上 下
12 / 41

第十二話

しおりを挟む

「なんだ…これ…?」

重々しい足音と共に何かがこちらに向かって近づいてきていた。

ズン、ズンという音が空気を震わせ、グラグラと地面を振動させる。

何かが来る。

そう感じた俺は、咄嗟に近くの物陰に姿を隠した。

「…っ」

身を潜めて息を殺す。

見つかったら殺される。

まだ足音の正体も見ないうちから、俺にはそのことが理解できた。

大声を上げて逃げ出したくなるような緊張感が周囲に漂う。

「…っ!?」

やがて、正面から、見たこともないような巨体の怪物が姿を表した。

「~~~っ」

その見た目を一言で表現するな、巨大な鬼だった。

体長は3メートルほど。

胴体は図太く、筋肉がみなぎっている。

腕は丸太のように太い。

口からは恐ろしく鋭い牙が除いており、額には2本の角が生えていた。

今までのモンスターとは明らかに違う、怪物がそこにいた。

『グォオオ……』

低い唸り声を上げながら、巨大鬼は街道を歩く。

一歩踏み出すたびに、地面が振動する。

「…っ」

俺は体の震えをなんとか抑えながら、そいつが通り過ぎてくれるのをひたすら待った。

巨大鬼は一定の歩調で俺の真横を通り過ぎていったが、しかし、不意に足を止めてぐるぐると周囲を見渡し始めた。

『グォオオオ…』

低い唸り声と共に、スンスンと周囲の匂いを嗅ぐような動作をする。

「…っ」

正直言って生きた心地がしなかった。

見つかれば、少しの抵抗も出来ずに殺されるのは目に見えている。

立ち向かったり、逃げたりする選択肢はない。

俺はただ見つからないことを祈り、息を殺してその場に留まった。

『グォオ…』

一瞬にも一生にも感じた時間が過ぎた。

巨大鬼は、再び歩みを再開せた。

ズン、ズンという重い音がだんだんと遠ざかっていく。

「ふぅ…」

やがて足音が完全に聞こえなくなったところで、俺は安堵の息を漏らし、その場にへたり込んだ。

周囲を支配していた緊張感もなくなり、俺は「はぁ、はぁ」と何度も呼吸を繰り返した。

「あ、あんなやばいやつまでいるのかよ…」

しばらくして完全に呼吸が落ち着いたところで、俺はそうぼやいた。

「あんなの勝てるはずない…銃があったって…無理だ」

銃弾を何発か撃ち込んだところで、あいつにはほぼ効かないだろう。

そう確信させるほどの強い存在感が、巨大鬼にはあった。

「レベルを上げれば…勝てるものなのか…?」

ゴブリンや、ブラック・ウルフは倒せた。

だが、あいつだけはどんなにレベルを上げたところで、倒せるビジョンが浮かばない。

「はは…」

俺はこれまでどこかこの状況を楽観視していた。

モンスターを倒すことによって上がるレベル。

超常現象のようなことを可能にするスキル。

これらをうまく使えば、案外生き残れるかもしれない。

そんな安直な考えが、巨大鬼との遭遇によって完全に打ち砕かれて、俺は乾いた笑いを漏らすしかなかった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

アイテムボックスを極めた廃ゲーマー、異世界に転生して無双する。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:2,379

悪役令嬢の慟哭

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:188

転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,831pt お気に入り:23,938

メイドから母になりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:525pt お気に入り:5,892

チートなタブレットを持って快適異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:560pt お気に入り:14,313

処理中です...