上 下
1 / 40

プロローグ

しおりを挟む
あっ、これ詰んだわ。
もうダメだって?
ここはどこなんだ?
ストレスかな?
夢見悪いよ。
まだ、気持ち悪い気がする?
『………ピーッ。』
あれ?
俺、なんで気持ち悪かったんだ?
ドッドドダッダダ……。
何かが迫り来る地響きの音。
土煙を上げながら何かがくる。
アレはナニ??
イノシシにしては、デカイ?!
でも見た事あるイノシシだ。
あと、何かを叫んでる人がいるけど?
えーっと?ごめんなさい。
勉強不足なので俺、言葉ワカリマセン。
思わずオーバリアクションしなくなり
両手を微妙に上げ首を振ってしまった。
夢の中だし、まっいいか。
何かを叫んでる男性(筋肉ムチムチ)は
1人増えさらにまた増えた。
どんどん近くなっている。
英語のようで英語じゃなさそうな
叫び声。
前方には迫り来るデカイイノシシ、
後方からは筋肉ムチムチした
ボディービルダーの集団が
大きな馬に乗っている感じ。
コワイ……。
この夢なんか変じゃねぇ?

気になるのはリアルティーありすぎること。
あと、遠近法おかしいよね?
剣?!あっ、えっ?あれって
もしかして本物だよね?!
えっ??アールピーーー…RPGなら
イノシシではなくて、これは
ジャイアントボア系の美味しい獲物。
夢の中でもかなりデカイ。
やっぱなんか、違うよね?
俺かなり混乱してます。はい。
『……ビピッ。』
んっ?コレってこんなにデカイの?
人の背丈以上あるよね?
象のひとまわり小さめ?
あと、なんでここにいるの?
俺の疑問に答えてくれる者は
誰もおらず、夢の中の俺は
今ハマってるやりかけのあのゲームが
頭の中に流れていた。
それに出てくるイノシシっぽい
魔物、ジャイアントボアにすごく似ていた。
パーティー組む間もない。
→戦う
→逃げる
→防御
ソロで戦いあるのみ。
俺、死ぬかもしれない……。

   ***

くそっぉー、3泊4日の
北海道修学旅行はうれしいよ!!
確かにうれしい!!
うれしいんだけど……、
3回も言っちゃってるけど
2点気に入らない事がある。
それは、飛行機に乗らないといけない事。
後は、修学旅行にゲーム機を持っていけない事。
4日間もゲームできないなんて最悪だぁぁ~!!
しかも行き帰りは短時間だけど飛行機。
乗り物酔いが酷く浮遊系は、絶対無理ィー。
だけど飛行機はしょうがない。
思い切って修学旅行を
諦めようとしたけど
滅多に行けない場所だし
学校生活でのお楽しみイベント
酷い乗り物酔いであきらめたくはなかった。
潔く諦めてトイレの住人に
なればいいだけだが……。
4日間もゲーム出来ないのはキツイ。
かなりキツイ。
あ~キツイ。
一応、チャットで修学旅行だから
4日間イン出来ない事を伝えたけど心配だ。
レベル上げしてやっと入れた
高ランクのパーティなのに、
メンバー外されていたらどうしよう。
また、ボッチで地道な魔物狩りするしかない。
ちょっと現実逃避。
そう思っていたら、ああぁ……
願望が夢の中に現れたのかな?
夢の中だけど、冒険もののゲームのように
狩りをして、素材とって、あとは……。
『……ピピッ。』
ギルドに売りに行こう。よし!!
そう考えたら、怖くないぞ!
イノシシだからボタン鍋、焼肉?
豚肉と同じくらい美味しいから
トンカツじゃなくて、イノシシのカツ、
イノカツ?シシカツ?
それにしてもデカイなぁ。
あぁぁなんだかお腹すいた。
さっき、吐いたもんなぁー。
あれ?何で吐いんたんだった?
うーん?思い出せない。
グリグリこめかみを押してみた。
治らない……イタイ。
頭がボヤけてる?
『……ピピッ、ピー。』

「☆4*%、○×#!!」
「……ん?」
なんか言ってるけどわかんない。
それよりイノシシ…じゃなくて
ジャイアントボアでいいのかな、
それをなんとかしなきゃ、な。
武器はない。服装、高校の制服。
あれ?なんだか違和感?
まっ、いいか?!
夢なら死なないし、ゲームオタクの
うおぉぉ~血が騒ぐ!!
よし、倒そう!!

夢の中だし、魔法は氷と風?
調理には火って感じかな?
さっき襲われかけたし、ごめんなさい。
大切に食べるし、ちゃんと売れるとこは
売るから、粗末には絶対しません。
だから、本当にごめんなさい。
命いただきます。
美味しく料理しますから許して!!
ウィンドーカッターで切って、
血抜き、デカイから適度な大きさに
切り分けて、氷で瞬間冷凍。
よし!!
食べる分だけ食べやすい大きさに
カットして、ナニしようかなぁ?
スーテーキ?焼き肉、やはり鍋?
野菜あるかな?

        *****

ちょっと前に戻る。

高校3年生、イベントは受験と修学旅行。
あれ?なんか乗り間違えたの?
なんで?マジやば…い?
寝過ごしたのに、なんで誰も
起こしてくれなかったの?
夢の中で友達の名前を呼んでみた。
「きおちゃん、くららー、くろちゃん……。」
いや、電車バスじゃないし寝過ごしたとしても
そのまま機内に乗ってるはず。
あっ、飛行機だったから、乗り物酔いで
気を失ったのか?
だとしても、青空が見える見渡しのいい
草原に放置はおかしいよね?
あっ今、夢を見てるんだ。
あと少しで北海道に着く予定のはず?
げぷっ。
飛行機乗る前、俺たちのグループで
ラムネの瓶を買って飲んだ。
早く着きすぎた空港で
暇つぶしに売店をのぞいてたら
懐かしいラムネを見つけたのだ。
しかも空港限定。
それがいけなかったのか、
さっきからゲップが出る。
2本飲んだからダメなのか?
飲みすぎて気持ち悪い……。
乗り物酔いと飲み過ぎの
ダブルパンチ。
トイレ行く前にビンゴカード配られて
ビンゴゲームが始まったけど……。
ウプッ……。
お腹や胸をグリングリンする。
治らない。
飛行機独特の浮遊感が苦手で
機内のトイレとお友達になってしまった。
楽しみにしていた機内食もお預け。
小さい頃から遊園地の空中に浮く系の
乗り物がかなり苦手だった。
はあぁー、だけどここはどこだろう?
遠くに見える木を目印にしばらく
歩いてはみたけれど町も村も見えなかった。
適当に拾った小枝を持ち、空腹を
紛らわす為に美味しい空気を吸い込み
何度か深呼吸した。
お腹すいたし、朝早かったから眠い。
ひと休み、ひと休み…あれ?
俺、まだ夢の中で寝てるのか?
なんか変だけど?
何が変なのか、わからなくなってきた。

俺、自分、あれ?
何が忘れてる気がする?
『……修正中…ピピッ。』
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貴方の子どもじゃありません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:26,905pt お気に入り:3,877

私の好きな人はお嬢様の婚約者

恋愛 / 完結 24h.ポイント:518pt お気に入り:421

陰からの護衛

BL / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:41

転生したら男女逆転世界

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:702pt お気に入り:684

本当に愛しているのは姉じゃなく私でしたっ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,825pt お気に入り:61

最上級超能力者~明寿~ 社会人編 ☆主人公総攻め

BL / 連載中 24h.ポイント:553pt お気に入り:233

サイコ・α(アルファ)

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:210

スパダリ育成職人の仕事<主に性的な部分で>

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:52

処理中です...