上 下
23 / 23
第六章

第23話「祭りの夜」

しおりを挟む
 華は反射的に、その声から逃れようとして、ジャングルジムを踏み外しそうななった。

「わっ!」
「ばっ、ばか!」

 その声の主が、慌てて駆け寄って来た。

「……ごめん、急に声掛けて。大丈夫か?」

 華は何故だか、その声の主の顔をまともに見られなかった。

「だ、大丈夫」

 心臓が早鐘を打ってる。きっと、ジャングルジムを踏み外しそうになったからと思いたいが、そうじゃない。ここからすぐに離れなければ、どうにかなると華は感じた。

「……私、もう、帰るね」

 そう言うのが精一杯だった。何とかその場から離れようと思ったが、声の主は逃さないと華の手を掴んで来た。

「待って、華!」

 掴んで来た手の力が思いの外強くて、華はドキリとした。

「逃げないで。この前の事……ごめん」

 華はその事が思い浮かんで、ギクリとした。

「……あんな、形で……キスなんかして」

 華はあの時の事が鮮明に思い出され、カァっと首元が熱くなった。何で謝るの?私が悪いのに……華は何故だか、涙が溢れそうになった。

「でも、俺、ハッキリ分かったよ。あれからもずっと考えてたけど、やっぱり華の事が好きだ」

 華は、その言葉に悲しさと嬉しさがないまぜになって、どうしていいか分からなくなった。

「多分、ずっと好きだった。ここで逢った頃からずっと。今は少し……形が変わったかもしれないけど、それでも好きだよ」

 私だって、ずっと昔から翔太が好きだった。でもそれは、翔太の好きとは違うのだ。違う筈なのだ。

「華は、俺の事、どう思ってるの?」
「……好きだよ。でも、そう言う好きじゃない」

 翔太は一瞬切なそうな顔をしたが、暫くして顔を上げない華を覗き込んで来た。

「本当に?」

 普段の翔太なら、そんな風に切り込んで来ない。華はビックリして、思わず顔を上げてしまった。翔太の真剣な目が華を捉えて離さない。
 華は動けなかった。

「俺とキスして、何とも思わなかった?」
「……っ」

 何とも思ってなかったら、今こんな状態になってない。テストだってあんな悲惨な事になってないし、翔太の事が、頭から離れないなんて事なかった筈だ……それなのに……

 華は、翔太に全て見透かされてるみたいで、怖くなった。

「……な、何とも、思って……ない」

 華はそう絞り出すと、何とか翔太から目を逸らした。

「……もう一度、試してみる?」
「え?」

 翔太はそう言うと、華の両肩を掴んだ。

「まっ、待って‼︎  もうダメ!」
「どうして、ダメなの? ……何とも思ってないんじゃないの?」

 華は体がどうしようもなく、熱くなった。無理だ、もう一度されたら、私……

「……嘘だよ……ずっと、忘れられなかった。私……ごめん、あんな事言い出して。謝るのは私の方なのに……ごめん」

 華は堪えられずに、ポロポロと涙を溢した。
 私、ずるい。でも何故だが涙が止まらない。
 すると、翔太が華の涙を優しく拭った。

「俺の方こそ、ムキになってごめん。でも、華も忘れられなかったんだ? ちょっとは脈あるって事?」

 翔太はそう言うと、華を覗き込む。
 華は真っ赤になった。

「分かんない……これが、翔ちゃんと同じ好きなのか。ずっとずっと、大切な友達だったから。本当に大切だったから」

「俺もそうだよ。でも、それだけじゃなくなったっていうか……それが華に嫌がれると思ってたから、自分でも認めたくなかったけど、華とキスして……嫌って程、自分の気持ちに気付かされた。そう言う意味では、責任取って欲しいけどね」

 ハハっと、翔太は困った様に笑った。
 ムキになってた――自分を正当化したいだけで、翔太の気持ちも無視して。
 自分は我を通したいだけだ。それで何が「大切だ」と華は感じた。

