【完結】数学教員の 高尾 さん

N2O

文字の大きさ
上 下
23 / 31

兄、渚という男

しおりを挟む
「あんれ~?君、楓のお友達ぃ?」




ここはあの楓くんの低層マンションのキッチンだ。今はとある2月下旬の金曜日、19時25分。
週末なので同じ時間に退勤しようとしたところを楓くんだけ何故か校長に捕まり「先に帰ってて」と目線を送られた。大人しく言う通りに学校を出て、いつもの9番の駐車場に車を停めた後、帰ってすぐ夕飯を食べられるように作り置きしてあった豚バラ煮込みカレー(楓くん作)を温めていたのである。

しばらくすると玄関が開く音がしたので、楓くんが帰ってきたもんだと思い「おかえりなさい」とやや微笑みながら振り向いたところ、知らない男が立っていた。
俺は目に入った包丁に思わず手を伸ばしたが、どうやら楓くんの知り合いのようだ。鍵を開けて自分で入ってきたということは、合鍵を持っているってことだし、一体誰なんだ・・・?と決して顔には出さないが頭の中は絶賛混乱中である。

目の前の男は真冬だと言うのに短パンだ。しかも足はツルツルである。
焦茶色のツンツン頭で、目は垂れ目だ。歳は見る限り30歳代・・・のようだが、格好からして若く見える。俺よりやや身長は低いので176cmくらいか?

じぃ、と窺うようにその男を見ていると突然「あっっ!」と大きな声をあげて俺を指をさしてきた。人を指差すなって習わなかったのか?とも思ったが、これも口には出さなかった。

「もしかしてさ、君なんじゃないの?楓の想い人でしょ?へぇ~!くっついたんだぁ!勿体ぶらないで言ってくれればいいのにさ。」

「チョコレートの人・・・って、ええ?!あ、あの失礼ですが・・・あなたは・・・?」

「あ、そうだよねぇ。チョコの人からしたら俺ただの不審者か。あはは。楓の兄ちゃんの なぎさですよ~。初めまして・・・お名前は?」

「へっ????」

今確かにと言った。楓くんからは確かに歳の離れた兄がいる、と聞いていたが目の前の渚という男は楓くんと全く似ていない。これっぽっちも似ていないのだ。顔の雰囲気も、瞳の色も、身長も、何もかもである。
そんな疑いが顔に出ていたのか、渚という男は面白そうに「あはは」と笑い出した。何とも軽薄そうな笑い方である。

「楓と似てないから信じてないでしょ?そりゃそうだよ、母親違うんだから。異母兄弟ってやつなの、俺たち。でも苗字は一緒だよ?免許証見る?あ、9番に停めてある車、チョコの人のかぁ。俺がいつも停めてたのに~。」

「・・・・・・・・・免許証見せてもらってもいいですか。」

恐る恐るそう言うと「心配性だなぁ」とヘラヘラ笑いながら本当に免許証を見せてくれた。そこには確かに「花村渚」と書いてある。生年月日からして歳は俺の2個下、32歳だ。楓くんとは確かに離れている。
ようやく信じた俺は慌てて謝罪し、自己紹介をした。付き合っている、ということは楓くんに確認を取らないとカミングアウトしていいのか俺じゃ判断ができなかったのでとりあえず簡単な自己紹介だけ。

「高尾元、と言います。歳は34です。楓さん・・・とは職場が同じで。お世話になってます。」

「あ、学校の先生?だったっけ。急に俺のとこからいなくなっちゃうんだもん。ビックリしたよ。」

「・・・そう、でしたか。」

「そうそう。意気揚々としてたけど。ここにはたまに泊まりに来てたんだ。最近ちょっと海外に遊びに行っててさ。帰ってきたからお土産持ってきたんだけど・・・俺がお土産に持ち帰ってもいいかなぁ?ねぇ?」

「・・・は?」

渚さんがと指差したのは俺の方だった。後ろに何かあるのかと、振り向いてみたが特に何も置いていない。片付けが得意な楓くんのおかげでいつも綺麗なキッチンだ。
を探すため、俺がキョロキョロとしているとまた渚さんがヘラヘラ笑い出す。


「面白い人だなぁ。調しがいがありそう。君のことだよ、はじめさん。俺と楓、顔似てないけど、好みは似てるみたいだね。」

渚さんは軽口でそう言うと、じりじり俺の方に近付いてきた。あまり良くない展開だと言うことは分かった俺だが、楓くんの実の兄を無下にも出来ずただただ距離を詰められる一方だった。キッチンの奥はパントリーになっていて、扉がついている。
気付くとピタッと背中にその扉が当たっていて、目の前にはヘラヘラ笑う渚さんがいた。




「味見ぐらいいいよね?」

味見ならそこのカレーを食べてくれ、と心で叫んだが、俺の視界はあっという間に渚さんの姿でいっぱいになった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

雪の王と雪の男

BL / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:20

不撓不屈

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:2,834pt お気に入り:1

二番煎じな俺を殴りたいんだが、手を貸してくれ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:667pt お気に入り:0

もどかし遊戯

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:2

紅雨 サイドストーリー

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:4

ぼくの淫魔ちゃん

BL / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:4

勇者で魔王の妻やってます!(仮

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:22

川と海をまたにかけて

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:0

melt(ML)

BL / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:13

処理中です...