END-GAME【日常生活編】

孤高

文字の大きさ
9 / 122
指導編

給食

しおりを挟む
というわけで給食をいただくことになった
私は一組、花は二組ということで
本日の給食は定番のカレーらしく、久しく食べていないので少し楽しみであった
先に教室に入ったのは花である

花「失礼しまぁす!」

またもや勢いよく教室に入っていくと
生徒達が一生懸命クラス分のカレーを装り
運んでいる光景が見えた

ハル「……花さん!?」

「花さんだ!!」「おぉ!?」

花「みんなと給食食べに来たんだけど…いいかな?」

「よっしゃぁぁ!!!」

歓声がとどろく、元の世界で言う、有名人と食事ができる程の貴重な体験に等しいだろう
そしてサッとカレーが前に出され

「いただきます」

花「いただきます」

食事が始まった。
スプーンを手に取ったその瞬間花は、豪快にご飯を口に入れて頬張った。それを見た生徒達は笑わずにはいられなくて、花はなんで笑ってるの?みたいな顔で不思議そうに首をかしげていた
誰よりも先に間食、戦闘のスピードももちろんだが、食べるときのスピードも速かった

花「ごちそうさまでした」

まだ少し物足りないのかお腹を押さえて暇そうにしている花に一人の女子が話しかけてきた

ハル「花さん、ちょっと質問いいですか?」

花「ん?なにかな?」

ハル「ソルさんとお付き合い…されてるんですよね?」

花「う…うん!そうだね」

こんな質問をされるとは思ってはいなかった
不意だったので反応が遅れてしまう

ハル「ソルさんてどんな人なんですか?」

花「どんな人かぁ…とにかく優しくていつも傍にいて守ってくれる、時々危なっかしいことするけど、自分より相手のことを優先させる。そんな人だよ」

ハル「すいません…ありがとうございます」

花「もしかしてハルちゃんしゅうのこと好きなのかな?」

ハル「しゅう?」

花「あー!ソルのこと好きなのかな?」

顔を下に向け、少し顔が赤くなっているのが見えたようなきがした

ハル「…はい」

花「そうなんだ!あの…これからも現世回帰団のソルのことを応援していてください」

ハル「もちろんです!」

会話は終わり、クラスをでた時にしゅうも同じタイミングでクラスからでてきた
しおりを挟む
感想 3

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

愛しているなら拘束してほしい

守 秀斗
恋愛
会社員の美夜本理奈子(24才)。ある日、仕事が終わって会社の玄関まで行くと大雨が降っている。びしょ濡れになるのが嫌なので、地下の狭い通路を使って、隣の駅ビルまで行くことにした。すると、途中の部屋でいかがわしい行為をしている二人の男女を見てしまうのだが……。

(完結)醜くなった花嫁の末路「どうぞ、お笑いください。元旦那様」

音爽(ネソウ)
ファンタジー
容姿が気に入らないと白い結婚を強いられた妻。 本邸から追い出されはしなかったが、夫は離れに愛人を囲い顔さえ見せない。 しかし、3年と待たず離縁が決定する事態に。そして元夫の家は……。 *6月18日HOTランキング入りしました、ありがとうございます。

お飾りの妻として嫁いだけど、不要な妻は出ていきます

菻莅❝りんり❞
ファンタジー
貴族らしい貴族の両親に、売られるように愛人を本邸に住まわせている其なりの爵位のある貴族に嫁いだ。 嫁ぎ先で私は、お飾りの妻として別棟に押し込まれ、使用人も付けてもらえず、初夜もなし。 「居なくていいなら、出ていこう」 この先結婚はできなくなるけど、このまま一生涯過ごすよりまし

エレンディア王国記

火燈スズ
ファンタジー
不慮の事故で命を落とした小学校教師・大河は、 「選ばれた魂」として、奇妙な小部屋で目を覚ます。 導かれるように辿り着いたのは、 魔法と貴族が支配する、どこか現実とは異なる世界。 王家の十八男として生まれ、誰からも期待されず辺境送り―― だが、彼は諦めない。かつての教え子たちに向けて語った言葉を胸に。 「なんとかなるさ。生きてればな」 手にしたのは、心を視る目と、なかなか花開かぬ“器”。 教師として、王子として、そして何者かとして。 これは、“教える者”が世界を変えていく物語。

ネグレクトされていた四歳の末娘は、前世の経理知識で実家の横領を見抜き追放されました。これからはもふもふ聖獣と美食巡りの旅に出ます。

☆ほしい
ファンタジー
アークライト子爵家の四歳の末娘リリアは、家族から存在しないものとして扱われていた。食事は厨房の残飯、衣服は兄姉のお下がりを更に継ぎ接ぎしたもの。冷たい床で眠る日々の中、彼女は高熱を出したことをきっかけに前世の記憶を取り戻す。 前世の彼女は、ブラック企業で過労死した経理担当のOLだった。 ある日、父の書斎に忍び込んだリリアは、ずさんな管理の家計簿を発見する。前世の知識でそれを読み解くと、父による悪質な横領と、家の財産がすでに破綻寸前であることが判明した。 「この家は、もうすぐ潰れます」 家族会議の場で、リリアはたった四歳とは思えぬ明瞭な口調で破産の事実を突きつける。激昂した父に「疫病神め!」と罵られ家を追い出されたリリアだったが、それは彼女の望むところだった。 手切れ金代わりの銅貨数枚を握りしめ、自由を手に入れたリリア。これからは誰にも縛られず、前世で夢見た美味しいものをたくさん食べる生活を目指す。

幼女はリペア(修復魔法)で無双……しない

しろこねこ
ファンタジー
田舎の小さな村・セデル村に生まれた貧乏貴族のリナ5歳はある日魔法にめざめる。それは貧乏村にとって最強の魔法、リペア、修復の魔法だった。ちょっと説明がつかないでたらめチートな魔法でリナは覇王を目指……さない。だって平凡が1番だもん。騙され上手な父ヘンリーと脳筋な兄カイル、スーパー執事のゴフじいさんと乙女なおかんマール婆さんとの平和で凹凸な日々の話。

旧校舎の地下室

守 秀斗
恋愛
高校のクラスでハブられている俺。この高校に友人はいない。そして、俺はクラスの美人女子高生の京野弘美に興味を持っていた。と言うか好きなんだけどな。でも、京野は美人なのに人気が無く、俺と同様ハブられていた。そして、ある日の放課後、京野に俺の恥ずかしい行為を見られてしまった。すると、京野はその事をバラさないかわりに、俺を旧校舎の地下室へ連れて行く。そこで、おかしなことを始めるのだったのだが……。

処理中です...