31 / 109
夏休み編
30気付いた気持ち
しおりを挟むこれでいい……坂本はなずなの背中にナイフを当てたまま、駐車場まで連れ出す。
もちろん、背中にピッタリ身体をくっ付けているので傍からはカップルに見えるだろう。
あとは、近くの廃寺に連れていき、そこで目隠しと手錠をして、あとは放置。
相手に怪我をさせる訳じゃないからと自分に言い聞かせる。しかし、ずいぶんとなずなは従順だ。普通なら騒いだり、助けを求めるものだが……怖がりなのか、極端に肝が据わっているのかどちらかだと坂本は考える。
ーーーーーーーーーーーーー
なずなは、振り向かかなった。理由は二つ、第一に相手は武器を持っている。武器はたぶん、刃物であろう。
そして、今男に逆らって、暴れ出せば自分だけではなく周りが無事では済まない気がした。周りには、小さな子供や乳飲み子を抱えた女性、
とにかく、相手の隙を見て逃げ出せばいい。その為には今は相手に従うしかない。
いよいよ、モールを出る。モールを出る場所は2つ。表の広い駐車場と裏の少し狭い駐車場だ。裏の駐車場は、業者の出入口になっている。
それにすぐ近くに廃寺があり、幽霊が出るとの噂で夜は地元の心霊スポットだ。
その為、裏の駐車場には、あまり人が来ない。男が向かっているのはやはり裏だ。
男の目的は、金銭かそれとも、肉体的なものなのか……どちらにせよ、なずなは背筋が凍る思いだった。
もうすぐ、駐車場を抜け出す。
(何とかして、助けを……)
なずなは、首飾りを付けている事を思い出した。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昼時のためか、ハンバーガーショップにはたくさんの人で賑わっていた。
蛍は、新作のマンゴーソーダを飲みながら、周りを見渡す。
周りにはカップルもいて、ジュースを交換したり、ポテトを食べさせ合ったりしている。女の声で口を開けろと言っている。
「蛍ってば!」
「え?」
口を開けろと言われているのが、自分だと気づいて、蛍はビックリした。
「ねえ。あの子の事、考えてたでしょ?」
そう言われて、蛍は首を振る。考えないようにしていたからだ。考えてしまえば、なずなが土帝と仲良くしている様子が目に浮かぶ。
それは避けたかった。
「別にいいけど、あの子……人間は辞めたら?」
「は?」
「あなたのお母様は、たまたま地獄に適応できただかけ。人間はすぐ死んじゃうし、それに閻魔様が人間との恋を許すと思って?」
急に恋と言われて、蛍は動揺した。
「僕がぺんぺんに恋?」
はっきりいって、そんな事があるなんて蛍は思っていなかった。
確かに、なずなに対する気持ちは他の人間達に対するものではない。だけど、その気持ちに向き合おとすると胸が痛くなる気がしていた。
畳み掛けるように梔子が喋る。
「あなたと私、つまり閻魔様の子息と宋帝王の娘が契りを交わせば、地獄も……」
「悪いけど用を済ませてくる」
蛍は、席を立ち上がり、その場を去っていく。
「……ちょっ。なんなのよ」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(……恋)
蛍は左眼で人の真実が分かる。人の考え、気持ち、全て左眼で見える。
それは、蛍にとってあまりいいモノではない。だから、左の前髪を伸ばし、あまり見えないようにしていた。
視界が悪いが、それでもこちらの方が自分的には楽だ。
でも、自分を見る事は出来ない。鏡に写せば見えるが、反射して写ったモノの真実はいくら前髪を上げても見えないのだ。
しばらく、歩いていると喫煙所が見えた。そこには、知った顔が1つ……土帝だ。
土帝はスマホに夢中でこちらに気付いていない。
それに、近くになずなはいない。蛍は、胸騒ぎを覚え、左の前髪をかきあげて、土帝をじっと見る。
土帝は、蛍に気付かないまま、外に出ていく
「あいつ……ん?なんだ……?まさか」
蛍は頭の中の響く音に居てもたっても居られなくなっていた。
10
あなたにおすすめの小説
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
ちょっと大人な体験談はこちらです
神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない
ちょっと大人な体験談です。
日常に突然訪れる刺激的な体験。
少し非日常を覗いてみませんか?
あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ?
※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに
Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。
※不定期更新です。
※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。
セーラー服美人女子高生 ライバル同士の一騎討ち
ヒロワークス
ライト文芸
女子高の2年生まで校内一の美女でスポーツも万能だった立花美帆。しかし、3年生になってすぐ、同じ学年に、美帆と並ぶほどの美女でスポーツも万能な逢沢真凛が転校してきた。
クラスは、隣りだったが、春のスポーツ大会と夏の水泳大会でライバル関係が芽生える。
それに加えて、美帆と真凛は、隣りの男子校の俊介に恋をし、どちらが俊介と付き合えるかを競う恋敵でもあった。
そして、秋の体育祭では、美帆と真凛が走り高跳びや100メートル走、騎馬戦で対決!
その結果、放課後の体育館で一騎討ちをすることに。
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
あるフィギュアスケーターの性事情
蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。
しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。
何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。
この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。
そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。
この物語はフィクションです。
実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。
BL 男達の性事情
蔵屋
BL
漁師の仕事は、海や川で魚介類を獲ることである。
漁獲だけでなく、養殖業に携わる漁師もいる。
漁師の仕事は多岐にわたる。
例えば漁船の操縦や漁具の準備や漁獲物の処理等。
陸上での魚の選別や船や漁具の手入れなど、
多彩だ。
漁師の日常は毎日漁に出て魚介類を獲るのが主な業務だ。
漁獲とは海や川で魚介類を獲ること。
養殖の場合は魚介類を育ててから出荷する養殖業もある。
陸上作業の場合は獲った魚の選別、船や漁具の手入れを行うことだ。
漁業の種類と言われる仕事がある。
漁師の仕事だ。
仕事の内容は漁を行う場所や方法によって多様である。
沿岸漁業と言われる比較的に浜から近い漁場で行われ、日帰りが基本。
日本の漁師の多くがこの形態なのだ。
沖合(近海)漁業という仕事もある。
沿岸漁業よりも遠い漁場で行われる。
遠洋漁業は数ヶ月以上漁船で生活することになる。
内水面漁業というのは川や湖で行われる漁業のことだ。
漁師の働き方は、さまざま。
漁業の種類や狙う魚によって異なるのだ。
出漁時間は早朝や深夜に出漁し、市場が開くまでに港に戻り魚の選別を終えるという仕事が日常である。
休日でも釣りをしたり、漁具の手入れをしたりと、海を愛する男達が多い。
個人事業主になれば漁船や漁具を自分で用意し、漁業権などの資格も必要になってくる。
漁師には、豊富な知識と経験が必要だ。
専門知識は魚類の生態や漁場に関する知識、漁法の技術と言えるだろう。
資格は小型船舶操縦士免許、海上特殊無線技士免許、潜水士免許などの資格があれば役に立つ。
漁師の仕事は、自然を相手にする厳しさもあるが大きなやりがいがある。
食の提供は人々の毎日の食卓に新鮮な海の幸を届ける重要な役割を担っているのだ。
地域との連携も必要である。
沿岸漁業では地域社会との結びつきが強く、地元のイベントにも関わってくる。
この物語の主人公は極楽翔太。18歳。
翔太は来年4月から地元で漁師となり働くことが決まっている。
もう一人の主人公は木下英二。28歳。
地元で料理旅館を経営するオーナー。
翔太がアルバイトしている地元のガソリンスタンドで英二と偶然あったのだ。
この物語の始まりである。
この物語はフィクションです。
この物語に出てくる団体名や個人名など同じであってもまったく関係ありません。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる