16 / 74
ゴーレム
しおりを挟む「――くそがっ!」
アジトへの道案内をさせた山賊の頭領。そんな彼が手首を縛られたまま、大きな水晶を手にしている。
「へっ! どうせ縛り首になるんだ! お前らも道連れにしてやるぜ!」
「…………」
山賊の頭領は、道案内を兼ねて洞窟の中に連れてきた。
そんな彼に繋いだ縄は、私が握っていたはずで……。
…………。
あ、誘拐された子供たちに近づいたとき、思わず手を離してしまったのか。ついつい。うっかり。やっちゃった。
「さすがお姉様ですわ……」
ミアに呆れられてしまった。あのミアに呆れられてしまった。いや今回は100%私が悪いんだけどね、近くにいたんだから止めてくれても良かったじゃん……。
「一番確実な『止める』方法は殺害することですが……あの男はこれから騎士団で取り調べをしなければなりませんから、なるべく生きたまま再度捕縛しなければなりません。両手を縛られていますし、魔法使いというわけではありませんから、即座に制圧しなくても危険な事態にはならないでしょう」
山賊が逃げ出した一瞬でそこまで考えていたらしい。ちょっと荒事に関する経験値が高すぎじゃないですか? 公爵家令嬢なのに。いやアイルセル公爵家ならそれが普通なのかしら……?
ミアの持っている剣は両刃。つまりは峰打ち = 生きたままの捕縛は難しい。ここは私がやるしかないか、と、山賊を行動不能にするため魔法を起動しようとすると――
――盗賊の持っていた水晶が、光り輝いた。
魔導具が発動したとき特有の、青白い光。
これはマズい。とりあえずみんなを集めて防御結界を展開していると……地震が起こり、洞窟の一部が崩落した。
崩れたのは出口へと繋がる道の天井。
幸いにして怪我人はいないし、岩は魔法でどかせばいい。そう考えた私が崩落現場を凝視していると……崩れた岩が、蠢いた。
最初は小刻みに、だんだんと震えが大きくなった岩は、最終的に跳ねるように動き回り、それぞれが集まっていって――人の形となった。
命なき者だ。
普通のゴーレムは核となる魔石の大きさによって出来が左右され、どんなに高価な魔石を使っても人の身長を超えることは難しいはずなのに……。組み上がったゴーレムは見上げるほどの大きさであった。
これは厄介ね。
ただでさえゴーレムは魔法が通じにくいし、あれだけ大きいとどこに核があるか探すのも一苦労だ。最大出力の雷魔法で一気に破壊するって手もあるけれど、それだと洞窟内にいる人を巻き込んでしまう。
いや結界を張っているから大丈夫かしら? でも最大出力で魔法を撃つと結界の方に回す魔力が弱くなるか……。たぶん大丈夫だけど、人命が掛かっているから『試しにやってみるか』というのもなぁ……。
「はははっ! ざまぁみろ! お前らなんぞゴーレムに踏みつぶされて――」
それが山賊の最期の言葉となった。
ゴーレムが男を踏みつぶし、洞窟内にグシャリとした嫌な音が響き渡る。
騎士ならともかく、誘拐された子供には見せたくない光景だ。私とミアがとっさに子供たちの目を手のひらで覆ったけれど、間に合った自信はない。
50
あなたにおすすめの小説
一級魔法使いになれなかったので特級厨師になりました
しおしお
恋愛
魔法学院次席卒業のシャーリー・ドットは、
「一級魔法使いになれなかった」という理由だけで婚約破棄された。
――だが本当の理由は、ただの“うっかり”。
試験会場を間違え、隣の建物で行われていた
特級厨師試験に合格してしまったのだ。
気づけばシャーリーは、王宮からスカウトされるほどの
“超一流料理人”となり、国王の胃袋をがっちり掴む存在に。
一方、学院首席で一級魔法使いとなった
ナターシャ・キンスキーは、大活躍しているはずなのに――
「なんで料理で一番になってるのよ!?
あの女、魔法より料理の方が強くない!?」
すれ違い、逃げ回り、勘違いし続けるナターシャと、
天然すぎて誤解が絶えないシャーリー。
そんな二人が、魔王軍の襲撃、国家危機、王宮騒動を通じて、
少しずつ距離を縮めていく。
魔法で国を守る最強魔術師。
料理で国を救う特級厨師。
――これは、“敵でもライバルでもない二人”が、
ようやく互いを認め、本当の友情を築いていく物語。
すれ違いコメディ×料理魔法×ダブルヒロイン友情譚!
笑って、癒されて、最後は心が温かくなる王宮ラノベ、開幕です。
転生ヒロインは不倫が嫌いなので地道な道を選らぶ
karon
ファンタジー
デビュタントドレスを見た瞬間アメリアはかつて好きだった乙女ゲーム「薔薇の言の葉」の世界に転生したことを悟った。
しかし、攻略対象に張り付いた自分より身分の高い悪役令嬢と戦う危険性を考え、攻略対象完全無視でモブとくっつくことを決心、しかし、アメリアの思惑は思わぬ方向に横滑りし。
転生しましたが悪役令嬢な気がするんですけど⁉︎
水月華
恋愛
ヘンリエッタ・スタンホープは8歳の時に前世の記憶を思い出す。最初は混乱したが、じきに貴族生活に順応し始める。・・・が、ある時気づく。
もしかして‘’私‘’って悪役令嬢ポジションでは?整った容姿。申し分ない身分。・・・だけなら疑わなかったが、ある時ふと言われたのである。「昔のヘンリエッタは我儘だったのにこんなに立派になって」と。
振り返れば記憶が戻る前は嫌いな食べ物が出ると癇癪を起こし、着たいドレスがないと癇癪を起こし…。私めっちゃ性格悪かった!!
え?記憶戻らなかったらそのままだった=悪役令嬢!?いやいや確かに前世では転生して悪役令嬢とか流行ってたけどまさか自分が!?
でもヘンリエッタ・スタンホープなんて知らないし、私どうすればいいのー!?
と、とにかく攻略対象者候補たちには必要以上に近づかない様にしよう!
前世の記憶のせいで恋愛なんて面倒くさいし、政略結婚じゃないなら出来れば避けたい!
だからこっちに熱い眼差しを送らないで!
答えられないんです!
これは悪役令嬢(?)の侯爵令嬢があるかもしれない破滅フラグを手探りで回避しようとするお話。
または前世の記憶から臆病になっている彼女が再び大切な人を見つけるお話。
小説家になろうでも投稿してます。
こちらは全話投稿してますので、先を読みたいと思ってくださればそちらからもよろしくお願いします。
【完結】乙女ゲーム開始前に消える病弱モブ令嬢に転生しました
佐倉穂波
恋愛
転生したルイシャは、自分が若くして死んでしまう乙女ゲームのモブ令嬢で事を知る。
確かに、まともに起き上がることすら困難なこの体は、いつ死んでもおかしくない状態だった。
(そんな……死にたくないっ!)
乙女ゲームの記憶が正しければ、あと数年で死んでしまうルイシャは、「生きる」ために努力することにした。
2023.9.3 投稿分の改稿終了。
2023.9.4 表紙を作ってみました。
2023.9.15 完結。
2023.9.23 後日談を投稿しました。
叶えられた前世の願い
レクフル
ファンタジー
「私が貴女を愛することはない」初めて会った日にリュシアンにそう告げられたシオン。生まれる前からの婚約者であるリュシアンは、前世で支え合うようにして共に生きた人だった。しかしシオンは悪女と名高く、しかもリュシアンが憎む相手の娘として生まれ変わってしまったのだ。想う人を守る為に強くなったリュシアン。想う人を守る為に自らが代わりとなる事を望んだシオン。前世の願いは叶ったのに、思うようにいかない二人の想いはーーー
断罪まであと5秒、今すぐ逆転始めます
山河 枝
ファンタジー
聖女が魔物と戦う乙女ゲーム。その聖女につかみかかったせいで処刑される令嬢アナベルに、転生してしまった。
でも私は知っている。実は、アナベルこそが本物の聖女。
それを証明すれば断罪回避できるはず。
幸い、処刑人が味方になりそうだし。モフモフ精霊たちも慕ってくれる。
チート魔法で魔物たちを一掃して、本物アピールしないと。
処刑5秒前だから、今すぐに!
【完結】悪役令嬢は婚約破棄されたら自由になりました
きゅちゃん
ファンタジー
王子に婚約破棄されたセラフィーナは、前世の記憶を取り戻し、自分がゲーム世界の悪役令嬢になっていると気づく。破滅を避けるため辺境領地へ帰還すると、そこで待ち受けるのは財政難と魔物の脅威...。高純度の魔石を発見したセラフィーナは、商売で領地を立て直し始める。しかし王都から冤罪で訴えられる危機に陥るが...悪役令嬢が自由を手に入れ、新しい人生を切り開く物語。
悪役令嬢エリザベート物語
kirara
ファンタジー
私の名前はエリザベート・ノイズ
公爵令嬢である。
前世の名前は横川禮子。大学を卒業して入った企業でOLをしていたが、ある日の帰宅時に赤信号を無視してスクランブル交差点に飛び込んできた大型トラックとぶつかりそうになって。それからどうなったのだろう。気が付いた時には私は別の世界に転生していた。
ここは乙女ゲームの世界だ。そして私は悪役令嬢に生まれかわった。そのことを5歳の誕生パーティーの夜に知るのだった。
父はアフレイド・ノイズ公爵。
ノイズ公爵家の家長であり王国の重鎮。
魔法騎士団の総団長でもある。
母はマーガレット。
隣国アミルダ王国の第2王女。隣国の聖女の娘でもある。
兄の名前はリアム。
前世の記憶にある「乙女ゲーム」の中のエリザベート・ノイズは、王都学園の卒業パーティで、ウィリアム王太子殿下に真実の愛を見つけたと婚約を破棄され、身に覚えのない罪をきせられて国外に追放される。
そして、国境の手前で何者かに事故にみせかけて殺害されてしまうのだ。
王太子と婚約なんてするものか。
国外追放になどなるものか。
乙女ゲームの中では一人ぼっちだったエリザベート。
私は人生をあきらめない。
エリザベート・ノイズの二回目の人生が始まった。
⭐️第16回 ファンタジー小説大賞参加中です。応援してくれると嬉しいです
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる