上 下
148 / 225

第148話 起きる方法。

しおりを挟む
コンココ、コンコン、コンコン。

なんだ?このノック音は?
「ヤッホー。かわいい我が娘と、
可愛くない、我が義理息子よ。元気かい?」
………。
「まだ、やはり、目覚めないのね。」
「マリーチェ、やはり、ここは、
王道のあれだよね。」
アレ?
「そうね。んー。一応、試してみるのも…。」
なんだ?あれって?
「目覚めてくれるなら、なんでも、する。」
「お願いだ。何を、したらいいんだ?」

女装神様と、マリーチェ・キチ長官は、
気まづそうに、目配せしている。
難しい事なのか?
「難しい事でも、こころの為なら、
なんでも、やるから、教えてくれ。」
俺は、姿勢を、正して、
「お願いします。教えて下さい。」
2人に、頭を下げた。

2人は、さらに、気まづそうに、
していた。
「えーと。そんなに、改まらないで、
欲しいんだけどね……。」
「ダメもとだけども…。失敗しても…。」
「こころが、危険じゃなければ、
俺は、どうなってもいい。」
「はあー。簡単だよ。王子様のキスで、
お姫様が、目覚めるって言うのが…。」
王子?こころが、ジョルジュに?
口付けされる。嫌だ。
絶対に、嫌だ。でも、目覚めるなら…。
俺は、無意識に、女装神様の、
胸ぐらを、掴んでいた。

「獣王ちがう。ちがう。こころちゃんが、
好きな人が、王子様って比喩、比喩よ。」
「だから、あなたが、こころちゃんに、
愛情を持って、口付けするの。」

ガバッ。
チュー。

俺は、夢中になって、こころに、
口付けした。
どれくらい、口付けすれば、いいんだ?
俺は、どのくらいかわからないから、
軽い口付けから、
濃い口付けまで、色々とした。
口だけで、いいのか?
まだ、起きない。
俺の口付けが、足りないのか?
他の所にも、口付けが、必要か?
首筋、鎖骨に口付けをしようとした。
スパーン。
「魔法省特性、紙製ハリセン。
すごい音で、頭を、叩けます。」

なっ、何が、起きたんだ?
「親の前で、やりすぎ。」
「やはり、物語みたいに、
上手くいかないわね。」

「明るくしようと、冗談のつもり
だったんだよね~。ごめ…ムグッ。」
俺は、また、無意識に、女装神様の
胸ぐらをつかんでいた。
俺は真剣にしたし、親の前、
出来れば、見せたくなかった。

「ごめん。ごめんね。次は、
ちゃんと、真剣な事だから、ね。」
「そろそろ、ソレ、
離してあげて。見苦しいの。」
パッ。
ドサッ。
ゴホッ。ゴホッ。ゲホッ……。
「有名な河を、渡りそうだったよ。」
「2人とも、僕の扱い、ザツだよ。
さすがの僕でも、すねるよ。」
………。
「真剣な事、なんですよね?次は。」
「僕、スルーされた。僕は空気?」
「次は、ちゃんと、真剣よ。」
しおりを挟む

処理中です...