ねぇ、大好きっていって

友秋

文字の大きさ
上 下
9 / 73

ジレンマ

しおりを挟む
「宮部さーん、このゴミ、おねがーい」
「うん」
「掃除、もう終わりにしちゃうから、それ捨てて教室戻ってきたらそのまま帰っていいよ。あ、ごめん、私らは先帰っちゃうけど、いい?」
「うん、いいよ。バイバイ」

 お掃除当番の同じグループの子達は、あたしの前にゴミ箱を置き、ヒラヒラと手を振ると帰って行った。ふう、とため息をつき、あたしはよいしょとゴミ箱を持って廊下に出た。

 窓から差す夕焼けのオレンジ色は廊下を暖かい色に染めていた。

 茉奈ちゃんに見つかったらまた怒られそう……。

『ひよりはどうしてはっきりとモノが言えないの!? イヤな時はイヤだってちゃんと言わなきゃ!』

 言えないんだもん。ムリなんだもん。

「重いよー……」

 ブリキ仕立ての大きなゴミ箱は、ちょっと重い。本当は、1人で持つのはキツイんだけどな。ちょっと泣きそうになっていた時だった。

「ひよりちゃんはいつもこんな役回り?」

 頭上から、聞き覚えのある声が降ってきた。顔を上げると。

「えっと、高橋……先輩?」
「あ、名前覚えてくれてたんだ、嬉しいな」

 そう言いながら先輩は、あたしの手から重いこのゴミ箱を取り、軽々と片手で持った。

「あ、すみませんっ」

 あたしが慌てて言うと先輩は「いいよ」と先輩は、あの日と同じ、明るくて人懐こそうな笑顔を見せてくれた。

 日焼けした顔に白い歯を見た時、あたしの胸がトクンと鳴った。ほんの少しだけ、遼ちゃんとイメージが重なった。

 ユニフォーム、着てるからかな。

「練習、ですよね? いいんですか?」

 申し訳なくなっちゃって、遠慮がちに聞いてみる。

「大丈夫だよ。もうシーズン終わってるからスローなんだ」
「そう、なんですか?」

 遼ちゃんはいつでも全力だったよね。どうしても、遼ちゃんを重ねちゃう。遼ちゃんとは違う、なんて思っちゃう。

「ひよりちゃん、考えてくれた?」
「え?」
「付き合って、っていう話」
「……えっ!?」

 一瞬、何を言われたのか理解できなかった。

「言ったよね、俺、マジだからって」

 えっと……えっと……。

 あたしが困っていると、顔の前に影ができた。先輩が屈んだ。

 ここは、渡り廊下の先。あんまり人が来ないところ。

「ひよりちゃん、マジかわいい……」

 先輩の顔が、ゆっくりと近付いて――。




「ひより――――!」

 向こうから茉奈ちゃんの呼ぶ声がして、パタパタと走ってくる足音が一緒に聞こえた。

「コレ、ゴミ捨て場に捨ててきてあげるから待ってて」

 何事もなかったかのようにあたしからスッと離れた先輩は、ゴミ箱持って走って行った。

「ひより、探したよー! 何してんの、こんなとこで」
「あの、えっと」

 説明しようとオロオロした時。

「ひよりちゃん、はい。良かった、友達来たね。じゃあ俺は練習行くから」

 先輩はあたしの頭を優しく撫でて、またね、と笑って走りさった。

「ひより、高橋先輩と知り合いなの?」

 茉奈ちゃんが先輩の後ろ姿を見ながらあたしに聞いた。

「ううん。知り合い、とかではなくて、なんか、あたし、からかわれてるかも?」
「え?」
「付き合って……とか……」

 今あった事、も、よく分かんないーー。

「ええ!? すごいじゃん!!」

 あたしの戸惑いもよそに、茉奈ちゃんが凄い勢いでまくし立てる。

「だって! 野球部の新キャプテンだよっ! エースだよっ! ほらっ! 体育祭の時に平田センセとゴール前で競い合った先輩だよ! めっちゃカッコイイじゃん!」

 茉奈ちゃんは興奮気味。でもね、あたしの頭に浮かぶのは遼ちゃんだけなんだもん。

「ひよりは好きな人とかいるの?」

 ドキッ!

「あ、あのね……」

 言いかけて、茉奈ちゃんが遼ちゃんを好き、という事を思い出してしまい、言葉を呑み込んだ。

――言えないです。

「いない、よ」
「そっかぁ、じゃあ真剣に考えてみなよー」

 この事は胸にわだかまりとしてずーっと残っていく。

 あたしは、遼ちゃんが好き。遼ちゃんだけが好き。なのに、言えなくなっちゃったよ。

 遼ちゃん、今、すごく会いたいよ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私の婚約者は、いつも誰かの想い人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:93,547pt お気に入り:3,296

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21,818pt お気に入り:11,864

わたしが嫌いな幼馴染の執着から逃げたい。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:27,932pt お気に入り:2,680

転生令嬢は庶民の味に飢えている

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,989pt お気に入り:13,925

似て非なる双子の結婚

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:72,295pt お気に入り:4,328

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:214,495pt お気に入り:12,335

処理中です...