「……する? もう一度?」
「え?」
「……あ……えっと、キス……」
「いいの? ……多分俺、もう一度したら、華の事絶対離したくなくなると思うけど」

 華はとんでもない事を翔太に言われてる気がしたが、ずっと離れたくないと思ってるのは自分も同じだと思った。

「……私も、離れたくないよ」
「そんな事言われると、勘違いしそうになるんだけど……勘違いじゃないって思っていいの?」
「わ、分かんない……だから、もう一回キスして?」

 翔太は、やれやれと少し呆れた様に微笑んだ。

「目、閉じて……いや、やっぱいいや」

 そう言うと優しく華に口づけた。あの柔らかな感触がまた押し付けらて、華は心臓が飛び出しそうだった。翔太は一度口を離して、もう一度唇を重ねる。もう一度……

「どう?」

 華は、耳まで真っ赤だった。
 無理……こんなの無理。翔太の顔を見られない。
 恥ずかしいのに、何だか幸せな気持ちが心の底から溢れて来る様だった。何これ?

「……無理、恥ずかしくて、死にそう……」
「嫌だった?」
「……嫌じゃない、どうしよう……どうしよう」

 オロオロと顔を赤らめ、必死に狼狽える華を見て翔太は可笑しくなると同時に、満たされた気分になったら。

「もう、俺の事好きって事じゃない?」
「……っうううう‼︎」

 更に華は慌てた様子で、涙目で茹蛸みたいに真っ赤になる。それが可愛く思えて、翔太はもう一度華に口づけた。



 次の瞬間、辺りがぱあっと明るくなった。
 目を開けると、花火の光にお互いの顔が照らされた。翔太は華を真っ直ぐ見つめ、華も翔太を真っ直ぐ見つめ返していた。そして、空を見上げる――

「花火……こんな所でも、ちゃんと見られるんだな」
「……そうだね」

 賑やかな喧騒から離れた場所から、こんな風に二人だけで花火を見上げるのも、悪くないと華は思った。

 翔太は黙って、華の手を繋いで来た。
 もう昔の様な小さくて可愛い手ではないけれど、それは確かに翔太の手だった。

 マスターに言われた、あの言葉が蘇る。

「『友情』とか『そうじゃないとか』こだわる事ってそんな大切かしら?」

 そうだ、そんな事どうだって良かったんだ。
翔太の事が大切で「好き」と言う気持ちは揺るぎようのない事なんだ。

 今、翔太が隣に居てくれる……もう、私はそれだけで幸せなんだと、華はそんな当たり前の事に、やっと気がついた。

 華は戸惑いながらも、翔太の手をぎゅっと握り返した。


おわり
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(6件)

萌那
2023.05.02 萌那

おもしろい!

カムナ リオ
2023.05.02 カムナ リオ

感想ありがとうございます!

解除
葛城騰成
2023.05.01 葛城騰成

第二十三話まで読みました。
幼馴染の男女が「友情」と「愛情」の間で戸惑いながら、親しくなっていく関係性をよく書けていたと思います。

カムナ リオ
2023.05.01 カムナ リオ

作品の方、読んでくださりありがとうございました!

男女間の幼馴染のもどかしい感じが、伝わった様で嬉しいです。

今回は、感想ありがとうございました!

解除
meme
2023.04.28 meme

お互いに想いあっているのにね(⁠✿⁠☉⁠。⁠☉⁠)中々‥
じれったい!

カムナ リオ
2023.04.28 カムナ リオ

両片想いの醍醐味ですね!w

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妹よ。そんなにも、おろかとは思いませんでした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,978

夫の愛人が訪ねてきました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:54,655pt お気に入り:492

妹ばかり見ている婚約者はもういりません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:55,281pt お気に入り:6,797

勝手に勘違いして、婚約破棄したあなたが悪い

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:4,674

恋心を利用されている夫をそろそろ返してもらいます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:69,922pt お気に入り:1,291

憧れの騎士さまと、お見合いなんです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,625

天真爛漫な妹は、わたしの婚約者にちょっかいをかける

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:247

侯爵夫人は子育て要員でした。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,102pt お気に入り:1,773

契約結婚しましょうか!~元婚約者を見返すための幸せ同盟~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:46,987pt お気に入り:841

「すまない」で済まされた令嬢の数奇な運命

恋愛 / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:91

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。