上 下
3 / 7

お飾り王子は耐える

しおりを挟む
ジェイク第三王子は、学園地下の魔法訓練所で魔法の訓練をするのが日課だった。
「ファイアーボール!」
手のひらからポスンと間の抜けた音がしてひょろひょろと小さな火の玉が飛んでいき、数メートルで消えた。
ファイアーボールは火の魔法の基本。通常なら握りこぶし程の燃え盛る玉が出るのだが、ジェイクは未だに小指くらいの火しか出せない。
婚約者のエレンは既に上級魔法も習得して、教師からもう学年で教えられる魔法はないと太鼓判を押されたらしい。
それを聞いてジェイクは自分の事のように誇らしい気持ちになりこの訓練所に足を運んだ。
エレンは天才だ、魔法に愛されているなどと皆が口にしているがジェイクはなぜ皆がそのような褒め方をするのかわからない。
エレンが優れた魔法使いなのは
生まれた時にはすでにエレンと婚約を結んでいたジェイクは、彼女が幼い頃から頑張っていたのを知っている。
何度も失敗して、いろんな魔法書を読み、同じ氷の使い手の元に足を運んで話を聞いたり指導してもらって…今でもそれを続けているのだ。
彼女は素晴らしい、尊敬する。
エレンの姿を思い出して元気をもらうと再び練習を始める。

しばらくすると隣の訓練所から声が聞こえた。
男子生徒数人が一緒に訓練しているようだ。
少し騒がしいが隣の訓練所は見えないようになっているし、構わず練習しようと手を構えた。
「畜生!あのエレン・クリスティアお嬢様のせいで俺は…!」
バンッと隣の壁を叩かれた。
隣から聞こえた怒鳴り声に思わず耳を傾けてしまう。
「ムカつくぜ!侯爵令嬢だかなんだかしらないけどよぉ!」
男子生徒数人がエレンに不満を抱いているようだ。
残念ながらよくある事なのだ。
優秀な人間に嫉妬する者はどの世界にもいる。
『エレンが悪く言われているのは腹正しいが、私が出ていけばもっとよくない噂が広がるだろうな』
お飾り王子と呼ばれていても、自分は王子だ。
愛する婚約者を守るために耐える事も必要なのだ。今すぐにでも立ち去りたいが、出口に行くには彼等の訓練所の前を通らなくてはならないし扉はなく敷居の壁だけ。
普通なら他に人がいればわかるのだが、ジェイクの魔法が弱すぎて音が全く聞こえなかったのだろう。

「あいつがいなければ俺が氷の使い手の一位だったんだ!」
「きっと教師を買収しているんだ、金持ちだからな!」
「金でいい家庭教師でも雇ってるんだろ?」
「美人だから腰振って稼いでるんじゃねぇか?」
下卑た笑いが響く。
気がつくとジェイクは彼等の後ろに立っていた。
「さっきから喧しいぞ!ここは神聖な訓練所だ!他人の悪口を吐く暇があるなら少しは訓練したらどうだ!?」
生徒は四人、ジェイクの方を振り返ると全員媚びたような笑みを浮かべた。
どうやらジェイクが今入って来たばかりだと勘違いしているらしい。
途中からはエレンの名前を出していなかったからバレていないと思っているのだろう。
「ジェイク様、ジェイク様も訓練ですか?熱心ですねぇ、流石です」
「五月蝿い、近づくな。私は今、とても機嫌が悪い」
腸が煮えくり返りそうな心地だ。
悪口は今まで何度も言われてきた。
お飾り王子、出涸らし王子。
自分のことはなんとでも呼べばいい、慣れている。
エレンのことも耐えなくてはならない、自分は王子だ。怒り一つで命を左右出来る立場だから、
耐えろ、耐えろ、怒るなジェイク
今なら大丈夫、戻れる。何事もなかった、少しうるさかっただけのことだ


必死に怒りを堪えているジェイクの目の前で、男子生徒達は震えていた。
ジェイクから、が湧き出ている。

お前達を許さない、腹正しい、よくも私の愛する人を

ジェイクはなにも言っていない。
ただ立っているだけだ。
しかし、彼等の頭の中には恐ろしい声が響き続けている。
低く、怪物の唸り声のような、言葉

その言葉がプツンと切れると、ジェイクはその場に倒れた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】マギアアームド・ファンタジア

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:19

傾国の王子

BL / 完結 24h.ポイント:560pt お気に入り:12

悪の組織の一番の嫌われ者のパートだ

青春 / 連載中 24h.ポイント:1,050pt お気に入り:17

もどかし遊戯

BL / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:2

窓側の指定席

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:2,435pt お気に入り:13

うちにかえろう

N&N
現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...