END-GAME

孤高

文字の大きさ
15 / 125
二期

第4話「デビルワルツ」

しおりを挟む
ボスを討伐してしばらくボスの部屋で休んでいた全員今回のボスには苦戦してHP、魔力ともに消費した

ヴァーチェ「つっ…なかなか効いたぜ…」

久しぶり戦闘だったので少し鈍ってしまったようだ

集「本部に戻って少し休みをとろう」

その瞬間一緒にボス攻略をしていた一人が突然
集に切りかかってきた
キィィンと金属音がする

ヴァーチェ「おぉっと、団長になにしやがる」

ヴァーチェが防御してくれたのだ

?「お前が元団長のヴァーチェか…さっきの攻撃からして属性は雷…」

ヴァーチェ「誰だお前は」

その男は答えず遅いかかってくる
顔は見えずフードで隠れている、どうやら武器は片手剣を使うようだ

ヴァーチェ「ぐっ…」

さっきの戦闘の傷がまだ癒えてなくてよろめく

?「もらった…」

ヴァーチェの腹に蹴りをいれた

クラダス「ヴァーチェ!!貴様何者だ!」

ヘブンズ「我が名はヘブンズ、この世界のNo. 1にたつものだ、」

クラダス「お前がデビルワルツの団長か」

花「デビルワルツ?」

集「人殺しのグループのことだよ」

花の顔が険しくなる

花「ゆる…さない…」

花はレイピアを抜きヘブンズのもとに走る

花「はぁぁぁっ!!」

花のレイピアをいなした
ヘブンズはやはりかなりの実力者だ
花の手を掴み叩きつけた

花「ぁっ…」

集「貴様ぁぁぁぁ!!!」

ヘブンズ「確かお前は武器を使わなかったな、だが俺はお前を殺すことが目的だかな、私は武器を遠慮なく使わせてもらうぞ」

ヘブンズとの戦闘が始まった、ボスとの戦闘後だが、コンディションにさほど問題はない

集「いくぞ」

ヘブンズが剣で頭を狙い振り下ろす、それを私はトリプルアクセルで右側に避けてかわすがカウンターの拳があたらない、ヘブンズは振り下ろした大勢のまま右側に飛んだ
速い…というより無駄がない
そしてヘブンズが拳で目潰しをしてきたが
後ろに飛びギリギリ回避する
するとヘブンズが持っていた剣を私に向かって投げた、私はとんでいたので横に避けることができない、

集「ぐっ…」

剣が足に当たった、

ヘブンズ「もらった…」

少しよろめいたところをヘブンズが膝で私の腹を蹴る、そして首を掴み地面に叩きつけ、私の体を持ち上げ上に投げる、落ちてきたところを殴り吹っ飛ばされる

集「ぐ…あぁ……」

もうHPが黄色になっている

ヘブンズ「こんなものか…」

そして首を掴み私を壁に投げ、めり込み動けなくなる、HPがもう赤だ…終わりか…

ヴァーチェ「ソル!!剣を使え!」

意識はもう途切れかけていたが、その声が聞こえた

花「しゅう!剣を使って!誰かのためじゃない!しゅうが死んだら悲しむ人がたくさんいる、だから自分を信じて!戦って!!!」

集「は…な……」

ヘブンズ「無駄だな、もう動けるほどの力など奴には残されていない、さてトドメといくか…」

ヘブンズが剣を私の首の前に寄せる
そして切りかかる

花「しゅうーーーー!!!!」

集の首がとんだ、わけではない、ヘブンズの剣が宙に舞っている

集「暗黒無刀…」

花「しゅうが…剣をとった……」

集「僕はここで死ぬわけにはいかない、そして君を殺すわけにもいかない、だからいまはこの争いを止めるために、僕は戦う」




しおりを挟む
感想 6

あなたにおすすめの小説

貧民街の元娼婦に育てられた孤児は前世の記憶が蘇り底辺から成り上がり世界の救世主になる。

黒ハット
ファンタジー
【完結しました】捨て子だった主人公は、元貴族の側室で騙せれて娼婦だった女性に拾われて最下層階級の貧民街で育てられるが、13歳の時に崖から川に突き落とされて意識が無くなり。気が付くと前世の日本で物理学の研究生だった記憶が蘇り、周りの人たちの善意で底辺から抜け出し成り上がって世界の救世主と呼ばれる様になる。 この作品は小説書き始めた初期の作品で内容と書き方をリメイクして再投稿を始めました。感想、応援よろしくお願いいたします。

【完結】奇跡のおくすり~追放された薬師、実は王家の隠し子でした~

いっぺいちゃん
ファンタジー
薬草と静かな生活をこよなく愛する少女、レイナ=リーフィア。 地味で目立たぬ薬師だった彼女は、ある日貴族の陰謀で“冤罪”を着せられ、王都の冒険者ギルドを追放されてしまう。 「――もう、草とだけ暮らせればいい」 絶望の果てにたどり着いた辺境の村で、レイナはひっそりと薬を作り始める。だが、彼女の薬はどんな難病さえ癒す“奇跡の薬”だった。 やがて重病の王子を治したことで、彼女の正体が王家の“隠し子”だと判明し、王都からの使者が訪れる―― 「あなたの薬に、国を救ってほしい」 導かれるように再び王都へと向かうレイナ。 医療改革を志し、“薬師局”を創設して仲間たちと共に奔走する日々が始まる。 薬草にしか心を開けなかった少女が、やがて王国の未来を変える―― これは、一人の“草オタク”薬師が紡ぐ、やさしくてまっすぐな奇跡の物語。 ※表紙のイラストは画像生成AIによって作られたものです。

裏切られ続けた負け犬。25年前に戻ったので人生をやり直す。当然、裏切られた礼はするけどね

竹井ゴールド
ファンタジー
冒険者ギルドの雑用として働く隻腕義足の中年、カーターは裏切られ続ける人生を送っていた。 元々は食堂の息子という人並みの平民だったが、 王族の継承争いに巻き込まれてアドの街の毒茸流布騒動でコックの父親が毒茸の味見で死に。 代わって雇った料理人が裏切って金を持ち逃げ。 父親の親友が融資を持ち掛けるも平然と裏切って借金の返済の為に母親と妹を娼館へと売り。 カーターが冒険者として金を稼ぐも、後輩がカーターの幼馴染に横恋慕してスタンピードの最中に裏切ってカーターは片腕と片足を損失。カーターを持ち上げていたギルマスも裏切り、幼馴染も去って後輩とくっつく。 その後は負け犬人生で冒険者ギルドの雑用として細々と暮らしていたのだが。 ある日、人ならざる存在が話しかけてきた。 「この世界は滅びに進んでいる。是正しなければならない。手を貸すように」 そして気付けは25年前の15歳にカーターは戻っており、二回目の人生をやり直すのだった。 もちろん、裏切ってくれた連中への返礼と共に。 

【完結】異世界で魔道具チートでのんびり商売生活

シマセイ
ファンタジー
大学生・誠也は工事現場の穴に落ちて異世界へ。 物体に魔力を付与できるチートスキルを見つけ、 能力を隠しつつ魔道具を作って商業ギルドで商売開始。 のんびりスローライフを目指す毎日が幕を開ける!

公爵令嬢アナスタシアの華麗なる鉄槌

招杜羅147
ファンタジー
「婚約は破棄だ!」 毒殺容疑の冤罪で、婚約者の手によって投獄された公爵令嬢・アナスタシア。 彼女は獄中死し、それによって3年前に巻き戻る。 そして…。

卒業パーティーのその後は

あんど もあ
ファンタジー
乙女ゲームの世界で、ヒロインのサンディに転生してくる人たちをいじめて幸せなエンディングへと導いてきた悪役令嬢のアルテミス。  だが、今回転生してきたサンディには匙を投げた。わがままで身勝手で享楽的、そんな人に私にいじめられる資格は無い。   そんなアルテミスだが、卒業パーティで断罪シーンがやってきて…。

どうぞ、おかまいなく

こだま。
恋愛
婚約者が他の女性と付き合っていたのを目撃してしまった。 婚約者が好きだった主人公の話。

叶えられた前世の願い

レクフル
ファンタジー
 「私が貴女を愛することはない」初めて会った日にリュシアンにそう告げられたシオン。生まれる前からの婚約者であるリュシアンは、前世で支え合うようにして共に生きた人だった。しかしシオンは悪女と名高く、しかもリュシアンが憎む相手の娘として生まれ変わってしまったのだ。想う人を守る為に強くなったリュシアン。想う人を守る為に自らが代わりとなる事を望んだシオン。前世の願いは叶ったのに、思うようにいかない二人の想いはーーー

処理中です...