルト様」

「お、おう…」

俺の手を取ってその場から立ち去ろうとするニーナ。

しかし、そんなニーナの腕を女が乱暴に掴んだ。

「どこにいくの?逃がさないわよ、ニーナ」

「え、エミリアさん…痛いです…」

ニーナが顔を顰める。

どうやらエミリアという名前らしい少女から、俺はニーナを引き剥がす。

ここまでくると礼儀も何もあったもんじゃない。

「まぁ!なんですかあなたは!」

エミリアがきっと俺の方を睨む。 

俺は一応ニーナに習ったお辞儀をした後、自己紹介をする。

「名はアルト。アルトリア家に仕える騎士です」

「騎士…へぇ、そう」

エミリアの瞳がスゥッと細まった。

俺はニーナにこっそりと耳打ちする。

「なぁ、こいつなんなんだ?」

「エミリアさんです…イグニス家の御令嬢で…その私に対抗心を燃やしていると言いますか…いつもこういう場で絡んでくるのです」

「なるほど…それは厄介だな…」

「私は仲良くしたいのですが…そういうわけにもいかず…いつも何かと勝負を持ちかけてくるのです」

「勝負…?」

「ええ、ダンスとか…ドレスとか…後は…騎士け」

ニーナが何かを言いかけるが、エミリアの甲高い声が遮った。

「何をこそこそとやっているのですか!!ニーナ!今日こそは決着をつけてもらいますよ!!三大貴族のアルトリア家とイグニス家、どちらが格が上か、勝負です!!」

公然とそんなことを宣言する。

そのおかげで、周囲の視線が一気にこちらに集まった。

「おいおい、どうしたんだ?」

「また始まったみたいだぞ」

「またか…」

「また、イグニス家のお嬢様がやんちゃしてるのか…」

「あの娘はいつになっても懲りないなぁ…」

周囲からそんなひそひそ声が聞こえる。

どうやら彼らにとって、この光景はさして珍しいものでもないらしい。

「勝負だなんて…私はそんなことは望んでません。エミリアさん。今はパーティーを楽しみましょう」

「いいえ、そういうわけにはいかないわ!!前回の勝負で私、負けて腹が立ってるの!!汚名返上しない限りはパーティーを楽しめない!!」

駄々っ子のようにそんなことをいうエミリア。
ニーナが疲れたようにこめかみに手をあてた。

「はぁ…わかりました…では、今回は何で勝負をするのですか…?」

どうやらエミリアの話に乗ることにしたようだ。

このままパーティー終了間際まで突っかかられたらたまったものではない。

そう考えたのかもしれない。

エミリアがニヤッと笑う。

「前回はダンスで負けたから…今回はナイトバトルで勝負よ!!」

声高らかに宣言する。

すると周囲に響めきが走った。

なんだ?

ナイトバトルって。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:18,731pt お気に入り:1,315

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,868pt お気に入り:3,342

女豹の恩讐『死闘!兄と妹。禁断のシュートマッチ』

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:7

完 弱虫悪役令嬢の結婚前夜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:44

チョコレートは澤田

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:51

処理中です...